iPADの購入に際してスマートホンと同様に電話会社と契約をしなければならないのですか?
私は今家の中で無線ルーター(Wi-Fi環境も可能)で使っている3台のパソコン(WinXP)をもう1台増やすだけの感覚で購入しようとおもっていますが。
つまりiPADの購入費用の他に携帯電話の様に毎月使用料を取られるのですか?
書込番号:14608722
0点
iPadに携帯電話機能は無いから契約する必要もない。
書込番号:14608770
0点
Wi-Fiモデルは使用料なし(携帯電話会社と契約しない)
Wi-Fi/3G(4G?)モデルは別に携帯電話会社と契約する必要があります
すなわち使用料も取られます
書込番号:14608772
1点
>iPADの購入に際してスマートホンと同様に電話会社と契約をしなければならないのですか?
いいえ。
Wi-Fiのみで良ければ、契約は不要です。
価格.comでいえば、「iPad Wi-Fiモデル」を書かれたモデルが該当します。
http://kakaku.com/pc/pda/ma_9/
外出時でも、どこでも使えるよう契約が必要なモノは、3G+WiFiや4G+WiFiモデルですy
書込番号:14608784
2点
>iPADの購入に際してスマートホンと同様に電話会社と契約をしなければならないのですか?
WiFiモデルなら契約不要だよ。
3G回線でも使用したいならWi-Fi + Cellular モデルの選択となって、SoftBankとの契約が必要になりますよ。
http://mb.softbank.jp/mb/ipad/price_plan/
書込番号:14623788
1点
私はipad2のWifiモデルを購入して家では従来からPCと接続している無線ルーターがあるのでそれを使い、外ではソフトバンクWiFiSPOT(店や地下鉄)やマクドで使っていましたが、それ以外でも使いたいのでEmobaileを契約して使い出しました。その後アンドロイドにも興味があり安いnextbookを購入(9800円)し今はこれをもっぱら使っています。web,写真、動画、音楽自分のやりたいことは問題なく出来るし7インチなので電車のなどで使い勝手がいいです。ipadは動画に制限があったりpcのデータを取り込むのに手間がかかりますね。ipadは今はもっぱら妻が家で使っています。
書込番号:14716902
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「タブレットPC」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2026/06/25 10:16:28 | |
| 1 | 2026/06/25 6:25:07 | |
| 2 | 2026/06/24 18:20:26 | |
| 0 | 2026/06/21 21:29:57 | |
| 0 | 2026/06/21 21:01:53 | |
| 2 | 2026/06/21 17:20:51 | |
| 0 | 2026/06/20 7:45:13 | |
| 2 | 2026/06/21 5:05:04 | |
| 1 | 2026/06/19 16:32:27 | |
| 3 | 2026/06/17 22:10:04 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】自作PC(簡易的サーバー向け廉価モデルメイン)
-
【その他】げーみんぐPC
-
【その他】某Steam Machine的な
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
-
【欲しいものリスト】年内に購入したいもの
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)




