『バッテリーのへたりはどうですか?』のクチコミ掲示板

2011年 7月 1日 発売

ICONIA TAB A500-10S16

Android 3.2へのアップデートを開始

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 3.0 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 2/1GHz ICONIA TAB A500-10S16のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

ICONIA TAB A500-10S16 の後に発売された製品ICONIA TAB A500-10S16とICONIA TAB A700-S32Bを比較する

ICONIA TAB A700-S32B

ICONIA TAB A700-S32B

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 7月20日

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.0 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 3/1.3GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ICONIA TAB A500-10S16の価格比較
  • ICONIA TAB A500-10S16の中古価格比較
  • ICONIA TAB A500-10S16のスペック・仕様
  • ICONIA TAB A500-10S16のレビュー
  • ICONIA TAB A500-10S16のクチコミ
  • ICONIA TAB A500-10S16の画像・動画
  • ICONIA TAB A500-10S16のピックアップリスト
  • ICONIA TAB A500-10S16のオークション

ICONIA TAB A500-10S16Acer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 7月 1日

  • ICONIA TAB A500-10S16の価格比較
  • ICONIA TAB A500-10S16の中古価格比較
  • ICONIA TAB A500-10S16のスペック・仕様
  • ICONIA TAB A500-10S16のレビュー
  • ICONIA TAB A500-10S16のクチコミ
  • ICONIA TAB A500-10S16の画像・動画
  • ICONIA TAB A500-10S16のピックアップリスト
  • ICONIA TAB A500-10S16のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Acer > ICONIA TAB A500-10S16

『バッテリーのへたりはどうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ICONIA TAB A500-10S16」のクチコミ掲示板に
ICONIA TAB A500-10S16を新規書き込みICONIA TAB A500-10S16をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリーのへたりはどうですか?

2012/05/23 23:13(1年以上前)


タブレットPC > Acer > ICONIA TAB A500-10S16

購入してから10ヵ月立ちました。
フル充電後の、ブラウジングで20%以上も減ります。
ヘビーに使ってきたぶん、バッテリーがへたってきたような気がします。
みなさんはどうでしょうか?

書込番号:14597754

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:264件

2012/05/24 05:05(1年以上前)

@こういった取り返しのつかない消耗には逆らえないのでは…

「リチウムイオンバッテリの寿命
通常、300回〜500回の充電回数で寿命がくる。使用形態によってはそれより遥かに早く寿命がくる場合がある。」

ノートパソコンの電池の寿命
http://www.mrfujii.jp/miscell/until40/21battery.htm

A自宅でしか使わないVista時代のノートパソコンは、一度もバッテリを装着したことがありません。
バッテリは今でも使えるのかなと思い出しましたw

「常にAC電源で使用する/長時間AC電源で使用する場合
PCから取り外しておく。これは、PCに取り付けたままAC電源に接続し、長時間使用し続けていると、バッテリがちょっと放電しては充電しということを繰り返してしまい、結果充電回数を制御するマイコンが管理する充電回数に誤差が生じるためである。

リチウムイオンバッテリの充電方法
満充電になったらACアダプタを取り外す。通常8時間以上AC電源に接続しないほうがよい。」

(上と同じページ)

書込番号:14598494

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1122件

2012/05/24 05:48(1年以上前)

実際に使っている方のみお願いします
リチウムイオンについての知識を知りたいわけではありませんので

書込番号:14598527

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:3件

2012/05/25 12:41(1年以上前)

おなかぽんぽこりんさん

昨年10月に3ヶ月使用した中古を買って、購入からは約10ヶ月です。

毎日使用しています。(子供が約3時間/私がその後2時間くらい)
ブラウジング/動画再生/ゲーム/ビデオ撮影/写真撮影等多彩に使用しています。

いつも使い終わったら、充電用クレードルに戻していますが、たまに
子供が戻してないときがあるので、その時の(3時間程度使用)残量が
60%〜70%程度、その後私が2〜3時間使用で30〜40%程度に減ります。
それ以上に使用することはあまりありません。

布団の中でビデオ視聴してて、そのまま寝てしまったら、
朝には落ちていることはたまにありますが。

常に充電用クレードルに戻すのは、やはり良くないのでしょうが、
置き場所を決められるのと、充電完了で青色ランプが消えるので
気にしていません。



書込番号:14602989

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1122件

2012/05/26 14:26(1年以上前)

riderman2010さん
ありがとうございます
なるほど、自分の減り具合と大差ないようです。
リチウムは回数充電すると当然劣化していきますから、充電回数は少なくなったらした方が良いですよ
ただ、そうは言っても電池切れあ心配ですから充電しちゃいますよね

書込番号:14607141

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:3件

2012/05/27 20:37(1年以上前)

ちょっと間違ってましたので、訂正しておきます。
純正のクレードルは充電が終わっても、青いランプは点灯したままです。

再度、電池切れになるまで何時間か試してみました所、
7時間半で、残り3%充電してくださいの表示が出ました。
(途中画面をさわるのをやめる休息時間が3時間くらい、でも
画面は何かを表示はさせている状態です)
10ヶ月使用してほぼ仕様通り、これだけ持てば充分でしょう。
参考までに。

書込番号:14612449

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ICONIA TAB A500-10S16
Acer

ICONIA TAB A500-10S16

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月 1日

ICONIA TAB A500-10S16をお気に入り製品に追加する <644

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング