『お勧めを教えてください』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『お勧めを教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「ノートパソコン」のクチコミ掲示板に
ノートパソコンを新規書き込みノートパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

お勧めを教えてください

2012/05/28 00:36(1年以上前)


ノートパソコン

クチコミ投稿数:6件

ノートPCの購入を考えています。
重量が少しでも軽く、office(パワポ必須)搭載が条件なんですが
しばらくチェックしていないうちにCPUが知らないものになっていました。
Core 2 Duoまではわかっていたのですが…
上記条件に加え、動画もサクサク動くものを考えています。
できたら10万円前後(少しでも安いほうが助かりますが)で条件を満たすものはあるでしょうか?
ホームPCは別にあるので繰り返しになりますが条件は以下のとおりです。
OS:windows7
CPU:Core i3 以上
統合ソフト:Office Home and Business 2010(パワポがあればこれ以外もOK)
重量:1.5kg以下
金額:10万円前後(安いほうが助かります)
以上、ご指導のほどよろしくお願いいたします。

書込番号:14613548

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2012/05/28 00:41(1年以上前)

Core i3のローエンド同等の性能のものでもいいならこちら。

http://kakaku.com/item/K0000350796/

リーズナブルな中からスペックの高いものではこちら。
http://kakaku.com/item/K0000336786/

信頼性を取るならこちら。
http://kakaku.com/item/K0000335846/

基本的に動画はどれも普通に再生できます。
Atomを除けば。

書込番号:14613559

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:2001件 photohito.com 

2012/05/28 01:01(1年以上前)

ちょっと比較
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000336844.K0000335846.K0000330766.K0000341527.K0000334792
1.5kg以下で検索しました。
SSDのみ、光学ドライブ有りと無しがあるので注意して下さい。
参考程度に!

書込番号:14613596

ナイスクチコミ!1


Elliottさん
クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:87件 煩悩は108じゃ足りない 

2012/05/28 02:10(1年以上前)

CPUに関してはSandy BridgeかIvy Bridge世代のCore i (Core i○ xxxxと4桁のもの)を積んでいれば問題ありません。一応3xxxのIvyがより高性能ですが、2xxxでも何も問題ないかと。
メモリは最近タダみたいなものなので、スロットさえあれば後で増設すればいいだけです。
あとHDDよりSSDの方が全体的に動きもいいし消費電力が少ないのでバッテリーも長持ちします。

特に細かい所にこだわりがなければThinkPad X121eがSSD 128GBで直販で5万円強と最も安いです。
バッテリー駆動時間が欲しい場合はdynabook R731、LIFEBOOK SHあたりでしょうか。
後キーボードはアイソレーションキーボードが大半になって使いにくくくなっているので、それが嫌な場合はThinkPad X220、LIFEBOOK PH当たりが定番です。

書込番号:14613695

ナイスクチコミ!1


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2012/05/28 07:39(1年以上前)


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2012/05/28 10:24(1年以上前)

モバイルPCならVAIOがお薦めですね。
例えばZシリーズとか。
http://kakaku.com/item/K0000269309/
他社よりもハイスペックで、液晶もクオリティの高いものを搭載しています。
もうちょっと待てば夏モデルが出るでしょうから、夏モデルの購入も検討してみてはいかがでしょう。

書込番号:14614268

ナイスクチコミ!1


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2012/05/28 11:20(1年以上前)

>他社よりもハイスペックで

どこがハイスペック?
液晶がちょっと高解像度なくらいしか差がないのでは?
昔は内蔵されていた外部GPUも、いまは外付けになってしまい、モバイルの面では評価出来ないですね。

薄すぎて剛性不足な感じの液晶部が持ち運ぶ際に不安を感じさせますね。

書込番号:14614410

ナイスクチコミ!6


銀メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2012/05/28 14:34(1年以上前)

>重量が少しでも軽く、office(パワポ必須)搭載が条件なんですが
↕
>重量:1.5kg以下

この辺に若干矛盾を感じるんですが、、、1.5kgでOKなの?
であれば、選択肢は豊富にあると思いますが。

今注目なのはこれ
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20120510_531729.html

これ除くと最軽量は、まだR631じゃないかな?

>ホームPCは別にあるので繰り返しになりますが条件は以下のとおりです。

そっちに別売版のOfficeをインストールしているなら、そのライセンスでモバイルPCにもインストールできますけど。
2台で使うなら箱なりボリュームライセンスで買ったほうがいいんじゃないかと。OEMはそのPC縛りだし、バージョン変わって困ったりしません?

IvyBridgeはモバイルで革新的な取り組みを行なっているので、断然いい、、、、はずなんですけど、まだ4core版しか出ておらず、2core版は6/3発表となってます。

IvyBridgeの進歩。

SandyBridge → IvyBridge
TBクロック 2.9GHz → 3.2 GHz (IPCで10%ほどupするので計20%ほどup?)
グラフィック30% up
Rapid Start Technology: 休止から数秒で起動
Smart Connect Technology: OSを起動したまま一日もたせ、メール受信などを可能にする (要ソフト対応)

IvyBridgeはモバイルの受ける恩恵が多いので、知ってる人は待ち構えてると思います。

例によってイマイチうまく機能しないって可能性はありますけどね。

書込番号:14614891

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:25件

2012/05/28 19:11(1年以上前)

重量と値段を勘案すればウルトラブック系でしょうね。
ASUSのUX31か東芝のR631やR731あたり。

VAIO-Z・・・10万円の価値もないくせに10万円じゃ買えないと言う実にレアなPCです。

書込番号:14615610

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件

2012/05/30 00:00(1年以上前)

みなさま色々とご指導ありがとうございました。
仕事の関係でしばらくは出かけての講話が増えそうだったので重量を意識したのですが、今までのノートPCがアダプターを含めると3キロ近くあったので「半分くらいなら…」と安易な感覚で1.5キロ以下とさせていただきました。SSDなるものも、よくわからなかったので、ザックリの条件でご指導を仰いだのですが、こんなにすぐにアドバイスいただき本当にありがとうございました。
R631あたりに手を出してみようかと思いつつ、もう少し悩んでみます。

書込番号:14620650

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ノートパソコン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング