


天然水とRO水ってどっちがいいのでしょうか?
RO水はろ過されて不純物がないとの話も聞くのですが
あまり聞きなれない言葉で、分からないものとしては
天然水がいいのかなと思ったりもします。
書込番号:14602789
8点

RO水は、業務用の高性能な浄水器を通した、水道水や地下水です。
震災の時に、セシウムを除去できる浄水器がある、などと言われていましたが、まさにその装置を使用して浄水した水です。
北米でペプシ・コカコーラから販売されているボトルウォーター、DasaniやAquafinaもRO水です。
スーパーの浄水サービスでも広く利用されていますが、あまりにも純度が高すぎて美味しくないので、人工的にミネラルを添加しているそうです。
値段が変わらないのなら、私も天然水を選びますかね。
ただ安全性はRO水も問題ないので、ペットボトルなんかは普通に買います。
書込番号:14603127
7点

>イグネシアさん
ご丁寧にありがとうございます。
RO水はもともと水道水や地下水なのですね。
人工的にミネラルを添加して美味しくしているのは知らなかったです。
美味しさでは天然水・安全性ではRO水みたいな感じですね。
全体的にRO水のほうが少し安いような印象はあります。
現在ウォーターサーバーの導入を検討してますので
いろいろ調べてみたいと思います。
書込番号:14603241
3点

小さい子供がいる家庭は逆にRO水を選んでいる方も多いようなので、各々の家庭環境も考慮して選ぶといいかもしれないですね。
書込番号:14604136
4点

RO水と天然水っていつもどっちが安全とか美味しいとか言っていますが、結局のところRO水は、水道水をろ過したお水にミネラル成分を添付した、いわば人口水のような感じですよ。
RO水=ガロンボトルなので置き場所にも困るし、たまにほこりかぶったボトルが届くのが気持ち悪いです。
ボトル1本は天然水より安いんだけど、家で使うなら何本も消費しないので、サーバーレンタル費用やメンテナンス費用など加算していくと同じ金額になってしまい、私は昨年天然水のブランドへ切り替えました。
ワンウェイ方式の天然水ブランドを選びましたが、サービスや美味しさはとってもいいですよ。家庭で天然水のコーヒーが飲める贅沢がなんとも言えませんよ。
書込番号:14651312
9点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ウォーターサーバー」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2025/07/20 16:15:05 |
![]() ![]() |
0 | 2025/06/17 12:19:04 |
![]() ![]() |
3 | 2025/05/29 6:08:15 |
![]() ![]() |
0 | 2025/05/13 10:18:16 |
![]() ![]() |
0 | 2025/04/12 12:37:01 |
![]() ![]() |
1 | 2025/06/11 10:13:24 |
![]() ![]() |
0 | 2025/03/22 11:19:25 |
![]() ![]() |
0 | 2025/03/17 0:01:43 |
![]() ![]() |
0 | 2025/03/11 2:27:46 |
![]() ![]() |
0 | 2025/03/06 13:00:34 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(ドリンク)