『自分に合ったパソコン選び』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『自分に合ったパソコン選び』 のクチコミ掲示板

RSS


「ノートパソコン」のクチコミ掲示板に
ノートパソコンを新規書き込みノートパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

自分に合ったパソコン選び

2012/06/11 23:45(1年以上前)


ノートパソコン

スレ主 如月Δさん
クチコミ投稿数:3件

初めまして
パソコン初心者の者です

まとまったお金が出来上がり今月中に初めてとなるノートパソコンを購入しようと検討しています

友人やネットを見る限りやはり自分に合ったノートパソコンを買うのが一番いいと言われました

自分のパソコン購入目的は

1 PCゲームの起動
2 動画の視聴
3 スカイプでの通話とカメラを使った通話

以上になります
オンラインゲームはやらず主にPCゲーム、ネットサーフィン、スカイプ だけの使用を考えています

この条件で友人に相談をするとCorei5で4GBあると十分との答えをもらいました

一応予算は5〜7万前後で、私なりに購入を考えると富士通のFMV LIFEBOOK AH54/G FMVA54GR [ガーネットレッド] が良いのではないかと思いました

富士通を選んだのは初心者向けに作られていて解りやすいということで選びました

そこで皆さんに質問したいのですが上記の条件で5〜7万前後のオススメノートパソコンを教えて頂きたいです

何故、購入となると初心者なもので初めになるPCは慎重に選びたいと考えています

宜しければご教授の方、お願い致します

書込番号:14670281

ナイスクチコミ!1


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40574件Goodアンサー獲得:5710件

2012/06/11 23:51(1年以上前)

どういうPCゲームかを具体的にお願いします。
それこそ、「ノートPCで十分」から「デスクトップPCに数万円のビデオカード」まで、ピンキリです。

他の用途については、CoreiシリーズのCPUなら、問題ないでしょう。メモリについては4GBでも良いですが。安くなったので、自分で増設/交換が出来るノートを選んで8GBくらいにしても良いでしょう。

初心者向けのPCという物はありません。
ただ、製品に問題が出たときに、対応が丁寧という会社はあります。
…使い方が分からないという質問は、Googleるか、分かる人に聞きましょう。

書込番号:14670298

Goodアンサーナイスクチコミ!2


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2012/06/11 23:59(1年以上前)

同条件でもこっちの東芝のが安いですし、高画質のカメラを搭載しているのでいいかと。
東芝は電話サポートが2年目以降も無料ですが、富士通は有料ですね。
http://kakaku.com/item/K0000341522/

ただ、PCゲームがどれほどのものをやるかによって、求められる性能は異なります。
ゲームによってはこのようなグラフィック性能の優れるもののがいいですね。
ただし、そのへんの価格帯で性能のいいものだと大抵サポートは期待できませんが。
http://kakaku.com/item/K0000383364/

とりあえず、どのようなゲームをするのですか?

書込番号:14670333

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 如月Δさん
クチコミ投稿数:3件

2012/06/12 00:05(1年以上前)

沢山の素早いお返事ありがとうございます

PCゲームはギャルゲーとかのノベルゲーム?を主にしようと考えています

具体的に言うならRewrite。そういった方のゲームを起動できて、スムーズに進めれるPCを探しています

書込番号:14670357

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:515件

2012/06/12 00:14(1年以上前)

>PCゲームはギャルゲーとかのノベルゲーム?を主にしようと考えています

それならCPU内蔵のグラフィックでも良さそうだから、外部GPUがのっかったものを選ばなければってほどのことはなさそうですね。

書込番号:14670396

ナイスクチコミ!2


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/06/12 00:17(1年以上前)

Rewriteの推奨環境(携帯?みられるかな?)
http://key.visualarts.gr.jp/rewrite/product01.html
見る限りは特にゲームに特化した性能は必要ないようです。

Core i5よりも性能が低いCore i3とかでも大丈夫です。

如月Δさんの購入したい富士通のFMV LIFEBOOK AH54/G FMVA54GR [ガーネットレッド]でも問題はありません。

書込番号:14670405

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 如月Δさん
クチコミ投稿数:3件

2012/06/12 00:43(1年以上前)

皆さん沢山のお返事ありがとうございました!

パソコンはkanekyoさんが上げてくれた東芝の物にしようと思います!

ほんとに助かりましたm(_ _)m

書込番号:14670511

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40574件Goodアンサー獲得:5710件

2012/06/12 09:10(1年以上前)

最近のノベルゲームは、Direct3Dを演出に使っているので、結構重たいですよ。
ベンチマークが出ています。
http://www11.atwiki.jp/key_rewrite/pages/17.html

件のゲームは、現状ではさほど重たい効果は使っていないようですが。将来的には上昇傾向なので。その辺のリスクはお含み置きを。

書込番号:14671311

ナイスクチコミ!1


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2012/06/12 11:35(1年以上前)

ギャルゲーをするならVAIO Fシリーズがお薦めです。
ディスプレイに色再現性能の優れた高品質な液晶を搭載していますので、絵が非常に綺麗に表示できます。
kanekyoさんがあげた東芝のものはやめた方が良いです。
再現できる色域が狭すぎで白ボケた感じのしょぼい絵になってしまいます。
せっかくの可愛い女の子も、安物液晶で表示されると台無しですからね。
VAIO Fシリーズは今期で休止の可能性が高く、慌てて購入に駆け込んでいる方が多いです。
なので購入はお早めに。
http://store.sony.jp/Special/Computer/Vaio/F/index.html

書込番号:14671719

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2012/06/12 12:28(1年以上前)

>VAIO Fシリーズは今期で休止の可能性が高く、慌てて購入に駆け込んでいる方が多いです。

ん?
どう見ても即納可能なモデルから何をカスタマイズしても納期が変わらんわで
在庫がダブついてるとしか思えんなw
量販店モデルでも在庫アリだらけの売れ残り状況で
誰が駆け込んでるって??

こりゃ1年後にもアウトレットで買えるんじゃねw要らんけど。。。

と言う訳でVAIOのセールスはスルーしましょう。

書込番号:14671869

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:25件

2012/06/12 12:40(1年以上前)

安物液晶で表示される女の子たちの様子。
http://engawa.kakaku.com/userbbs/56/picture/detail/ThreadID=56-15/ImageID=56-2/

書込番号:14671902

ナイスクチコミ!5


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40574件Goodアンサー獲得:5710件

2012/06/12 20:50(1年以上前)

…「綺麗な色」では無く、「正しい色」にこだわりたい。
作ったところと同じ色でないものを「綺麗」と主張するのなら、単なる色既知外。

メガネにフィルターを付けて、世界の色を自分好みにした方がいいんで無い?ww

書込番号:14673407

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:515件

2012/06/12 22:12(1年以上前)

ギャルゲーだったら正確な色じゃなくてもいいと思います。
グラフィッカーさんたちが着色したままの色にこだわるほどのこともないと思いますから。
見た感じが悪くないならこだわらなくても・・・・・・。

数式さんイチオシのVAIOのフルHD液晶自体はありかもしれないと思いました。
最近はワイド画面仕様のゲームも多いですし、その場合高解像度な方がきれいに拡大できますし。
Rewriteはもとが1280×720みたいなので、フルHDだと1.5倍に拡大ってことでよりきれいに見えるかも、と思いました。

>メガネにフィルターを付けて、世界の色を自分好みにした方がいいんで無い?ww
数式さんはすでにエロメガネで世界を眺めていると思うので、今更な指摘かもしれないですね。

書込番号:14673825

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2012/06/12 23:26(1年以上前)

ああ、やっぱりきやがった、たかだかハイカラーの画像出すのに色域がどうたら能書き垂れたところで「正確に」出せなきゃ意味無いっての。

それと>ツノが付いてる赤いヤツさん
>Rewriteはもとが1280×720みたいなので、フルHDだと1.5倍に拡大ってことでよりきれいに見えるかも、と思いました。
二次元の絵が綺麗に見えるのは、ドットバイドット。
それ以外だと整数倍が基本。半端な倍率だと色の境目とか、どうしても濁るね。
それを補うのが東芝のレゾリューションプラスなどの補正機能なんだが…動画はともかくゲームに効果あるのかしら?
なのでWXGAのdynabookを選んだのは、その意味じゃ正解だろうね。

書込番号:14674202

ナイスクチコミ!1


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2012/06/14 13:54(1年以上前)

フルHDでもドットバイドット表示できますが。
余った余白で動画再生もできますしね。
美少女ゲームをプレイしながら、アイドルDVD鑑賞なんて裏技も可能。
低解像度なディスプレイでは真似できません。

書込番号:14679659

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:515件

2012/06/14 20:22(1年以上前)

フルHDでドットバイドットにしたらちっこい画面になるだけだし、ゲームやってる脇にDVDの再生画面なんてあってもどっちに集中していいかわからなくなるだけで、普通の人間には使いにくいだけ。
数式さんのようにエロに特化した「ある意味で腐れた」脳の持ち主ならともかく一般人には真似できません。

最近のゲームはフル画面時にアップコンバートっていうか、モニターの補間処理に頼らずに画面の解像度を上げてくれるから、1ドットの小さい高解像度の液晶の方がいいような気はする。

書込番号:14680860

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ノートパソコン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング