『sim無しでwi-fiを使えるドコモ携帯は?』 の クチコミ掲示板

『sim無しでwi-fiを使えるドコモ携帯は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo(ドコモ)携帯電話」のクチコミ掲示板に
docomo(ドコモ)携帯電話を新規書き込みdocomo(ドコモ)携帯電話をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 sim無しでwi-fiを使えるドコモ携帯は?

2012/06/01 11:22(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話

あるブログでN-06AはSIMカード無しでwi-fiを使えると書いてありました。SIMカード無しで使えるということは、i-mode契約せずにwi-fiでネットできるのではと考えました。少しでもパケ代を節約したいと思いお聞きした次第です。

そこで、以下のことを教えていただきたいです。

@ N-06Aの他にSIMカード無しでWI-FIを使える機種はないでしょうか?N906iL、N-02B、F-01C、P-03Cなどでも使えますか?

A ホームU対応のWI-FI親機以外の無線LANルーターでも使えるのでしょうか?つまり、どの無線LAN親機でも使えるのでしょうか?(ホームUはサービス終了するみたいなので、フルブラウザを使えれば良いです。)

もしご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか?よろしくお願い致します。




書込番号:14628881

ナイスクチコミ!0


返信する
AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2012/06/01 13:17(1年以上前)

最近のスマホは基本simなしwifi運用はOKだと思います。
当然ながらキャリアメールは使えないのと、端末のアップデートは出来ないでしょうね。
ワンセグについてはどうなのか微妙ですけど。

書込番号:14629174

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/06/01 19:32(1年以上前)

以下が参考になるかもしれません。

N-02B
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1263627682

P-03C
http://minkara.carview.co.jp/userid/861545/blog/24695373/

書込番号:14630028

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27252件Goodアンサー獲得:3112件

2012/06/04 19:45(1年以上前)

SO-03Dを使っています。
SIMを外し、テストをしました。
WiFi通信は、出来ました。
ワンセグ・カメラも、使えました。

書込番号:14641163

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2012/06/06 21:57(1年以上前)

AS-sin5さん、MiEVさん、返信ありがとうございます。
スマホがsim無しでwi-fiを使えるのは知っていたのですが、いわゆるガラケーでも同じ使い方ができるのかな、と思い質問させていただきました。書き方が悪かったみたいで誤解を与えてしまい申し訳ありませんでした。MiEVさん、わざわざ試していただいてありがとうございました。お手数をお掛けしました。

SCスタナーさん、返信ありがとうございます。
添付されたサイトを見てみたところ、どうやらガラケーでもsim無しwi-fi運用出来るみたいですね。ただやはり、フルブラウザしか使えないみたいですが。

やはり実際に買ってみて使ってみるしかないのでしょうかね。

書込番号:14649039

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2017/07/20 12:57(1年以上前)

N-06Aはスマホではありません。wifiできるガラケーです。
最近のスマホはwifiできるではなくwifiできるガラケーです。
wifiできるガラケーは検索すれば色々出てきます。
知ったかぶりの人が多く検索してもしても
良い説明がないこともあります。

書込番号:21057165

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:8件

2017/07/20 19:54(1年以上前)

F-01Eでスマホのテザリングで、フルブラウザで使った事有りますが、動作が遅くて、実用に耐えないと思います。出来るか出来ないかと言えば出来ます。

書込番号:21057894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2017/09/24 14:19(1年以上前)

SO-03Dスマホですね。N-06Aはガラケーです。[wifiできるガラケーです]

書込番号:21224677

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2017/09/24 14:24(1年以上前)

F-01E検索したらガラケーですね。スマホだとしたらガラホとかガラスマと呼ばれる機種ですね。
ガラケーだとしたらwifiできるガラケーでN-06Aと同じ種類な感じとなると思います。

書込番号:21224684

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング