『購入検討中で迷っています』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『購入検討中で迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「腕時計」のクチコミ掲示板に
腕時計を新規書き込み腕時計をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 購入検討中で迷っています

2012/06/05 02:42(1年以上前)


腕時計

クチコミ投稿数:21件

購入検討に際して、皆さんのご意見をよろしくお願い致します。

自分は機械式時計が好きな30代後半、ややメタボ気味のサラリーマンですw
以前はカラトラバやロイヤルオークからスピマスまで、多い時には8本程度を
所有していたのですが、結婚に際して妻の目をくぐり抜けたカラトラバを除いて
売らされてしまい、現在はオシアナス(黒文字盤)を常用しています(泣)

この度、妻から理解が得られたので久々に正規店で購入したいと思っています。
仕事(金融機関の内勤でスーツ着用)でもプライベートでもメインで使える時計を
考えているのですが、妻からの条件で派手とまではいかないが華やかな感じがする
というかお洒落な感じがするのを着けて欲しいと言われています。

自分では日付機能付きのブレスタイプで「華やか」「お洒落」イメージの観点で
以下の候補を考えています。
@ロレックス:グリーンサブマリーナ(116610LV)
Aブライトリング:トランスオーシャンクロノ(A015G024OCA)
Bロレックス:デイトジャストU(116334、ブルー ローマン又はバー)
Cカルティエ:カリブル(W7100015又はW7100016)

背中を押すのでも、他のお勧めモデルでも幅広く皆さんのご意見をお願い致します。

書込番号:14642665

ナイスクチコミ!1


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2012/06/05 07:38(1年以上前)

あなたの容姿も、キャラクターもわかりませんが「山田 ルイ53世」に近いなら、カルティエがクラシカルで素敵です。

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000062988.K0000098532.K0000372289.K0000109556

書込番号:14642959

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:14件

2012/06/05 08:39(1年以上前)

私はデイトジャストUを推しますね。
永く飽きが来ずに使える1本だと思います。
グリーンサブより普通のサブでしたら永く付き合えると思いますけど。
グリーンサブ、カルティエは、流行物という感じで、数十年後まで飽きずに使えるかといえば、どうかな?と思います。
ブライトリングに関しては、論外と思います。
ブライトリング スーパーオーシャン44も所持してますが、正直、売ってしまいたいくらい細かい作りが、ロレックスに比べて劣ります・・・・
見た目は派手ですが、例えるならば、「ガム」と「スルメ」みたいな感じでしょうか…
ブライトリングはガム 最初はいいがすぐに味がなくなる。
デイトジャスト 最初はなんか、見た目が無骨かなぁ・・・けど、永く着用すると味が出てくる

書込番号:14643116

ナイスクチコミ!2


BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14927件Goodアンサー獲得:1429件

2012/06/05 09:38(1年以上前)

おはようございます。

もし自分ならデイトジャストUかな。
どこでもドアぁさんがお書きのように、流行に左右されず長く使えそうです。
でも例えば、飽きれば5〜10年くらいで買い換えるかも、というような感じなら
カルティエがいいかな〜。
デイトジャストでは奥様の条件には少しオーソドックスすぎる気もしますし。

書込番号:14643245

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:4256件Goodアンサー獲得:512件

2012/06/05 10:19(1年以上前)

おはようございます。

ビジネスマンのど定番の
デイトジャストは如何
ですか?

左側は現行のもの、
右側(ブレスはシードの物に
勝手に付け替え)は25年程前に
購入したものです。

グリーン文字盤とか
ローマンインデックスは
ぱっと見華やかでいいのですが、
一年弱で飽きてしまい
売却した経験あります。f(^_^;

書込番号:14643342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2012/06/05 14:14(1年以上前)

皆さん、ご意見ありがとうございます!

at freedさん>カルティエ素敵ですよね!ただ、カルティエの時計ってロードスターを
       除いて皮バンドの方が似合うじゃないかなって感じなのが気になって
       いるんですよね・・

どこでもドアぁさん>デイトジャストUは、現状では他の人とカブる可能性は少ないと
          思いますし、大きくなってオイスターブレスになりカジュアルでも
          着けやすくなったと思っています!デイトジャストUのおすすめの
          文字盤は何ですか?
          普通のサブは勤務先の同じ部署の人が旧型を着用してますし、
          街中でも着けてる人が多く・・グリーンは飽きちゃいますかねぇ?
          トランスオーシャンクロノは派手なブライトリングの中では異色の
          ややアンティークぽい雰囲気が気に入り、スーツ姿で試着したら
          自分でも似合うなと思った次第です。数十万円の出費ですから、
          もちろん作りが甘い時計は避けたいところですが・・

BAJA人さん>流行に流されないというと、通常なら地味というかオーソドックスな
        モデルになりがちですが、デイトジャストはそれを感じにくいですね!
        今回は、結婚後初めての購入ですから墓場まで連れて行く所存ですw
        デイトジャストUだと一番おすすめの文字盤は何ですか?

みやび68さん>36ミリのデイトジャストは、華やかで上品ですよね!シードのブレス
        着けると雰囲気が変わりますね!ジュビリーブレスはスーツなら当然
        似合うのですが、自分の私服スタイルがジーンズが多いのですが似合い
        ますでしょうか?(色やインデックスにもよりますよねw)

書込番号:14643977

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:17件

2012/06/05 14:45(1年以上前)

ロレックス:デイトジャスト フラワーピンクに一票を入れます。
ヴィトンのような雰囲気で宜しいかと思います。
また、アメリカンズカップ?の限定ものもOKかと感じております。
御理解のある奥方になられて良かったですね。
素敵な時計生活を!

書込番号:14644051

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:4256件Goodアンサー獲得:512件

2012/06/05 16:35(1年以上前)


山登りが好き!さん

こんにちは。

う~ん ジーンズですか。

ジュビリーだとちょっと
ドレッシー感が強いですね。

やはりオイスターブレスかな。

カラトラバ売却して
デイデイトホワイトゴールド
プレジデントブレスレットは
どうですか? (冗談)

書込番号:14644276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:14件

2012/06/05 19:53(1年以上前)

私ならこれかな・・・
ttp://www.satindollweb.com/MN0365.html
ホワイトゴールドベゼルに黒文字盤でバーインデックス
オーソドックスで永く使えると思います。

書込番号:14644829

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21件

2012/06/05 23:26(1年以上前)

皆さん、ご返信ありがとうございます。

実はこの質問をする際、自分の頭の中でなんとなくですがグリーンサブにしようかなという
思いがありました。本日候補の時計を再度デパートで試着することができて感じたのは、
グリーンサブは綺麗でお洒落な感じなのですが、スーツと似合わないことはないものの
ベストなマッチングではなく若干の違和感を感じました。やはりというべきでしょうか、
基本的にはオフ用の時計なんだなと実感した次第です。

デイトジャストU(黒・バー又は青・バー)とカリブル(黒・ブレス)がオン・オフともに
当初条件に近いかなと感じました。

少しでも悩むうちは後悔しないためにも購入すべきではないと思っていまして、皆さんの
ご意見を参考にさせていただきつつ久々の時計選びをもう少しだけ時間をかけて楽しみたいと
思います。

貴重なご意見、ありがとうございました。

書込番号:14645725

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:9件

2012/06/10 07:20(1年以上前)

ブランド重視なら、ロレックスでしょう。

それも、華やかさがあるのは、ヨットマスター、スーツにも違和感はないですよ。

あとは、デイとジャストUは、オイスターブレスのセンターはポリッシュ仕上げでいけますよ。
オイスターブレスなので、ジーパンにも似合います。
華やかです。
一目でロレックスが主張できます。

僕は、夏にはラバーベルトのウブロクラシックが好きですが、ブランド重視ならロレックスが無難でしょう。

書込番号:14662854

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:9件

2012/06/10 07:45(1年以上前)

デイとジャストUのお勧め文字盤は、白です。

ケースも41ミリとロレックスにしては迫力があり、きれいでさわやかな白が好印象を与えると思います。

一番いいのは、奥さんと一緒に行って、一緒に選べば夫婦円満ですよ

書込番号:14662923

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「腕時計」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
屈折9年 の126500LN 白 1 2025/09/29 2:22:09
意に反して、オーバーホール/修理になりました。 0 2025/09/28 14:47:46
ブルーグリーン?グリーン感が、、、。笑笑 6 2025/09/28 21:13:50
祖父の時計について 2 2025/09/28 6:22:57
∠(^_^) 我が家の自動巻時計3製品 0 2025/09/26 23:08:36
傷に強く、ガシガシ使えます 1 2025/09/25 14:23:24
メンテナンスについて 4 2025/09/24 15:06:12
値上がりビックリ 2 2025/09/23 5:54:52
サンダスト文字盤 0 2025/09/21 22:27:09
500万円! 6 2025/09/23 18:49:25

「腕時計」のクチコミを見る(全 180520件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング