『niftyプロバイダーから変更』 の クチコミ掲示板

 >  > 光ファイバー
クチコミ掲示板 > プロバイダ > 光ファイバー

『niftyプロバイダーから変更』 のクチコミ掲示板

RSS


「光ファイバー」のクチコミ掲示板に
光ファイバーを新規書き込み光ファイバーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

niftyプロバイダーから変更

2012/06/08 21:44(1年以上前)


光ファイバー

クチコミ投稿数:7件

niftyのプロバイダーを変更しようと思っています。
どこか格安で通信もスムーズなところあれば教えてくださいね。

nifty様はアフターケアが残念ながら悪くなり、
別途有料のサービスの加入ばかり勧誘されます。
以前に比べて対応時間の17時でサポート終了なので、
一見安価に思いますが「まかせて365」を追加すると高額になります。
その分即回答が望めるらしいですが、無料だと1週間くらい回答が来ませんでした。

スタッフの対応に問題があり、10年以上nifty様でしたが変更予定です。
NTTの回線は「もっと割」で3年間固定で、au様も考えたのですが
携帯もドコモであまり、我が家にはauのメリットがありませんでした。

プロバイダー様単体で格安なところへのアドバイス宜しくお願いいたしますm(__)m

書込番号:14656462

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/06/08 22:46(1年以上前)

BBエキサイト 光ファイバー が月額525円
http://bb.excite.co.jp/

フレッツ光200M
下り 187.70Mbps
上り 91.76Mbps

安くて速い! 今のところトラブル無し!
トラブルがなければプロバイダに電話する事もないですので・・・

サポートも一応あるよ
http://bb.excite.co.jp/option/otasuke/

書込番号:14656753

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2012/06/08 23:18(1年以上前)

メールありがとうございます。

はじめて聞くところです。
検討に入れさせていただこうと思います。
お世話になりました。
ありがとうございます。

明記忘れていました。
マンションで関西在住です。
調べてみますね(*^_^*)

書込番号:14656927

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2012/06/08 23:23(1年以上前)

ありがとうございます。

BBエキサイト 光ファイバー が月額525円
少し覗いて見たら低コストで手続きも簡単で
移行するにはもってこいですね。
短時間で接続可能なので、ネットが途切れることなく
安心ですね。

ご指導ありがとうございました。

書込番号:14656945

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/06/09 00:08(1年以上前)

>>はじめて聞くところです。

意外と古い会社ですよ〜 当時はGoogleなんて影も形も無かったですから。

1994年設立(アメリカのExcite)→1997年8月にExciteの日本法人(伊藤忠テクノソリューションズ株式会社)(当時はYahoo!の強力なライバル)
2001年にアメリカExciteが経営破綻
日本のExciteは伊藤忠商事グループなので潰れなかった。



スピードCheck! - KDDI
http://spchk.kddi.com/spselect/

スピードテスト・回線速度診断
http://kakaku.com/bb/speed.asp

もし乗り換えられるのでしたら、その前に上記のようなサイトでスピードチェックされておくと、どのくらい速度がアップしたか分かりますよ。
同じ時間に測った方が比べやすいです。

書込番号:14657174

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2012/06/09 22:15(1年以上前)

色々とご指導ありがとうございますm(__)m

私もすっかり勉強不足になって^_^;
以前はダイアルアップでインターネットを
見ていたのが。。。今は「光」の時代から
タブレットに(汗)

今や銀行もプロバイダー様も多様化して
どこが良いのか???となっています。

OCN(ADSL)からniftyに変更して以来の
乗り換えです。
会社では事務職のときに「ぷらら」かも等と
提案していましたが自分ことはホッタラカシに(汗)

今回は後味があるいですが、nifty様のサポートに疑問を感じ切り替えに。
(以前は19時→17時迄の受付や有料サポート「まかせて365」の勧誘)

プロバイダー様も過当競争で、一旦は低コスト(997円♪月額)に
見えて後から月額+315円等かけていると高額になったり、
無料サポートではメールで質問して欲しいと
アドバイス受けてメールを投げかけても
1週間以上回答がいただけなかったりで、

この1、2ヶ月は相性が悪かったので(ToT)/~~~

変更を決意、でもnihty様のメルアドをIDに至る所でしており
切り替えに時間が有しそうだったのですが
良いプロバイダー様のご提案で荷が軽くなりました。
ありがとうございます<(_ _)>

こんな機会でもないと不精なのでそのままズルズルと
マイキャビやブログ「こころぐ」を使用していないので
乗り換えは本当は簡単なはずですよね^_^;

以前と違い、今は体調を崩し自宅に居るので、時間も本当はあるはず(恥)
頑張って先人たちの意見を聞きながら前進したいと思います。

以前はhotmail等、恥ずかしいみたいな風潮があったのですが
今は無いのでしょうか?
それと、返信に書くべきではないのですが
アットマークの後を自分で書き換える事が出来たようにも
記憶していますが。。。記憶違いかもしれません。

○○ドットcom等にできたのは有料サイトだけだったかも
しれません。
(個人事業主様で雇用の折にinfo会社名にした様な気がして???)

まぁどれも古い記憶で、スマホにもできない私ですが
皆様のアドバイスの元、頑張って切り換えに挑みます。
お世話になり、ありがとうございます(*^_^*)

書込番号:14661383

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2012/06/19 17:38(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。
手続きを進める予定です。
大変助かりましたm(__)m

書込番号:14699992

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「光ファイバー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)