『キーボードより直接かな入力の設定を教えて』のクチコミ掲示板

2011年 6月中旬 発売

Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173A

付属のモバイルキーボードドックを接続するだけで、ノートPCスタイルとしても利用できるAndroid搭載タブレット端末

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥56,953

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 3.0 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 2/1GHz Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173A の後に発売された製品Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173AとEee Pad TF101 TF101-16Dを比較する

Eee Pad TF101 TF101-16D

Eee Pad TF101 TF101-16D

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月11日

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 3.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 2/1GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173Aの価格比較
  • Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173Aの中古価格比較
  • Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173Aのスペック・仕様
  • Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173Aのレビュー
  • Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173Aのクチコミ
  • Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173Aの画像・動画
  • Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173Aのピックアップリスト
  • Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173Aのオークション

Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173AASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 6月中旬

  • Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173Aの価格比較
  • Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173Aの中古価格比較
  • Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173Aのスペック・仕様
  • Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173Aのレビュー
  • Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173Aのクチコミ
  • Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173Aの画像・動画
  • Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173Aのピックアップリスト
  • Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173Aのオークション

『キーボードより直接かな入力の設定を教えて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173A」のクチコミ掲示板に
Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173Aを新規書き込みEee Pad Transformer TF101 TF101-1B173Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

タブレットPC > ASUS > Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173A

スレ主 kotarou06さん
クチコミ投稿数:3件

数日前に、ASUS EeePad Transformer TF101-1B173Aを購入したのですが、Win、MacのPC同様キーボードから直接かな入力の設定にチャレンジしたのですがうまく設定ができなく困っています。どなたか設定方法を教えていただければ幸いです。
因みに、いろいろなアプリ(日本語フルキーボードFor Tablet、Simeji、ATOk、Google日本語入力など)試したのですが??
Androidを少しで使いこなせるようにチャレンジしたいのでよろしくお願いいたします。

書込番号:14618363

ナイスクチコミ!2


返信する
ken4095さん
クチコミ投稿数:352件Goodアンサー獲得:20件

2012/05/29 14:49(1年以上前)

>設定ができなく困っています

設定が出来ないとは、具体的にどのような事象ですか?
1.キーボードを認識できない。
2.設定ーアプリケーションーキーボード
 で設定項目が出ない。

1の場合、この機種のバグで完全充電すれば多少改善することが出来ます。数回、修理に出しましたが、異常なしとのことですが、今でもキーボードは認識しません。パッドに触るとポインターアイコンが出ますが、これが出ないとキーボードは認識してません。画面下のアイコンではキーボードドック接続されましたと表示されますが、これは誤りです。2バッテリ専用のアプリを入れますとドックが接続状態を確認できます。

2の場合、アプリが正常にインストされてたら、設定項目が現れます。
一度、アプリを削除して再インストされたらいかがでしょうか?

書込番号:14618650

ナイスクチコミ!2


スレ主 kotarou06さん
クチコミ投稿数:3件

2012/05/29 22:35(1年以上前)

返信ありがとうございます。

設定できないとの表現が良いのか分かりませんが、 1、のキーボード自体は認識してキーボードで直接ローマ字入力ができます。 2、の設定、アプリケーションキーボードに関しても、設定項目の、言語と入力の設定項目で変更ができます。

私の説明が不十分ですみません、キーボードにはアルファベットとかなの表示があるので、windows-PCやMac-PCと同様にローマ字入力、かな入力の切り替えがアンドロイドタブレットではできないものなのかと悩んでいるアンドロイド初心者です。できなければできないとあきらめて対応しなければなりませんが、・・・かな表示があるならばできると思いまして、初めて投稿致しました。

書込番号:14620239

ナイスクチコミ!0


marnonさん
クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:26件 Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173AのオーナーEee Pad Transformer TF101 TF101-1B173Aの満足度5

2012/05/30 16:20(1年以上前)

> いろいろなアプリ(日本語フルキーボードFor Tablet、Simeji、ATOk、Google日本語入力など)

上記の各IMEは、かな入力に対応していないと思いますよ。
[nicoWnnG IME] をお試しください。
これで解決すると思います。
https://play.google.com/store/apps/details?id=net.gorry.android.input.nicownng

でも、個人的にはQWERTYキーボードのローマ字入力に慣れるほうがいいと思っています。
PCを含めたあらゆるデバイスで、世界標準のキーボード配列ですから。
出先などで機器を借りたとき、普通はローマ字入力に設定されてるでしょう?

書込番号:14622726

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:16件

2012/05/30 16:43(1年以上前)

物理キーボードで、例えば[Aち]キーを押して「ち」を入力したいということでしょうか。
それでしたら、日本語フルキーボードFor Tabletをダウンロードしておられるようなので、日本
語フルキーボードFor Tablet設定で「ハードキー配列変更」をタップして、「かなキーボード」
を選択することで、キートップのひらがなを入力できるようになります。

書込番号:14622774

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 kotarou06さん
クチコミ投稿数:3件

2012/05/30 19:05(1年以上前)

marnonさん、たまさかかりそめさん、ありがとうございます。問題が解決致しましてすっきりいたしました。実を申しますと、私はmarnonさんのご指摘どうりと認識しておりますが、妻がなれない為に設定の確認をすべくかな入力の変更にチャレンジしていましたがお二人のアドバイスを全て確認して設定変更も入力も可能になりましたのでこの場を借りて感謝致します。

どうもありがとうございます。

書込番号:14623157

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173A
ASUS

Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月中旬

Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173Aをお気に入り製品に追加する <324

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング