『お勧めのカーレーダはありますでしょうか???』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『お勧めのカーレーダはありますでしょうか???』 のクチコミ掲示板

RSS


「その他車載機器」のクチコミ掲示板に
その他車載機器を新規書き込みその他車載機器をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

標準

その他車載機器

スレ主 fairy_roseさん
クチコミ投稿数:6件

カーレーダーを購入しようと思っているのですが、色々な種類がありすぎてよく分からなくなってしまいました。

とりあえず、一通りの機能がそろったほうがいいなと思ったので(オートバックスさんのお勧めもあり)、ユピテルのGWR-63SDもしくはGWR-70D、セルスターのVA-570GもしくはVA-508Gで悩んでおります。

お店の方は、セルスターの方がGPS更新も無料でいいですよとの事でしたが、個人的にユピテルの自動ドアなど関係ない電波を無視してくれる機能がいいなと思ってて・・・、この機能はセルスターにはないですよね?(使っていないのでわからなくてすみません)
店員さんには、全ての電波をONにして最大のヴォリュームにしておかないと、もしものときに意味が無いといわれて、それも一理あるなと思って悩んでいます。

もし、アドバイスがあればよろしくお願いいたします。

書込番号:14649759

ナイスクチコミ!1


返信する
Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2012/06/07 00:38(1年以上前)

好みとかですかねw
セルスターの2年前くらいのモデル使ってますけど自動ドアほとんど拾わないですよ
たまーに拾う程度ですかね 時間経つと自動的に音量絞ってくれるから気にならないですしね

ただユピテルの方が精度は高いらしいです
まぁわからない程度でしょうけどね

もしもの時というか、常に法規守った運転してれば心配する必要すらないんですが・・(笑)

あと揚げ足取りになっちゃいますがレーダー「探知機」ですよw
カーレーダーじゃ電波発信しちゃいますから

書込番号:14649818

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:51663件Goodアンサー獲得:15488件 鳥撮 

2012/06/07 06:53(1年以上前)

私の場合はユピテルのレーダー探知機を使い続けており、現在はミラー型レーダー探知機のGWM75sdです。
ミラー型レーダー探知機は車内がスッキリするというメリットがあります。
反面、車の振動に共振して振れるとか防幻ミラーが使えなくなるというデメリットもあります。

ユピテルのレーダー探知機の特徴はOBDU接続が出来る事とレーダー波受信感度が高い事です。
ただ、最近のネズミ捕りはステルスタイプとなっており、レーダー波検知能力が高くてもあまり意味がありません。

レーダー波受信感度はGWR70sdがEXTRA、GWR63sdがS-EXTRAですので、GWR63sdの方がレーダー波受信感度が高いです。

GWR70sdならマップを待ち受け画面に出来るという特徴があります。
私が使用しているGWM75sdならS-EXTRAで、待ち受け画面もマップに出来ます。
このGWM75sdと同機能を持っている機種となるとGWT77sdやGWR73sdとなりますが、価格も高くなってしまいますね。

結論として、ネズミ捕りのレーダー波を検知出来ないなら、マップを待ち受け画面に出来るGWR70sdが良いように思えます。

書込番号:14650295

ナイスクチコミ!1


スレ主 fairy_roseさん
クチコミ投稿数:6件

2012/06/07 17:45(1年以上前)

色々と詳しくありがとうございます。

ナビはついてるので、余りmapの必要性はないのですが、とりあえず予算を2万円程度で考えていた為、予算内のものがその4種だったんです。

やはり、更新は別料金でも行った方がいいのでしょうか?

書込番号:14651825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 fairy_roseさん
クチコミ投稿数:6件

2012/06/07 17:51(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。

カーレーダーじゃなくて、探知機ですね(*^^*)失礼致しました。

セルスターをお使いとのことでお伺いしたいのですが、余り、誤作動の音は気になりませんでしょうか?自動ドア以外で、誤作動の音はしますでしょうか?

あと、GPSの更新ってやっぱりいいものですか???

書込番号:14651848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1266件Goodアンサー獲得:355件

2012/06/09 02:04(1年以上前)

自分も1年半前に購入したセルスターのGPSレーダー探知機を使用しています。

>誤作動の音は気になりませんでしょうか?
そんなに頻繁には誤作動音は鳴りませんよ。
明らかに誤作動音だと判るなら、レーダーキャンセル登録することで鳴らなくなります。

>自動ドア以外で、誤作動の音はしますでしょうか?
自動扉以外で反応するのが、無線機を搭載した車両の後ろを走行していると鳴ることが時々あります。(タクシーなど)
また道路工事現場の交通誘導員が連絡に使う無線機でも反応することがあります。

>GPSの更新ってやっぱりいいものですか???
情報の更新は毎月更新されますが、やはり最新の情報が無料で手に入るのは魅力です。

個人的な感想ですが、レーダー波の受信感度は悪くはないと思います。
何度も救われましたからね。
唯一の不満はGPSの精度が甘い印象があり、多少の誤差は仕方ないとしても、オービス設置場所とズレがみられます。
オービス警告が終了した先200mくらいに必ずと言っていい程オービスがあります。
ちなみにレーダー探知機はダッシュボードセンターフロントガラス寄りに設置しています。

書込番号:14657540

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51663件Goodアンサー獲得:15488件 鳥撮 

2012/06/09 06:07(1年以上前)

fairy_roseさん おはようございます。

私の場合、データ更新はユピテルは有料という事もあり利用した事がありません。

レーダー探知機マニアの私は最新のレーダー探知機を概ね1年毎に購入して、旧型はヤフオクで売却するようにしています。
このような理由もあり、データ更新を利用していないのです。

もし、同じ機種を使い続けるなら年に1回位はデータ更新を行いたいですね。
年に1回のデータ更新ならユピテルの35日間限定プランを利用すれば1000円で済みます。

書込番号:14657781

ナイスクチコミ!0


ふ☆やさん
クチコミ投稿数:6件

2012/08/21 20:51(1年以上前)

 今まで使用していたマルハマ?のソーラー仕様のレーダー探知器が炎天下でも何も反応しなくなったので、内蔵充電池がもう寿命なのだと思いつつ修理を試みようと車から取り外す際に手を滑らせてしまい、ものの見事にコンクリートに落下してLED部分を破損させて…。
 仕様も旧式だし、使用年数も十分と諦めて、新しいレーダー探知器の購入の検討に入りました。しばらくの間に、レーダー探知器も進化を遂げ、いろいろなタイプ、仕様に様変わりしていることを知って驚いたほどでした。
 いろいろ検討して、結局中古のセルスター製ソーラー仕様のレーダー探知器を手に入れました。AR−210VEという品ですが、機能的には自分にとっては十分です。GPS測位時にかなりの電力消費もあって、ソーラー発電による運用は難しいようです。さらに、中古だったので内蔵充電池(消耗品)を交換しようとセルスターに某ショップを通じて発注したら、電池代は1400円弱、送料が1100円!!
 たかだか充電池に、精密機器じゃあるまいし、消耗品のニッケル水素充電池を発注したら、この送料って…。自分は二度とセルスター製品は購入しません。充電池は消耗品なんですから
ユーザーに大事に使用してもらいたいというような企業理念とか感じられない!
セルスター製品は、自分なら決してお勧めしません。購入後のアフタ−が××。

書込番号:14964592

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「その他車載機器」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング

その他車載機器
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る