『iPadを使用している方教えてください』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『iPadを使用している方教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「タブレットPC」のクチコミ掲示板に
タブレットPCを新規書き込みタブレットPCをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 iPadを使用している方教えてください

2012/05/24 02:13(1年以上前)


タブレットPC

スレ主 karasu5019さん
クチコミ投稿数:24件

iPad3 32GBの購入を検討しています。
持っているものは、iPhoneとWindows Vista ノートです。

今回、購入を考えているのは、タブレットが欲しい。
理由は仕事などでノートを持ち歩く事があり、正直、重い。

iPadの理由はiPhoneが使いやすく、その延長で欲しくなった。
Macノートも検討したのだけどやはりタブレットが欲しい。

使用用途は自宅で作成した、ExcelやWord、PowerPointなどの閲覧や編集。
iPhoneでも、それをやろうと思い、iPhoneを、購入して、OfficePLUSのアプリを取りましたが、
画面が小さく、結局やらなくなった。
なので、iPadを使用して出先でも、それらをやる事を考えています。

iPadと同時にキーボード付きのケースも考えています。
是非使用者のコメントを伺いたいのでご教授お願いします。

・ノートPCで作成した、ExcelやWord、PowerPointなどはどこまで編集できますか?
iPad内の写真なども取り込めますか?
・お勧めのキーボードケースはありますか?
軽さ重視。
・Wi-Fiモデルを検討していますが、カーナビなどで使用できますか?
ルーターなどの使用。
・子供の動画を撮って編集したい。DVDに落とせますか?

初心者なので、書きたい放題ですが、よろしくお願いします。

ちなみに、タブレットの知識は、店頭で話を聞いたり、本を少し、読んだくらいです。

書込番号:14598360

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2012/05/24 06:27(1年以上前)

使用者じゃないですけど、単純に、、、キーボード持ち歩くとPC並みの重量になりませんかね?

今は東芝の1.1kgが一番軽いと思いますが、NECが1kg切るPCをティザー広告してます。

書込番号:14598584

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2012/05/24 07:21(1年以上前)

iPad、Androidでは、マイクロソフトofficeの編集は出来ません。
閲覧だけと思ってください。

この種のタブレットはweb閲覧、メール、電子書籍閲覧と
動画再生程度と割り切って使った方が良いです。

officeの編集をするならば、windows8のタブレット
を待つしかないですが、86系のCPUのソフトが使えない
ので、互換性がどの程度か不明です。

書込番号:14598672

ナイスクチコミ!2


hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2012/05/24 09:37(1年以上前)

iPadはパソコンではありません。
情報を作る人をターゲットにしたものではなく、情報の消費者をターゲットにしたものです。
iPad版のMS Officeがリリースされるとの噂も存在はしますが、仕事で使える品質のものが出てくるとは考えにくい(一応互換するといった程度のもので、フル機能がサポートされるとは思えません)です。
仕事でoffice書類を作るのが目的なら、素直にウルトラブックの類を買った方が適切です。

自分は仕事でもiPadを持ち歩いてますし、これもiPadから書き込んでますが、自分の仕事のメインマシンはMacですから、不自由はしてません(iPadで全てを行おうとは思っていないし、MacでもiWorkを使っている)。
タブレットにせよパソコンにせよ道具なのですから、適材適所というものがあります。用途と機能を比べて自分の目的にあったものを購入して下さい。

書込番号:14598951

ナイスクチコミ!0


cook DOさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/24 12:32(1年以上前)

おそらくiPadに限らず、現時点でタブレットを購入しない方が良いかと思われます。理由は、私もスレ主とと非常に近い用途を希望して購入し、失敗したからです。(iPad2購入)
まあ、購入する前に量販店のスタッフにMicrosoft Officeの利用、もしくは代替出来るアプリはあるかと質問したところ、そのような利用が前提ならタブレットはオススメしないとまで言われて購入したので自己責任なのですが・・・
ただ、スマホの小さい画面でゴチャゴチャやってるより遥かに作業効率が良いのも確かです。
使えなかったら売る位の考えなら買っても全然損は無いと思います。ヤフオクなどで定価の9割くらいで売る事が可能なので・・・

書込番号:14599340

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 karasu5019さん
クチコミ投稿数:24件

2012/05/24 15:49(1年以上前)

皆様丁寧にありがとうございます。

やはり、IPADでofissは難しいのですね。

ムアディブさん、軽さが一番だったので、タブレットを考えたのです。東芝のも調べてみます。

今から仕事さん、タブレットは編集は無く、閲覧メインということですね。
確かに、i phoneも閲覧ですものね。その延長線上だと、やはり閲覧。ありがとうござい増しう。

hitcさん、i padですべてを、まかなうのは難しいのですね。ありがとうございます。

cook DOさん、同じ目的を持った方がいて、うれしいです。ただ、タブレットがほしく、さらにその延長線上で遊びの上に仕事もできたらなと思っていたので、解りやすったです。ありがとうございます。

確かにipadは中古でも高く売れますもんね。もし、限界がきたら、かみさんや、子供に渡して次を検討するのもいいですね。

もしよろしければですが、ブルートゥースのキーボードはオススメですか。
教えていただければ幸いです。

まだまだ、タブレットの成長は期待できますね。

書込番号:14599809

ナイスクチコミ!0


cook DOさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/24 17:17(1年以上前)

私は利用していません。シンプルさを失いたく無いので。タッチでも問題ない早さで入力できます。ただ、長文打つと疲れますね。ブラインドタッチが出来ないのでディスプレイを目で確認するのと、キーボードのように押した感覚が無い平面の液晶を連打するのでw 私も、仕事周りをスムーズにするという思いもありましたがやっぱり、タブレットが欲しいって気持ちが一番でした。(だから店員の話しを聞いても結局、購入の意思は変わりませんでした)
使って見て失敗だった部分もありましたが、後悔はしていません。スレ主さんが良い買い物ができることを願っております。

書込番号:14599995

ナイスクチコミ!1


yammoさん
クチコミ投稿数:6684件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2012/05/26 13:19(1年以上前)

今から仕事さん
>officeの編集をするならば、windows8のタブレットを待つしかないですが、
>86系のCPUのソフトが使えない ので、互換性がどの程度か不明です。

Windows 8 は x86系のソフト使えますよ。
Windows RTと勘違いしてませんか?

書込番号:14606943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2012/06/01 22:13(1年以上前)

http://ja.wikipedia.org/wiki/Microsoft_Windows_8
Windows RT:ARMアーキテクチャのタブレットなどの端末向けのWindows 8

書込番号:14630704

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「タブレットPC」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ゴーストタッチ 4 2025/12/26 19:36:26
現金問屋にて購入 0 2025/12/26 8:08:53
micro SDXC 1.5TB 2 2025/12/26 7:00:42
iOS26 8 2025/12/26 5:28:10
WiFiの繋がりに難が有るので上位端末に乗り換えました。 0 2025/12/23 17:19:51
動画の再生について 0 2025/12/23 9:39:15
電源が入らなくなりました。 6 2025/12/24 5:37:37
値上げの予感 1 2025/12/22 10:45:39
Blu-ray、DVD視聴について 6 2025/12/22 17:05:44
tver使えますか? 3 2025/12/21 11:10:12

「タブレットPC」のクチコミを見る(全 357764件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング