『悩み中です。』のクチコミ掲示板

2011年11月 2日 登録

エクシード エコ・ドライブ電波時計 CB0100-52A

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥160,000

ムーブメント(駆動方式):ソーラー充電 ケースサイズ:直径43.5mm 電波時計:○ 防水機能:10気圧(100m) エクシード エコ・ドライブ電波時計 CB0100-52Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • エクシード エコ・ドライブ電波時計 CB0100-52Aの価格比較
  • エクシード エコ・ドライブ電波時計 CB0100-52Aの中古価格比較
  • エクシード エコ・ドライブ電波時計 CB0100-52Aのスペック・仕様
  • エクシード エコ・ドライブ電波時計 CB0100-52Aのレビュー
  • エクシード エコ・ドライブ電波時計 CB0100-52Aのクチコミ
  • エクシード エコ・ドライブ電波時計 CB0100-52Aの画像・動画
  • エクシード エコ・ドライブ電波時計 CB0100-52Aのピックアップリスト
  • エクシード エコ・ドライブ電波時計 CB0100-52Aのオークション

エクシード エコ・ドライブ電波時計 CB0100-52Aシチズン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年11月 2日

  • エクシード エコ・ドライブ電波時計 CB0100-52Aの価格比較
  • エクシード エコ・ドライブ電波時計 CB0100-52Aの中古価格比較
  • エクシード エコ・ドライブ電波時計 CB0100-52Aのスペック・仕様
  • エクシード エコ・ドライブ電波時計 CB0100-52Aのレビュー
  • エクシード エコ・ドライブ電波時計 CB0100-52Aのクチコミ
  • エクシード エコ・ドライブ電波時計 CB0100-52Aの画像・動画
  • エクシード エコ・ドライブ電波時計 CB0100-52Aのピックアップリスト
  • エクシード エコ・ドライブ電波時計 CB0100-52Aのオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > シチズン > エクシード エコ・ドライブ電波時計 CB0100-52A

『悩み中です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「エクシード エコ・ドライブ電波時計 CB0100-52A」のクチコミ掲示板に
エクシード エコ・ドライブ電波時計 CB0100-52Aを新規書き込みエクシード エコ・ドライブ電波時計 CB0100-52Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

悩み中です。

2012/06/02 12:58(1年以上前)


腕時計 > シチズン > エクシード エコ・ドライブ電波時計 CB0100-52A

スレ主 ozin59さん
クチコミ投稿数:785件

今は、6年くらい前に購入した非ソーラーのSEIKOの電波時計ですが
退職を機に腕時計を買い換えようと思ってここに来ました。
基本的にシチズンが好きで30年以上前妻からのプレゼントが
エクシードでした。2年弱で私の不注意から洗濯をし壊してしまい
30年間ことあるごとに言われ続けてきました。
前段が長くなりましたが、この機種かEBG74-2644で悩んでいます。
値段はほぼ同じですが、4年ほどの技術の進歩差は大きいものでしょうか?
また、CB3000-51Aとの性能差は大きいでしょうか(どれも好みは別として)
上記はどれも気に入ってますのでメーカーはシチズン以外は考えていません。
迷われた方や違いの分かる方教えていただければ幸いです。

書込番号:14632645

ナイスクチコミ!0


返信する
nobu-tさん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件

2012/06/03 11:52(1年以上前)

この時計持ってないですけど自分が選ぶとすればで書き込みます。
まず、機能的な差はパーフェックスマルチ(CB0100-52A)かパーフェックス(EBG74-2644)かの違いで
日本国内で主に使用し、海外へ1ヶ月近く滞在する予定がなければパーフェックスで充分かと思われます。
次に形状の差ですが重量がCB0100-52Aはパーフェックスマルチデュアル機能と球面サファイアガラスの影響かわかりませんが重量が12g重くなっており12gでも付けた時に違和感が出るので選択基準の穂ひとつになるかと思います。
次は2つの時計の比較で特に顕著な差になるケースサイズですがCB0100-52Aは43.5mmとかなり大きめで18cm程度の太目の腕に合うサイズになっており、対してEBG74-2644は37.5mmの細腕に合うサイズになっています。また、ケースの厚さも0.8mmも厚くなっているので現物見るでも無くケースサイズと重量では大きな違いがあります。

上記の相違点から申しあげますとスポーティで大柄な方はCB0100-52Aで標準的な体格の方はEBG74-2644が似合うのでスレ主様の年齢を考慮するとEBG74-2644が良いかと思われます。
ただし一番重要な選択方法は現物を見てスレ主様が、コレだ!!と思った方に決めるのが最良の選択方法ではあります。周りがなんと言おうと本人の閃きに勝るものはありません。
見た瞬間に感じるものがあれば毎日眺めても飽きがこない付けるたびに気持ちよくなる時計になろうかと思いますので。是非、現物の確認をしてください。

長文・駄文で失礼しました。

書込番号:14636336

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ozin59さん
クチコミ投稿数:785件

2012/06/03 14:10(1年以上前)

nobu-tさんありがとうございます。
昨日少し回ったのですが当方東北の田舎のためか実物を見られる店がほとんどありません。
と言うより時計店がほとんどありません。そこでネットで探しています。
そんな中で、昨日「エクシード」を置いている店で別機種でしたが見てきました。
店の人は「軽い軽い」と言いますが現在私のSEIKOと余り変わらない感じでした。
(一応チタン素材です)ただ、やはりシチズンのデザインの方が好きです。
さて、4年間の技術差?は考慮しなくてもよいという解釈でよろしいですか?
確かにEBG74-2644の方が軽く、薄く、小さいのが魅力です。
ただ、踏ん切りが付かないでいます。「ザシチズン」というのもあるのですね。
もう少し悩みます。今月末東京に行くのですがその前には決めたいのですが。

書込番号:14636711

ナイスクチコミ!0


nobu-tさん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件

2012/06/03 15:02(1年以上前)

すいません、私は機械式時計を使用しているので、電波時計ならどれも同じと思いスレ主様の技術の進歩による性能差へのこだわりをスルーしてしまっていました。
書き込み番号 6444037 の書き込みを参照しますとわずか1年でも大きな差があるようなので、4年もあれば相当な差があるかもしれませんね。ただ、あくまで予想の範囲なのでご考慮ください。

機械式時計に比べると毎日電波を拾って勝手に時刻修正する電波時計は驚異的な性能に感じますね。(機械式は高品質なムーブメントでも1日に1秒〜5秒程度進みます)

書込番号:14636849

ナイスクチコミ!1


スレ主 ozin59さん
クチコミ投稿数:785件

2012/06/03 15:45(1年以上前)

nobu-tさん早速の返信ありがとうございます。
ソーラー、電波の世界はまだまだ発展途上なのかと思い
4年の差があるのかと思っただけです。
差があったとしてもほとんどわからない自分だとは思うのですが?
一つだけ教えてください。EBG74-2641はEBG74-2644の色違いだけですか?
発売日が1年前なので、値段も1万円違うようですが?
白のほうが無難かと思いまして?6444037読んでみます。

書込番号:14636956

ナイスクチコミ!0


nobu-tさん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件

2012/06/03 19:23(1年以上前)

EBG74-2641とEBG74-2644の違いはEBG74-2641にペアウォッチとしてEBG74-2642があるくらいで後は技術的な進歩か文字盤を黒にする事で金額が上乗せさせられたのかちょっと調べてもわからないので、お店の方に聞くのが一番確実かと思います。

書込番号:14637758

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ozin59さん
クチコミ投稿数:785件

2012/06/04 06:34(1年以上前)

nobu-tさんありがとうございます。悩みが増大しています。
74-2642のペアウォッチで2644と2641が出てきてました。
新しいものがいいのか?(機能や仕様もみてもよく分からないのですが)
長く使うので自分が気に入ったものが一番とは思うのですが
実物を見られないのが辛いですね。曜日もほしいとなると限られるし
一層東京に行ったとき実物を見て買ったらいいのかな?
新しいのはEBG74ではなくCBから始まるのですね。CB300-51Aも小降りですね。
いいお店ご存じですか?(エクシードがたくさんあるという意味です)

書込番号:14639408

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:17件

2012/06/04 22:08(1年以上前)

オジキ、長いお勤めお疲れ様です。
人生の先輩に手厳しいことですが、仙台辺りなら結構実機が見られると思います。
奥方様とデート気分で足をのばすというのは如何でしょうか。
詳しくはありませんが、電波時計に色んな機能が載ってきていると考えられます。
例えば、脈拍を測定できるようなモデルもあると感じます。
技術は日進月歩ですよ。
良い選択を!

書込番号:14641781

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 ozin59さん
クチコミ投稿数:785件

2012/06/05 05:48(1年以上前)

4桁は、Darksideなんで…さんありがとうございます。
日進月歩の世界ですか。
多分、いわゆる時計機能しか使わないと思いますが
ソーラーや電波受信、バッテリーの寿命(?)、誤差など
本機種、EBG74-2641、それから、EBG74-5091ではやはり
大きく違うのかなと思いまして。
仙台にドライブがてら行ってみてこようとも思ってます。
時間だけはありますので。

書込番号:14642782

ナイスクチコミ!0


nobu-tさん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件

2012/06/06 00:45(1年以上前)

さすがに解決済みかなと思ってましたら、まだ迷っておられる所だったんですね^^;

申し訳ありませんが私は関西在住につき関東に関してはまったくわからないので、Googleで近隣のそこそこ大きな時計店をお探し頂くのが良いかと思います。

お役に立てずすいません,,,,,

書込番号:14646003

ナイスクチコミ!0


スレ主 ozin59さん
クチコミ投稿数:785件

2012/06/06 05:44(1年以上前)

nobu-tさん優柔不断で申し訳ありません。
自分が長く使うものですから
最初の忠告通り現物を見て決めます。
これまでありがとうございます。

書込番号:14646373

ナイスクチコミ!0


スレ主 ozin59さん
クチコミ投稿数:785件

2012/06/14 19:41(1年以上前)

最終報告します。
EBG74-2644を購入しました。
古くても好きだったことと
白文字盤を持っているので黒文字盤
にしたかったからです。
すでに到着し時間を見ないで
時計を見ている毎日です。

書込番号:14680715

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シチズン > エクシード エコ・ドライブ電波時計 CB0100-52A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

エクシード エコ・ドライブ電波時計 CB0100-52A
シチズン

エクシード エコ・ドライブ電波時計 CB0100-52A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年11月 2日

エクシード エコ・ドライブ電波時計 CB0100-52Aをお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング