『フードアダプター取り付け部、鏡胴の回転について』のクチコミ掲示板

2011年10月22日 発売

FUJIFILM X10

高級コンパクトデジタルカメラ「X」シリーズの第2弾モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥55,700 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:270枚 FUJIFILM X10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X10 の後に発売された製品FUJIFILM X10とFUJIFILM X20を比較する

FUJIFILM X20
FUJIFILM X20FUJIFILM X20

FUJIFILM X20

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 2月23日

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:270枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X10の価格比較
  • FUJIFILM X10の中古価格比較
  • FUJIFILM X10の買取価格
  • FUJIFILM X10のスペック・仕様
  • FUJIFILM X10の純正オプション
  • FUJIFILM X10のレビュー
  • FUJIFILM X10のクチコミ
  • FUJIFILM X10の画像・動画
  • FUJIFILM X10のピックアップリスト
  • FUJIFILM X10のオークション

FUJIFILM X10富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月22日

  • FUJIFILM X10の価格比較
  • FUJIFILM X10の中古価格比較
  • FUJIFILM X10の買取価格
  • FUJIFILM X10のスペック・仕様
  • FUJIFILM X10の純正オプション
  • FUJIFILM X10のレビュー
  • FUJIFILM X10のクチコミ
  • FUJIFILM X10の画像・動画
  • FUJIFILM X10のピックアップリスト
  • FUJIFILM X10のオークション

『フードアダプター取り付け部、鏡胴の回転について』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X10」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X10を新規書き込みFUJIFILM X10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X10

クチコミ投稿数:566件 FUJIFILM X10のオーナーFUJIFILM X10の満足度5

既出ですが。

鏡胴外皮部へ純正フードを取り付けてキュッと回したら更にグルっと半回転してしまいました。取り外す際も一旦鏡胴外皮部がグルっと半回転した後にフードアダプターが外れてきます。サポートへ相談したら異常とのこと。。しばらく我がX10は入院です。寂しいトホホ。

皆さんのX10は大丈夫でしょうか?珍しい故障とのことです。

書込番号:14599672

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2012/05/24 16:18(1年以上前)

そんな時の為にもう一台いかがですか?お客様♪

書込番号:14599869

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2012/05/24 16:20(1年以上前)

と…ふざけている場合じゃなかった
(T_T)早く帰ってくるといいですね

書込番号:14599874

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:23件

2012/05/24 19:58(1年以上前)

ガングリフォン さん

しばし入院との事ですが、ま すぐ戻って来ますよ。

私もフード着けたりはずしたりしていますが、

まわると壊れちゃうのでと思い、ズームを伸ばして その部分をおさえて脱着しています。

退院後もそのようにしたほうが、いいと思いますよ。

構造上しょうがないのかもしれませんが、あそこにフィルターとかフードの取り付け

するのは、各自が守ってあげないといけないかも知れませんね。

書込番号:14600455

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:566件 FUJIFILM X10のオーナーFUJIFILM X10の満足度5

2012/05/24 21:08(1年以上前)

ニコイッチーさん/tokyo-holidayさん

励まして頂いて、どうもありがとうございます。

そうですね〜。まずあの部分が回転する(別部品)という認識がなかったのでつい力を入れすぎちゃったんですよね。サポートさんにも力掛けちゃったんだよと伝えたんですが、それでも回転するのは異常なので送ってくださいと言われちゃいました。

購入してから毎日肌身離さず持ち歩いてたので、寂しい事。早く戻ってきて〜。

書込番号:14600739

ナイスクチコミ!0


symmar125さん
クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:8件 FUJIFILM X10の満足度4

2012/05/24 21:45(1年以上前)

スレ主さん、こんばんは。

X10のフードは付けっぱなしの方が使い易く感じています。

脱着を繰り返すとネジ山が潰れる懸念が有りますね。

『レンズキャップを考察』で掲載しています。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000295234/SortID=13744678/ImageID=1047701/

参考になれば幸いです。

書込番号:14600939

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:566件 FUJIFILM X10のオーナーFUJIFILM X10の満足度5

2012/05/31 09:15(1年以上前)

別機種

本日、カメラが戻って参りました。
一週間かからずの対応でフジさん凄い。

修理内容は、レンズASSY交換となりました。
これからはフードは鏡胴部をせり出して回転しないように指で固定し取り付けようと思います。

書込番号:14625265

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2012/05/31 10:31(1年以上前)

戻って良かったですね〜\(^o^)/

かっこいい色の革ケースですね♪
やっぱ似合うな〜

書込番号:14625451

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:566件 FUJIFILM X10のオーナーFUJIFILM X10の満足度5

2012/05/31 13:05(1年以上前)

ニコイッチーさん

ありがとうございます。意外に早い対応でビックリしました。

ケース褒めて頂いて嬉しいです♪

実は純正ケースとかなり迷ったんですが、フードを常時付けているので上カバーが勿体ないのと、色がどうしてもこのGARIZのブラウンが良くてちょっと割高ですが購入してしまいました。今後はこのスタイルで持ち歩きです。

書込番号:14625876

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X10
富士フイルム

FUJIFILM X10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月22日

FUJIFILM X10をお気に入り製品に追加する <823

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング