『東芝とツインバード製で迷ってます!』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『東芝とツインバード製で迷ってます!』 のクチコミ掲示板

RSS


「扇風機・サーキュレーター」のクチコミ掲示板に
扇風機・サーキュレーターを新規書き込み扇風機・サーキュレーターをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

東芝とツインバード製で迷ってます!

2012/06/03 10:15(1年以上前)


扇風機・サーキュレーター

スレ主 nao-chinさん
クチコミ投稿数:335件

6畳和室に布団を引き、頭から1.5mほど離れた位置に扇風機を置き、首振り状態で使用します。
一般的な「弱、中、強」の3段階タイプの「弱」では、風が強過ぎ音もうるさく、最新のDCモーター式の記事を目にしたのをきっかけに検討し始めました。予算は2万円位を考えています。

微風対応&静音 の機種を私なりに探した結果、
東芝の「SIENT100 F-DLP100」とツインバードの「コアンダエア EF-D949B」の2機種に絞りこみ、現物も量販店でチェックしてきました。

微風対応としては、ツインバードが優れいてるように思いました。しかし、リズム風、電源コードが巻き取り式、上下の首振りそしてメーカーのネームバリューと、東芝も魅力的です。
作動音は、量販店内では判別できませんでした。微風対応だけを見れば、ツインバードに軍配があがるのですが・・・。情けないですが、決め切れずにいます。

何かアドバイスを頂ければ幸いです。宜しくお願いします。

書込番号:14635995

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:708件

2012/06/03 10:31(1年以上前)

スレ主さん

おはようございます。
EF-D949Bの微風は魅力的ですが、リズム風で4段階の風量設定が出来る
F-DLP100の方が魅力を感じます。
ツインタイマーも実用出来ます。

ご参考にして下さい。

書込番号:14636046

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2012/06/03 14:02(1年以上前)

nao-chinさん こんにちは。

今回の買い物の悩みですが、要は、nao-chinさんが何の性能を重視して扇風機を買われるかです。
そうすると、答えはおのずと見えてくると思います。

ちなみに、DCを選ぶ決め手が「音」であればどうしようもないかもしれませんが、
F-LP10であれば、「ゆっくり」がありますが、これでは駄目でしょうか?
本体価格もこなれてきているようで、私にはお買い得ゾーンに入ってきたように見えます。

ちなみに、もし、DC機を選ぶ基準が消費電力ならば、まだ買うのに適していません。
DC機とは価格差がありすぎるために元が取れないからです。

書込番号:14636689

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 nao-chinさん
クチコミ投稿数:335件

2012/06/03 19:27(1年以上前)

早速のアドバイス有難うございました。

typeR 570J さん
おっしゃるように、リズム風4段には大きな魅力を感じます。

ぼーーんさん
F-LP10 を調べてみました。価格は魅力ですね。
ゆっくりの風量は15立方メートル/分で、F-DLP100の「風量最小」は12立方メートル/分と、微風ではDLP100が若干優れいていそうです。ただ、LP10の倍近い価格ちょっと痛いかな。
DCにする理由は省エネもありますが、元を取れるかは気にしてませんでした。新し物好きってところです。

今回、ツインバードの微風性能を東芝製扇風機が備えていたら、悩まずに東芝を購入したと思います。逆に、リズム風(風量がゆらぐ)機能をツインバード製扇風機が備えていたら、ツインバード製にしたと思います。
その他、基本機能のほかに、ACアダプターではなくコードが巻き取り式の点も、商品性を左右していると感じました。
アドバイスも参考にして最終的にはF-DLP100にしようかなと考えています。
どうもありがとうございました。

書込番号:14637773

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「扇風機・サーキュレーター」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
送料込み 税込 14980円 0 2025/09/08 22:25:46
電源コネクタ または ネック抜け防止の部品 の外し方 0 2025/09/07 12:52:44
ヨドバシ.comで1,680円 0 2025/09/06 7:53:06
送料込み 税込 9980円 0 2025/09/06 2:00:55
送料込み 税込 2990円 0 2025/09/06 0:54:19
下向きの角度 2 2025/09/04 11:19:21
オシャレです。 1 2025/09/01 18:27:02
送料込み 税込 8980円 0 2025/08/30 7:40:31
書斎の扇風機 0 2025/08/24 17:14:43
綺麗な空気 2 2025/09/02 15:29:00

「扇風機・サーキュレーター」のクチコミを見る(全 7573件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング