『衛生放送は見れるのに地上波は見れない。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

TVチューナー:地デジ/BS/CS タイプ:外付 インターフェイス:USB2.0 MonsterTV U3S SK-MTVU3Sのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MonsterTV U3S SK-MTVU3Sの価格比較
  • MonsterTV U3S SK-MTVU3Sのスペック・仕様
  • MonsterTV U3S SK-MTVU3Sのレビュー
  • MonsterTV U3S SK-MTVU3Sのクチコミ
  • MonsterTV U3S SK-MTVU3Sの画像・動画
  • MonsterTV U3S SK-MTVU3Sのピックアップリスト
  • MonsterTV U3S SK-MTVU3Sのオークション

MonsterTV U3S SK-MTVU3SSKNET

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 1月中旬

  • MonsterTV U3S SK-MTVU3Sの価格比較
  • MonsterTV U3S SK-MTVU3Sのスペック・仕様
  • MonsterTV U3S SK-MTVU3Sのレビュー
  • MonsterTV U3S SK-MTVU3Sのクチコミ
  • MonsterTV U3S SK-MTVU3Sの画像・動画
  • MonsterTV U3S SK-MTVU3Sのピックアップリスト
  • MonsterTV U3S SK-MTVU3Sのオークション

『衛生放送は見れるのに地上波は見れない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「MonsterTV U3S SK-MTVU3S」のクチコミ掲示板に
MonsterTV U3S SK-MTVU3Sを新規書き込みMonsterTV U3S SK-MTVU3Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

衛生放送は見れるのに地上波は見れない。

2012/06/04 00:22(1年以上前)


PC用テレビチューナー > SKNET > MonsterTV U3S SK-MTVU3S

クチコミ投稿数:57件

BS・CSは見れるのに地上波だけ見れません。
(居間のテレビでは、BS・CS・地上波見れてます)
BS・CSが見れるので、PCの環境は問題無いかと思います。

PC以外の環境
・分波器を使ってる(通電してる方を衛星放送に、非通電の方を地上波につなげています。)
・地デジ用のアンテナはついてる
・BS/CSのアンテナはついてる
・B-CASカードは入れてます


チューニング中は地上波が数秒間うつります。
チューニングが終わると見れなくなります。

初期不良でしょうか?
他にどのような可能性が考えられますか?
分かる方いたらよろしくお願いします。

書込番号:14639035

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2012/06/04 02:44(1年以上前)

分波器のメーカー/型番は?

書込番号:14639274

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2012/06/04 08:59(1年以上前)

分波器は、

・YAGI CSPDL2-B
・コーナンオリジナル KHN08-9486

二種類で試しましたがダメでした。

書込番号:14639673

ナイスクチコミ!0


hapipokoさん
クチコミ投稿数:907件Goodアンサー獲得:6件 MonsterTV U3S SK-MTVU3Sの満足度3

2012/06/04 11:34(1年以上前)

楽天市場などでアッテネータをさがしてみてください。
ー15dbの通電タイプがいいかもしれません。

xpでは良く映りますが、7では3波ともカクカクで治りませんでした。

書込番号:14640037

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2012/06/04 14:41(1年以上前)

まずYAGIのCSPDL2-Bは分波器ではなく分配器だから不適。
コーナンのは分波器だから規格上は問題ないと思うけど仕様は不明。
こういう場合は地上波の電波が強すぎるか弱すぎるかのどちらか。
特にPC用地デジチューナーはTVと比べ感度が低いから、TVで映ってもPCでは映らないことがある。
DPAで自宅と最寄りの送信所(中継局)の位置関係や距離を確認し、極端に近すぎない距離で送信エリア内に入っていること、自宅のUHFアンテナがきちんと送信アンテナの方を向いているかを確認。
DPA送信エリアマップ:http://vip.mapion.co.jp/custom/DPA_B/

書込番号:14640459

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2012/06/04 15:32(1年以上前)

なるほど、
皆さん有難う御座います。

アッテネータで電波を弱めるか、
ブースターで、電波を強めるかってとこですかね。?
自宅から電波塔が遠いみたいなのでとりあえず手持ちのブースターをかませみます。

>YAGIのCSPDL2-Bは分波器ではなく分配器だから不適

“間違って買った分配器”を一階のテレビに持って行ったらちゃんと3波ついちゃったので、YAGIの分配器一階で、
コーナンの分波器は、MonsterTVで働いてもらおうとおもいます。
(結果報告はちょっと待ってください。)

書込番号:14640542

ナイスクチコミ!1


銀太丸さん
クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:13件

2012/06/07 01:59(1年以上前)

設定画面で各チャンネルの信号レベル見れると思うのですが、この値はどうでしょうか?
強すぎるのか、弱すぎるのかの参考にならないでしょうか。

書込番号:14650017

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2012/06/10 22:00(1年以上前)

Hippo-cratesさん
皆さん

ブースターかませたら無事見れました。
ありがとうございました。



書込番号:14665973

ナイスクチコミ!0


銀太丸さん
クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:13件

2012/06/12 09:29(1年以上前)

鍵っ子A型さん
信号がよわかったんですね。とにかく見れるようになって良かったですね。

書込番号:14671354

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MonsterTV U3S SK-MTVU3S
SKNET

MonsterTV U3S SK-MTVU3S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 1月中旬

MonsterTV U3S SK-MTVU3Sをお気に入り製品に追加する <77

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る