『IdeaPad Tablet A1を購入検討中ですが。。』のクチコミ掲示板

2011年11月 9日 発売

IdeaPad Tablet A1 22283CJ

Android OS搭載の7型タブレット端末(2GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1024x600 詳細OS種類:Android 2.3 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:2GB メモリ容量:512MB CPU:OMAP 3622/1GHz IdeaPad Tablet A1 22283CJのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IdeaPad Tablet A1 22283CJの価格比較
  • IdeaPad Tablet A1 22283CJの中古価格比較
  • IdeaPad Tablet A1 22283CJのスペック・仕様
  • IdeaPad Tablet A1 22283CJのレビュー
  • IdeaPad Tablet A1 22283CJのクチコミ
  • IdeaPad Tablet A1 22283CJの画像・動画
  • IdeaPad Tablet A1 22283CJのピックアップリスト
  • IdeaPad Tablet A1 22283CJのオークション

IdeaPad Tablet A1 22283CJLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年11月 9日

  • IdeaPad Tablet A1 22283CJの価格比較
  • IdeaPad Tablet A1 22283CJの中古価格比較
  • IdeaPad Tablet A1 22283CJのスペック・仕様
  • IdeaPad Tablet A1 22283CJのレビュー
  • IdeaPad Tablet A1 22283CJのクチコミ
  • IdeaPad Tablet A1 22283CJの画像・動画
  • IdeaPad Tablet A1 22283CJのピックアップリスト
  • IdeaPad Tablet A1 22283CJのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Lenovo > IdeaPad Tablet A1 22283CJ

『IdeaPad Tablet A1を購入検討中ですが。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「IdeaPad Tablet A1 22283CJ」のクチコミ掲示板に
IdeaPad Tablet A1 22283CJを新規書き込みIdeaPad Tablet A1 22283CJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 IdeaPad Tablet A1を購入検討中ですが。。

2012/05/31 11:43(1年以上前)


タブレットPC > Lenovo > IdeaPad Tablet A1 22283CJ

クチコミ投稿数:5件


先月家中無線LANになりWi-Fiが使えるので、タブレットPC初めて購入しようかと思っています。
(スマホ・iPhone等持っていません)

主に寝室で私がネット検索・ブログ書込み、子供に動画・アプリで遊ばせたいのが目的です。

購入に迷っているのは、初心者の私でも使えるのか(初期設定など出来るのか)不安なのと、説明書が日本語なのか心配です。 

それと、皆さんは購入時に延長保証に入られましたか?メーカー保証だけいいでしょうか?

カバーや液晶保護フィルムを付けておいた方がいいのでしょうか?

質問ばかりですみませが、どうぞ宜しくお願します。

書込番号:14625614

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:28件

2012/05/31 12:38(1年以上前)

残念ながらこの機種は
動画性能は良くなく、レノボ自体も
対応が良くないので、別機種を
お勧めします。
特にスマフォを使ったことが無いなら
初期の導入で面倒くさいです。
 説明書や取り扱いが気になるなら
IPADや日本メーカーの
タブレットにした方がいいです。
値段は若干高いですが・・・
安物買いの銭失いになると思います。

書込番号:14625776 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:16件

2012/05/31 12:42(1年以上前)

この機種を持っていないので、外野からの所感です。
ここのクチコミ情報をみる限り、ある程度の自己解決力がないと、不満の方が多くなる機種だと思います。
したがって、初心者の方には薦めにくいと思います。

書込番号:14625791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2012/05/31 21:14(1年以上前)

ご回答下さりありがとうございます。

やっぱり初心だと難しいんですね。。安かったので衝動買いしそうでした。

Ipadはちょっと高すぎるので日本のメーカーだとどのようなタブレットPCがいいのでしょうか?

またオススメがあれば教えて下さい。

書込番号:14627066

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2012/06/12 00:38(1年以上前)

A1所有者です。
他の方が言っていることは、androidタブレットならみんな同じです。
A1は、価格が低めなのである意味、androidタブレットの入門としては最適だと思います。

ネット検索→OKです。初心者の方でも出来ると思います。
      わたしは、ニュース、テレビ欄、近所のスーパーのチラシ、メールチェック、
      電子辞書代わり・・・・などに使っています。
ブログ  →NGです。ほかの方が言っている通り、処理が遅いため時間がかかります。
      また、A1で撮った写真はキレイではありません。
動画   →youtubeは、たいてい見れますがコーデックの関係(?)で閲覧できない
      動画もあります。(androidならどの機種も同じだと思います。)
アプリ  →子供用のアプリはたいてい動きます。
      ただ、子供向けのandroidのアプリ自体に期待しないほうがいいと思いますよ。
      (特に無料のアプリ)
      nintendoDSの子供向けのほうが完成度は高いと思います。
オススメ →クックパッド、3分クッキング、電子辞書、テレビ欄、ニュース
      天気予報、地震速報、メールチェック、近所のスーパーのチラシ、
      ブログのチェック、youtubeで懐かしいミュージックビデオのチェック、
      と、、まぁ、PCを開かないでたいていのことは出来ます。
      PCを開くときは、何か(ブログとか、仕事とか)を作ったりするとき
      だけになりました。タブレットは起動が早いかららくちん。

液晶フィルムは、ダイソーで買ったA4の保護フィルムをカットして使用。
本体のカバーは使用していません。
延長保障は入っていません。この機種は電池交換が出来ません。
そのため、電池のサイクルを考えると入らなくてもよい気がします。

まぁ、、タブレットなんてみんな同じ。(ipadはしらないけどね。)
何かあったら、ここのサイトで質問すればいいんですよ。
どのメーカでも、基本は自分で調べる!

タブレットはまだまだ発展途上!1〜2年持てばいいほうだと思います。

書込番号:14670490

Goodアンサーナイスクチコミ!2


t_maxさん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2012/06/13 20:42(1年以上前)

この機種の16GB版以外にiPad, iPad2,ipod touch, windows tablet を持っています。購入して3ヶ月です。

iPadは使いやすく反応性もいいのですが、PCとiTunesが必要で、iTunesが重くてファイルの転送にストレスでした。
Windowsタブレットは遅すぎて論外です。そのためAndroidを購入検討することとしました。androidはPCにつなげば直接ファイルを転送できるし、ファイルアクセスがiPadのようにアプリ単位で管理されていないので自由度も高く、しかもgoogle driveを使ってファイルが共有できるので便利です。

この機種を購入する時にソニータブレットと比較検討しました。ソニータブレットは画面も大きく反応性もiPadと比べてもそれほど悪くなく使いやすかったので気持ちが動かされましたが、倍近い値段差だったので安さに負けてこちらを購入しました。購入当初、パネルの反応性の悪さに閉口しましたが、タッチパネルの調整後、iPadやソニーと比べても遜色ないようになりました。今のところ故障も無く快適です。ただ音は悪いですね。ソニーはステレオスピーカーなので良いのは当然としてもモノラルのiPadよりと比べても悪すぎ。ま、値段を考えれば健闘してはいます。

画面は小さいにもかかわらず視認性も良く、文字も問題なくiPad2よりも見やすく感じます。
動画はrealplayer でiPad用に圧縮したものは問題なく見れます。
文字入力は遅いという意見がありましたが、パネル反応改善後、問題なくなりました。また、iPadと違い音声で入力できてヒット率も高いので便利です。
GPSもオフラインで使えるのでマップをキャッシュすればナビとして使えます。京都、奈良に旅行した時、かなりつかえました。

確かに自己解決力が無ければサポートの悪さもあって厳しいかもしれませんが、きちんと対処出来てハズレを引かなければ安くていい機種です。解決力と言ってもrootをいじるなど危険行為をしなければWindowsで要求される能力ほどではありません。ただこの2GBのやつよりもアプリを沢山入れられるので16GB版の方がいいと思います。

でもそういうのが嫌で煩わしいと感じるのであればiPadかそれより少し安いソニーをオススメします。(他の国産タブレットはよくわかりません)画面もおおきいし。





書込番号:14677096

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > IdeaPad Tablet A1 22283CJ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IdeaPad Tablet A1 22283CJ
Lenovo

IdeaPad Tablet A1 22283CJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月 9日

IdeaPad Tablet A1 22283CJをお気に入り製品に追加する <346

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング