『花の撮影』のクチコミ掲示板

OLYMPUS XZ-1 の後に発売された製品OLYMPUS XZ-1とOLYMPUS STYLUS XZ-2を比較する

OLYMPUS STYLUS XZ-2
OLYMPUS STYLUS XZ-2OLYMPUS STYLUS XZ-2

OLYMPUS STYLUS XZ-2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月26日

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:310枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS XZ-1の価格比較
  • OLYMPUS XZ-1の中古価格比較
  • OLYMPUS XZ-1の買取価格
  • OLYMPUS XZ-1のスペック・仕様
  • OLYMPUS XZ-1の純正オプション
  • OLYMPUS XZ-1のレビュー
  • OLYMPUS XZ-1のクチコミ
  • OLYMPUS XZ-1の画像・動画
  • OLYMPUS XZ-1のピックアップリスト
  • OLYMPUS XZ-1のオークション

OLYMPUS XZ-1オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 2月18日

  • OLYMPUS XZ-1の価格比較
  • OLYMPUS XZ-1の中古価格比較
  • OLYMPUS XZ-1の買取価格
  • OLYMPUS XZ-1のスペック・仕様
  • OLYMPUS XZ-1の純正オプション
  • OLYMPUS XZ-1のレビュー
  • OLYMPUS XZ-1のクチコミ
  • OLYMPUS XZ-1の画像・動画
  • OLYMPUS XZ-1のピックアップリスト
  • OLYMPUS XZ-1のオークション

『花の撮影』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS XZ-1」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS XZ-1を新規書き込みOLYMPUS XZ-1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

花の撮影

2012/06/09 22:19(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS XZ-1

スレ主 静鈴さん
クチコミ投稿数:518件

お散歩の時に、道端の花を撮影するのにXZ-1がいいのではないかと思ってます。
参考となる写真とか見せていただけるとありがたいです。
ちなみに、写真はあまり上手ではありませんので、安いコンデジでも変わらないのかな、とも思っています。

書込番号:14661399

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件

2012/06/09 22:25(1年以上前)

当機種
当機種

庭の花で良ければ。
安いコンデジとは解像度が違うし、発色が違うと思いますが、このカメラは散歩に持ち歩くには大き過ぎませんか?

書込番号:14661432

ナイスクチコミ!2


スレ主 静鈴さん
クチコミ投稿数:518件

2012/06/09 22:30(1年以上前)

>破裂の人形さん

左の写真が、いい感じにボケてていいですね。
満足する画質で撮れそうです。

でも、確かに大きさはネックかも。
これだけは、店頭で触ってみるしかないですね。

書込番号:14661461

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件

2012/06/09 23:04(1年以上前)

S100はポケットに余裕で入りますが、XZ-1はとても無理です...((+_+))
冬のコートのポケットだと、重さを感じながら何とか入る感じでしょうか(汗)
レンズキャップを一々取り外さないといけない面倒もあります。
しかし、それを苦とも思わない絵がこのカメラでは撮れるのです。

書込番号:14661675

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 静鈴さん
クチコミ投稿数:518件

2012/06/09 23:11(1年以上前)

>破裂の人形さん

XZ-1の画質はかなりいいんですね!
長い間使うカメラとしては、画質は捨て難いし、でも、持ち歩かなくなったら意味ないし…。
悩みが振り出しに戻ってしまいました。

書込番号:14661723

ナイスクチコミ!0


Like thatさん
クチコミ投稿数:1169件Goodアンサー獲得:29件 OLYMPUS XZ-1の満足度5

2012/06/09 23:16(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

NDフィルターを内臓していますから日中はオンにして
絞りは開けっ放しで寄りまくってみてください。
よく写るいいカメラですよ( ´∀`)

書込番号:14661748

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 静鈴さん
クチコミ投稿数:518件

2012/06/09 23:23(1年以上前)

>Like thatさん

3枚とも素晴らしい写真ですね!
こんな写真が撮れるようになりたいなあ。
やはり、綺麗な写真を撮るためには、少々の携帯性を犠牲にするのは仕方ないのかな。
実機を触って、持ち歩く気になったら、買いかも。

書込番号:14661789

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 OLYMPUS XZ-1のオーナーOLYMPUS XZ-1の満足度5 横浜おじさん 

2012/06/11 09:05(1年以上前)

解決済みですが。
「画質」というのは、カメラ・レンズの大きさ・重さに比例すると個人的には思っています。
XZ-1、手はかかりますが、画質は素晴らしいですよ。

書込番号:14667421

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS XZ-1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズの黒い映りについて 15 2025/03/27 19:08:18
昔の写真を見ていたら 4 2024/11/03 20:55:10
京都に合う 2 2023/07/31 15:42:16
AF壊れたかも、、、、 0 2023/02/27 15:30:11
RAWで記録できたんだよね〜 4 2022/12/19 19:32:09
コントロールリングの動きが渋い 3 2022/06/30 15:53:06
換算35mm、50mm付近 4 2022/04/26 17:42:05
初OLYMPUS機ですがめっちゃ気に入りました! 27 2022/07/13 21:57:00
とうとう、、、 6 2021/08/13 18:50:35
梅雨の合間のお散歩にて 1 2021/06/22 3:50:39

「オリンパス > OLYMPUS XZ-1」のクチコミを見る(全 15132件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS XZ-1
オリンパス

OLYMPUS XZ-1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月18日

OLYMPUS XZ-1をお気に入り製品に追加する <1239

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング