『過充電』のクチコミ掲示板

2011年 4月 1日 発売

Cover Story Basic

解像度600×800ドットの6型タッチパネル式E Ink電子ペーパーを採用した電子書籍端末

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:6インチ 画面解像度:800x600 ストレージ容量:2GB Cover Story Basicのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Cover Story Basicの価格比較
  • Cover Story Basicの中古価格比較
  • Cover Story Basicのスペック・仕様
  • Cover Story Basicのレビュー
  • Cover Story Basicのクチコミ
  • Cover Story Basicの画像・動画
  • Cover Story Basicのピックアップリスト
  • Cover Story Basicのオークション

Cover Story BasicAstell&Kern

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 4月 1日

  • Cover Story Basicの価格比較
  • Cover Story Basicの中古価格比較
  • Cover Story Basicのスペック・仕様
  • Cover Story Basicのレビュー
  • Cover Story Basicのクチコミ
  • Cover Story Basicの画像・動画
  • Cover Story Basicのピックアップリスト
  • Cover Story Basicのオークション

『過充電』 のクチコミ掲示板

RSS


「Cover Story Basic」のクチコミ掲示板に
Cover Story Basicを新規書き込みCover Story Basicをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

過充電

2012/06/03 07:15(1年以上前)


タブレットPC > Astell&Kern > Cover Story Basic

スレ主 するるさん
クチコミ投稿数:51件

充電した後にランプが消えますが
そのまま充電したままでも過充電にならないんでしょうか?
消えてしらせてくれるわけだからその都度はずせばいいことではありますが

書込番号:14635530

ナイスクチコミ!0


返信する
seresciさん
クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:58件

2012/06/03 07:55(1年以上前)

するるさん

一般にリチウム充電池の場合は、フル充電されたとき(ランプが消えた時点+30分程度?)に充電はされなくなり、そのままずっと放っておいた場合、徐々に自己放電し、充電量が半分くらいになったときに再び充電が始まるようになっていたと思います。

ということで、過充電を心配される必要はありません。

書込番号:14635606

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 するるさん
クチコミ投稿数:51件

2012/06/03 08:19(1年以上前)

せつめいありがとうございます
スレちがいかもしれませんがIRIVERHDの場合終了ランプがないのですが
この場合も過充電はないと考えてもイイのでしょうか?
NDSや携帯電話なども基本着けっぱなしにしてるのですがさすがにこの辺は
過充電になりますよね?

書込番号:14635665

ナイスクチコミ!0


seresciさん
クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:58件

2012/06/03 09:15(1年以上前)


携帯電話は間違いなく大丈夫です(過充電になりません)。

NDSも多分大丈夫だと思いますが(詳しくは知らないもので)。

「IRIVERHD」
済みません、何のことか分かりません。

書込番号:14635814

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/06/03 10:10(1年以上前)

端末側に過充電防止機能が付いていない機種では通常、
充電し続けると過充電になると思いますので、メーカーに問い合わせるかまたは、
試しに充電完了後も充電し続けてみて、ほとんど減らないようでしたら、おそらく、
過充電防止機能が付いていない(作動していない)ということになると思いますので、
充電完了後は、はずしたほうがよいと思います。

書込番号:14635978

Goodアンサーナイスクチコミ!1


hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2012/06/04 16:27(1年以上前)

リチウム電池は過充電したら火を噴く恐れがあります。従って、全ての機器は過充電にならないように必ず制御をしています。
充電完了後もわずかのバッテリ消費に応じて充電を続ける機種はありますが、これは100%を保っているだけですから過充電になるわけではありません(電池の寿命の観点からは適切な制御とは言えませんが)。
バッテリ寿命を気にするなら充電完了後にはずせば良いですが、そこまで細かなことを考えなくても、バッテリ寿命よりも先に機器の寿命が来る(次のモデルに買い替えたくなる)ことのほうが多いと思います。

ただし、使用しているときも含めて常に充電を行うのは電池寿命を著しく縮める恐れがあるので、避けた方がよいです。また、高温環境下でもバッテリ寿命は著しく短くなります。これから夏になりますが、暑い窓際や車内などに放置するのは避けましょう。

書込番号:14640642

Goodアンサーナイスクチコミ!0


seresciさん
クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:58件

2012/06/05 05:46(1年以上前)

横レス失礼いたします。

hitcさん
もしこのレスに気づかれたなら、
>充電完了後もわずかのバッテリ消費に応じて充電を続ける機種はありますが、

純粋な興味からですが、
具体名が分かれば教えていただければと思います。少々興味があります。

書込番号:14642781

ナイスクチコミ!0


hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2012/06/05 13:13(1年以上前)

>>充電完了後もわずかのバッテリ消費に応じて充電を続ける機種はありますが、
>純粋な興味からですが、
>具体名が分かれば教えていただければと思います。少々興味があります。

表現が良くなかったかもしれません。
「続ける機種はありますが」→「続ける機種があるかもしれませんが」
どのような充電制御をしている機種であれ、つなぎっぱなしで放っておいて過充電(100%を越える)になることはない、というだけの話です。

書込番号:14643810

ナイスクチコミ!0


seresciさん
クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:58件

2012/06/05 20:29(1年以上前)

hitcさん

レス有り難うございました。

書込番号:14644953

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Astell&Kern > Cover Story Basic」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電池の持ち 3 2012/08/05 10:50:29
過充電 8 2012/06/05 20:29:59
画像表示にて 0 2012/04/21 9:49:20
キャリプレーションを設定後タッチ無反応 3 2012/04/08 2:53:04
StoryHD欲しい 5 2012/03/24 9:51:48
この商品を買うのは進めないです 3 2012/03/24 9:35:26
保護シート 6 2012/03/24 9:37:22
フリーズして操作不能 5 2011/12/14 6:36:29
漫画の読み方が分かりません。 4 2011/11/23 15:46:42
表示パネルについて教えてください 6 2011/11/29 10:34:24

「Astell&Kern > Cover Story Basic」のクチコミを見る(全 72件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Cover Story Basic
Astell&Kern

Cover Story Basic

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月 1日

Cover Story Basicをお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング