『フォークシールとチェーンガードの保護』 の クチコミ掲示板

 >  >  > 車検・整備(バイク)
クチコミ掲示板 > バイク > 車検・整備(バイク)

『フォークシールとチェーンガードの保護』 のクチコミ掲示板

RSS


「車検・整備(バイク)」のクチコミ掲示板に
車検・整備(バイク)を新規書き込み車検・整備(バイク)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

フォークシールとチェーンガードの保護

2012/06/01 23:47(1年以上前)


車検・整備(バイク)

スレ主 Voodoo2さん
クチコミ投稿数:101件

フロントフォークのシールなどのゴム部分とチェーンガード(原チャリのステップ部分と同じ素材だと思います)の劣化を防ぐ(遅らせる)為にはどんなケアをしたらいいでしょうか?

デイトナのチューブに入ったシリコングリスを塗ろうかと思ってますがどうでしょうか?

ヨロシクお願いします

書込番号:14631090

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2684件Goodアンサー獲得:325件

2012/06/02 00:38(1年以上前)

こんばんは。

シリコングリスは、塗っておけばゴムや樹脂の劣化防止にもなりますが、耐久性があまりないので期待しない方がいいと
思います。

書込番号:14631265

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 Voodoo2さん
クチコミ投稿数:101件

2012/06/02 01:54(1年以上前)

すーぱーりょうでらっくす様
返信ありがとうございます

シリコングリスはあまり効果は期待できそうに無いんですね(-_-;)

参考になりましたありがとうございます

書込番号:14631449

ナイスクチコミ!1


南白亀さん
クチコミ投稿数:916件Goodアンサー獲得:30件 南白亀のバイク日和 

2012/06/02 06:56(1年以上前)

Voodoo2さん
こんにちは

フォークシールを長持ちさせるには
フォークブーツを取り付けるのが良いと思います。
http://item.taobao.com/item.htm?id=89086228
中国タオバオで20元・・・・330円でしょうか
ほかにも沢山のカスタムパーツが大量に有りますよ。
http://list.beta.taobao.com/market/auto.htm?spm=640.1000554.1000189.3&cat=50035119&random=false&viewIndex=1&yp4p_page=0&commend=all&atype=b&style=grid&isnew=2

書込番号:14631723

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Voodoo2さん
クチコミ投稿数:101件

2012/06/02 13:01(1年以上前)

南白亀様
返信ありがとうございます
こんにちは

フォークブーツは見た目を向上させる目的で着けようかなと思ってたんですが

トップブリッジ外したりするのが面倒そうなんで着けるのをやめてました

今度暇があれば注文して着けようと思います

ありがとうございます

書込番号:14632655

ナイスクチコミ!0


スレ主 Voodoo2さん
クチコミ投稿数:101件

2012/06/16 21:52(1年以上前)

有効なケミカルなどがあれば知りたかったんですが
待っていても回答が増えないと言う事はフォークブーツ以外に特に有効な手段は無いみたいですね

回答頂いた
すーぱーりょうでらっくす様
南白亀様
ありがとうございました
グッドアンサーをつけさせていただきました

書込番号:14689414

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)