『Bootcamp+Win7導入後のディスク容量について』のクチコミ掲示板

2011年 5月 3日 発売

iMac MC309J/A [2500]

2.5GHzの「Core i5」や「Radeon HD 6750M」を搭載する21.5型ワイド液晶一体型モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:21.5インチ CPU種類:Core i5 メモリ容量:4GB ストレージ容量:HDD:500GB iMac MC309J/A [2500]のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iMac MC309J/A [2500]の価格比較
  • iMac MC309J/A [2500]のスペック・仕様
  • iMac MC309J/A [2500]のレビュー
  • iMac MC309J/A [2500]のクチコミ
  • iMac MC309J/A [2500]の画像・動画
  • iMac MC309J/A [2500]のピックアップリスト
  • iMac MC309J/A [2500]のオークション

iMac MC309J/A [2500]Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 5月 3日

  • iMac MC309J/A [2500]の価格比較
  • iMac MC309J/A [2500]のスペック・仕様
  • iMac MC309J/A [2500]のレビュー
  • iMac MC309J/A [2500]のクチコミ
  • iMac MC309J/A [2500]の画像・動画
  • iMac MC309J/A [2500]のピックアップリスト
  • iMac MC309J/A [2500]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac デスクトップ > Apple > iMac MC309J/A [2500]

『Bootcamp+Win7導入後のディスク容量について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iMac MC309J/A [2500]」のクチコミ掲示板に
iMac MC309J/A [2500]を新規書き込みiMac MC309J/A [2500]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

Bootcamp+Win7導入後のディスク容量について

2012/05/24 04:29(1年以上前)


Mac デスクトップ > Apple > iMac MC309J/A [2500]

あちらこちらで調べてみましたが情報を見つけることができなかったので質問させていただきます。
自作WindowsPCとiMacを必要に応じて使い分けていましたが、Bootcampを試してみたくなり設定しました。
Bootcamp+Windows7(64bit)を導入後にCドライブを確認しますと添付写真のように空き容量がほとんどない状態になっています。
Bootcampではこれは正常な状態なのでしょうか?

Windows領域割り当て容量:32GB
OS:Lion
Memory: 16GB

Windows7を設定しただけで、現時点では一切アプリケーションはインストールしておりません。
この状態だとすぐにWindows領域がパンクしそうですので心配しております。
素人質問でもうしわけありませんが、どなたかご教示いただけると幸いです。
よろしくおねがいいたします。

書込番号:14598465

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2012/05/24 06:21(1年以上前)

メモリー容量に応じたpagefile.sysが取られるからそんなもんだと思うけど。

書込番号:14598574

ナイスクチコミ!1


hitcさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2012/05/24 09:52(1年以上前)

7はわかりませんが、Vistaでもディスクの割り当て48GBでOfficeやFirefox、Thunderbirdなど少しのソフトをいれているだけで、実用最低限という状態です(メモリは4GB)。試しに使うとか、IEでないと見れないサイトを見たい時だけ使うなら40GBで何とかなるかもしれませんが、普通に使うなら少なくとも64GBは用意しておいた方がよいと思います。
32GBではOSのアップデートをしているだけでパンクしてしまうのではないでしょうか。

書込番号:14598980

Goodアンサーナイスクチコミ!2


4Fさん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/24 09:55(1年以上前)

CPRM対応のBD・DVDの再生に、Windows7を使用しています。同じ様に空き領域が減り慌てた経験が有ります。下記WEB等参考にされ空き領域を増やし、順調に使用出来ています。
参考                  http://site-ichijo.net/blog/archives/date/2009/0805-011604.php

書込番号:14598985

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2012/05/24 10:37(1年以上前)

1TBを 3パーテションにしてWin7 64bit ultimate SP1を入れてます。

*BOOTCAMP:155GB
*Mac Pro HD:190GB
*Mac Pro HD2:585GB

155GB-45.6GB+25GB(インストファイル、写真等のファイル)

私もメモリーを16GB から 32GBにしたときは空き領域がかなり減りましたが

まだ余裕があるのでそのまま使用いてます。

書込番号:14599084

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2012/05/24 10:50(1年以上前)

4Fさん、こんにちは。

調べてみましたが58GBも使われていましたが

休止状態は使わないので削除しても問題ないようですね。

hiberfil.sys:25GB
pagefile.sys:33GB

情報ありがとうございます。

書込番号:14599121

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:90件

2012/05/24 17:30(1年以上前)

ムアディブさん、
早朝にもかかわらずコメントありがとうございました。ある意味、こういう仕様なのですね?
何か不具合か設定ミスかと心配してましたので安心しました。
ありがとうございました。
帰宅したら最初から余裕のある容量に設定し直してみます。

書込番号:14600033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件

2012/05/24 17:35(1年以上前)

hitcさん、ありがとうございます。
帰宅は夜中になりますが、ご指摘の点を改善すべく最初から設定し直してみます。

書込番号:14600042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件

2012/05/24 17:45(1年以上前)

4Fさん、
有益なリンク情報有難うございます。
リンク先の記事には『基本中の基本』のように書いてありましたが、私にとっては『大いなる裏ワザ』です。
是非トライしてみたいと思います。

書込番号:14600063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件

2012/05/24 18:30(1年以上前)

ニコン富士太郎さん、
ニコン版でいつも書込みを拝見させて頂いているので、こちらでお目にかかれるとは思ってもみませんでした。
幸運にも(?)D800を発売日当日に入手し、Mac版CNX2とBootcampでのWin7版CNX2の処理速度の検証をしようと思ったのが今回Bootcampに挑戦したきっかけです。
D3sまではMac版CNX2でも違和感なく使えていましたが、D800のデータでは特に現像処理の保存に物凄く時間がかかるのです。

メモリの容量が増えるとその分ディスクを圧迫するのでしょうか…
勉強になりました。
ありがとうございました。

書込番号:14600181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2012/05/24 19:02(1年以上前)

>Mac版CNX2とBootcampでのWin7版CNX2の処理速度の検証

検証したことありますよ。

32bitの頃はWin版がかなり速く、バッチ処理ではかなりの差でした。

64bitなってからはあまり差がなくなりましたが多少Win版が速い印象です。




ゴミファイルが増えるので定期的なメンテナンスとキャッシュファイルの削除も必要です。


http://npsjapan.nikon-image.com/magazine/ultimate/03/03_02.htm

書込番号:14600263

ナイスクチコミ!1


Nice?さん
クチコミ投稿数:2114件Goodアンサー獲得:147件

2012/05/24 21:29(1年以上前)

Windowsとして普通でしょうね。Pagingファイルを減らしてあげれば、もちろんディスク使用量は減りますよ。

もちろん勝手にPagingファイルを消すとかではなく、設定値を減らすってことですよ。

書込番号:14600850

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:90件

2012/05/26 08:08(1年以上前)

みなさんのご教示に従ってWindows7の割り当て領域を150Gに増やして再設定しました。
結果、100Gそこそこの空き容量を確保できました。

ニコン富士太郎さん、
Bootcamp再設定後にCNX2をインストールし、OSXとWin7を切り替えてテストしました。
D800のデータだと、どちらの場合でもいじるパラメータの数によっては保存に20秒ほど要することがあります。Win7のほうが少しは早くなるかと期待したのですけどね・・。
自作WindowsPCだと常に3、4秒で保存が完了するのでCNX2は自作PCで実行することにしました。

Nice?さん、
コメントありがとうございます。
>もちろん勝手にPagingファイルを消すとかではなく、設定値を減らすってことですよ。
はい、そのように認識しています。
過去にPagingファイルの設定を変更したことなんてなかったので、WindowsPCのほうで試してみます。

コメントいただいたみなさん、
今回は助けていただきありがとうございました。
とりあえず、自分の自分の疑問はすっきりさせていただきましたので、
これにて解決済みとさせていただきます。

書込番号:14605969

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iMac MC309J/A [2500]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iMac MC309J/A [2500]
Apple

iMac MC309J/A [2500]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月 3日

iMac MC309J/A [2500]をお気に入り製品に追加する <426

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング