『この製品でMT4はちゃんと動くでしょうか FX』のクチコミ掲示板

2011年11月18日 発売

ICONIA TAB W500S ICONIATAB-W500S

Windows OSを搭載した10.1型のタブレット端末

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Windows 7 Home Premium ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:2GB CPU:AMD C-60 ICONIA TAB W500S ICONIATAB-W500Sのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ICONIA TAB W500S ICONIATAB-W500Sの価格比較
  • ICONIA TAB W500S ICONIATAB-W500Sの中古価格比較
  • ICONIA TAB W500S ICONIATAB-W500Sのスペック・仕様
  • ICONIA TAB W500S ICONIATAB-W500Sのレビュー
  • ICONIA TAB W500S ICONIATAB-W500Sのクチコミ
  • ICONIA TAB W500S ICONIATAB-W500Sの画像・動画
  • ICONIA TAB W500S ICONIATAB-W500Sのピックアップリスト
  • ICONIA TAB W500S ICONIATAB-W500Sのオークション

ICONIA TAB W500S ICONIATAB-W500SAcer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年11月18日

  • ICONIA TAB W500S ICONIATAB-W500Sの価格比較
  • ICONIA TAB W500S ICONIATAB-W500Sの中古価格比較
  • ICONIA TAB W500S ICONIATAB-W500Sのスペック・仕様
  • ICONIA TAB W500S ICONIATAB-W500Sのレビュー
  • ICONIA TAB W500S ICONIATAB-W500Sのクチコミ
  • ICONIA TAB W500S ICONIATAB-W500Sの画像・動画
  • ICONIA TAB W500S ICONIATAB-W500Sのピックアップリスト
  • ICONIA TAB W500S ICONIATAB-W500Sのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Acer > ICONIA TAB W500S ICONIATAB-W500S

『この製品でMT4はちゃんと動くでしょうか FX』 のクチコミ掲示板

RSS


「ICONIA TAB W500S ICONIATAB-W500S」のクチコミ掲示板に
ICONIA TAB W500S ICONIATAB-W500Sを新規書き込みICONIA TAB W500S ICONIATAB-W500Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

タブレットPC > Acer > ICONIA TAB W500S ICONIATAB-W500S

スレ主 kokomarutaさん
クチコミ投稿数:6件

すいません、質問させてください。

当方FXをしておりまして、MT4というチャートソフトを使いたいと思っております。

FXをしている方でこの製品でMT4起動させている方いらっしゃいますでしょうか。

また、使用感はどんな感じでしょうか。

FX会社の注文用のチャートも同時に開いて、MT4でチャート確認、注文はFX会社の

チャートで注文、をしたいと考えています。

そこまでの昨日はありますでしょうか。

よろしくお願い致します。

書込番号:14646209

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:8件

2012/06/10 01:58(1年以上前)

ご質問の要点として、「MT4で複数ウインドウの表示・操作はできるか?またその使用感は?」
といった事ですよね。
自分株やFXはやりませんが、興味本位でMT4を弄って見ました。

まず件のMT4を使った感想として、
・高い解像度のモニタが欲しい。最低でもフルHD×一枚、出来るならマルチモニタ。
 →デスクトップ用のフルHDモニタでも表示しきれない情報がある。
・操作はマウスやキーボードの方が楽。Fキー結構多用する。
・あと必要なのはPCの処理能力より使う人間の能力。それと種銭。
って思った次第です。

それを踏まえてW500Sでの使用に限定した感想として、
・ウインドウの並列表示は難しい。(重ね表示と切り替え使用は可能)
・見るだけならともかく、操作や入力の多用はキツい。
→つまり「メイン用途は厳しいが、用途限定のサブ機扱いならありかも?」ってトコです。

ところでご質問から察するに、スレ主さんはこのMT4なるソフトはまだお使いではないのでしょうか?
もしそうなら、百聞は一見にしかず、まずダウンロードして弄ってみることをお勧めします。
デモモードで適当にいじれますので、自ずと使用感や必要な条件が明確になると思います。
ダウンロードサイト http://www.metatrader4.com/traders
またもしPCでお持ちでない、あるいはこのMT4の為にPCを新調されるのであれば、少なくともW500SなどのスレートPCやミニノートはメイン機の用途に不向きなのでお勧めしません。
まずはデスクトップ機、あるいは高解像度モニタ搭載のノートPCをお勧めします。

あと蛇足ですが、上記ダウンロードサイトを見ての通り、iOSやアンドロイド搭載のスマホ・タブレットデバイスにも対応しているようなので、外出先用途の目的であれば、そっちの方が現実的かも。

以上、こちらも勉強させていただきました。
まぁ自分には縁の無さそうな世界だなぁ。そもそも種銭ないし。

書込番号:14662382

ナイスクチコミ!3


スレ主 kokomarutaさん
クチコミ投稿数:6件

2012/06/12 21:14(1年以上前)

mooving_shooterさん ありがとうございます!

わざわざMT4入れてくれたんですね、すいません、ありがとうございます!

私は既に自宅のデスクトップパソコンでMT4を使っておりまして、外でも相場が

みれないか、との用途でこちらのタブレットが気になっておりました。

自宅のパソコンと同じようにこのMT4が動くのならば購入をしたいと考えておりました。

とても参考になりました、ありがとうございます!!

書込番号:14673512

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:8件

2012/06/13 00:56(1年以上前)

外出用途であるなら注意点がもう一つ、インターネット接続手段をどうするかです。
Wi-Fi環境が整っているところのみでの使用、あるいはすでにモバイルルーターなどをお持ちであれば問題ありませんが、このPC単独ではネット接続は出来ません。
まぁこれは他のノートPCでも同じ事ですが。

私個人の推測ですが、モニタ用途限定ならiPad2012-4Gの方が色々便利そうな…
「MT4 ipad」でググってみてください。使用レポートが結構引っかかります。

書込番号:14674601

ナイスクチコミ!2


jet001さん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2012/06/13 13:54(1年以上前)

僕もMT4目的でこのPCを購入しました。
これとギャラクシーS2をテザリング出来るようにして使用しています。
回線はドコモの3Gです。

MT4自体は、それほど回線速度を要求しないので、おおむね問題ないと思います。

使い心地は、先の方が書かれているように解像度がもう少し欲しい気がします。

1枚のチャートに複数のインジケータぐらいであれば問題ないですが、2枚以上チャートを開くとちょっとみにくいです。

あと別業者で取引する場合は、ウィンドウを切り替えて操作することになると思います。
同時表示はちょっとしんどい感じ・・・

ipad、アンドロイドタブレットなども一通り買って使いましたが、結局MT4を使おうとするとWINに落ち着いてしまいます。

リモートでWIN機を操作する方法もありますが、回線速度が必要なので、今の3Gではしんどいような気がしています。Xiのエリアが広がったり、wimaxが地方でも使えれば可能性があると思いますが・・・

ただ、winをタッチ操作で使うのはかなり神経を使います。
イライラすることが多いです。

現状は、この機械にWIN8をいれて試験中ですが、レスポンスは同じ機械とは思えないくらいいいです。

ですので、win8搭載機まで待つ方がいいと思いますが・・・

書込番号:14675978

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 kokomarutaさん
クチコミ投稿数:6件

2012/06/13 14:02(1年以上前)

jet001さん

ご丁寧にありがとうございます!すごく参考になりました。
実際に使うとなかなか厳しそうですね汗
知りたいことが知れました。
私もテザリングで使う予定でした。
WIN8搭載機がでてくるまで待ちたいと思います。

ありがとうございました!

書込番号:14676000

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ICONIA TAB W500S ICONIATAB-W500S
Acer

ICONIA TAB W500S ICONIATAB-W500S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月18日

ICONIA TAB W500S ICONIATAB-W500Sをお気に入り製品に追加する <60

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング