『AUスペシャルクーポンの利用条件』 の クチコミ掲示板

『AUスペシャルクーポンの利用条件』 のクチコミ掲示板

RSS


「au携帯電話」のクチコミ掲示板に
au携帯電話を新規書き込みau携帯電話をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

AUスペシャルクーポンの利用条件

2012/06/09 18:12(1年以上前)


au携帯電話

スレ主 YAS_PESさん
クチコミ投稿数:12件

AUからIS03、04を利用中の人限定の機種変更用割引クーポンが届きました。

文字だけ読み取ると現在もIS03,04を利用していないと割引適用外かと思いますが
数ヶ月前に、IS04から友人から譲り受けたスマホに持ち込み機種変しています。


この場合、割引クーポンを利用できる条件を満たしているのかどなたかご存知であれば
教えていただけますと助かります。

書込番号:14660277

ナイスクチコミ!1


返信する
KT0329さん
クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:126件

2012/06/10 09:37(1年以上前)

>割引クーポンを利用できる条件

割引クーポンが届いていること。
条件は、これだけだと思います。


>文字だけ読み取ると現在もIS03,04を利用していないと割引適用外かと思いますが

その部分に何が書いてあるかが気になりますが、
割引クーポンが届いているということは、現在もIS04を利用していることになっていると思います。
実際に現在もIS04を利用しているかどうかは、関係ないです。


>数ヶ月前に、IS04から友人から譲り受けたスマホに持ち込み機種変しています。

そのスマホの機種名が分かると、説明がしやすいのですが、
多分、こういうことだと思います。

IS04のauICカードを差し替えても、そのスマホは使えないです。
そのスマホを使えるようにするためには、auショップでロッククリアする必要があります。

ロッククリアするだけの場合、auショップで作業を行っただけですから、
この時点で、auとの契約は、何も変更されてないです。

auに登録されている現在の機種名は、ここで確認できます。
IS04になっていると思います。

auお客さまサポート
→契約情報照会
→端末契約情報
→●最新購入au電話機の機種名

書込番号:14663228

ナイスクチコミ!1


スレ主 YAS_PESさん
クチコミ投稿数:12件

2012/06/10 22:43(1年以上前)

ご返信ありがとうございます!

>そのスマホの機種名が分かると、説明がしやすいのですが、
>多分、こういうことだと思います。

→ちなみに今利用しているのはISW11HTです。こちらはSIMなし機種で、
AUショップでIS04→ISW11HTにSIM情報の入れ替え(?)をしてもらいました。

>auに登録されている現在の機種名は、ここで確認できます。
>IS04になっていると思います。

>auお客さまサポート
>→契約情報照会
>→端末契約情報
>→●最新購入au電話機の機種名


→最新購入AU電話機の機種名は「EVOブラック」となっていました。
だたし、現在利用中の移動機利用月数は「17ヶ月」となっており、これはIS04を
購入してからの経過月数と合致します。


一度AUへ問合せしてみようと思います。
重ね重ねにはなりますがご返信いただきましてありがとうございました!

書込番号:14666203

ナイスクチコミ!0


KT0329さん
クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:126件

2012/06/11 19:17(1年以上前)

ISW11HTだったのですね。
この機種も考えましたが、省略しました。
SIMなし機種でも、持ち込みの場合は、最新購入au電話機の機種名は変わらないと思っていました。

この機種名が変わっていて、現在の利用月数が「17ヶ月」というのは、ややこしいですね。

auとしては、割引しても機種変更してほしいということで、割引クーポンを送っていると思いますから、割引クーポンは使える感じがします。

auへ問合せがいいですね。

書込番号:14668981

ナイスクチコミ!0


スレ主 YAS_PESさん
クチコミ投稿数:12件

2012/06/12 23:49(1年以上前)

問合せしてみました。
なんと適用対象外という回答…

入れ違いで届きましたじゃ納得できないくらい持ち込み機種変と、クーポン到着の
期間が開いているので(持ち込み機種変:数ヶ月前 クーポン到着:先日)

再度確認中です。

書込番号:14674314

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「au携帯電話」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ストレージに余裕を持たせたい 1 2025/07/25 16:42:59
なぜ48000円? 6 2025/07/11 3:09:27
史上最悪な品質ガラケー 1 2025/07/08 12:12:28
povo 通話かけ放題のみ使用で 7 2025/07/09 15:20:01
バッテリー交換について 1 2025/06/28 17:04:01
子機として使えますか 3 2025/06/02 18:50:58
交換バッテリーについて 6 2025/05/29 20:35:13
機種変更 0 2025/05/17 17:55:49
UQプラン改悪 1 2025/05/08 8:40:04
本気割キャンペーン 0 2025/05/02 12:13:55

「au携帯電話」のクチコミを見る(全 231133件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)