『オリンパス(7733)資本提携』 の クチコミ掲示板

 >  > カメラその他
クチコミ掲示板 > カメラ > カメラその他

『オリンパス(7733)資本提携』 のクチコミ掲示板

RSS


「カメラその他」のクチコミ掲示板に
カメラその他を新規書き込みカメラその他をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

オリンパス(7733)資本提携

2012/05/23 18:40(1年以上前)


カメラその他

ご存知かと思いますが、昨日
「オリンパス、他社との資本提携を当面見送り、自主再建する方針」
と一部報道がありました。でも今日は何の報道もありません。
オリンパスさま自体が黙りですので真実は???です。

そこで質問です。

貴方・貴女様は、何処のメーカーとだったら提携しても許せますか?
何処と提携するのが良いと思いますか?
中立な評価を心掛け、ベストアンサーは愛もしくは悪を感じた方に差し上げたいと思います。

書込番号:14596593

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2942件Goodアンサー獲得:178件 ☆彡 kiri G  

2012/05/24 11:30(1年以上前)

オリンパスとニコン

又は

オリンパスとキヤノン

かな ???

おもしろい カメラが でそうで 期待してます。

書込番号:14599200

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/05/24 11:41(1年以上前)

不祥事にかかわりあいたくないので、どこも提携しないと思います。

書込番号:14599222

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:93件

2012/05/26 10:49(1年以上前)

霧G☆彡。さま、
じじかめさま、
レスありがとうございます。

じじかめさまのは、無理やりの悪意ってかんじです(笑)
やっぱり、ファンの方は 提携して欲しくないが答えであり、興味の無い方は、じじかめさまが仰った通りなんでしょうね。
霧G☆彡。さまのように、メーカー問わず様々に使いこなすプロの方からだと、新しい展開に期待されるのでしょうね。

書込番号:14606510

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3518件Goodアンサー獲得:30件

2012/05/26 14:25(1年以上前)

オリンパスは民生用というよりも、業務用(医療用)のイメージが強いし、
私もなんども 胃カメラ でも お世話になってますから、
その分野の会社だな〜 と思っています。
と、なると
この分野では世界一のシェアがあるから、
この部分は絶対に他社に獲られたくないはずです。

ですから、うかつに他社との提携で
株主がうっかり外資に引き受けられたら
大変なことになる、と思う人がいると思います。

あくまでも技術提携ではなくて
資本提携、ということは
銀行から経営参加があるということで、
技術提携ならば、やはりペンタックスだと思います。
ペンタックスは顕微鏡、リコーは三愛グループ
いづれもかぶる事がない連携なので、このあたりが
敢えていうなら、おもしろい
作品としての カメラが できるやうな気がします。

オリンパスの方々には、すみませんが、
こういう意見です。

書込番号:14607138

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件

2012/05/27 10:09(1年以上前)

カメラ久しぶりですさま、非常にわかりやすく納得いく回答ありがとうございました。
胃カメラ飲んだこと無いですが、大事ですもんね。
ちょうど ご回答が3名に達したので皆様ベストアンサーとさせていただきます。

書込番号:14610453

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)