『動画の遅延、残像について』のクチコミ掲示板

2011年 7月15日 発売

FORIS FS2332-BK [23インチ ブラック]

新・超解像技術「Smart Resolution」を搭載した23型液晶ディスプレイ(ノングレア)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:23型(インチ) 解像度(規格):フルHD (1920x1080) 表面処理:ノングレア(非光沢) 入力端子:D-Subx1/DVIx1/HDMIx2 FORIS FS2332-BK [23インチ ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FORIS FS2332-BK [23インチ ブラック]の価格比較
  • FORIS FS2332-BK [23インチ ブラック]のスペック・仕様
  • FORIS FS2332-BK [23インチ ブラック]のレビュー
  • FORIS FS2332-BK [23インチ ブラック]のクチコミ
  • FORIS FS2332-BK [23インチ ブラック]の画像・動画
  • FORIS FS2332-BK [23インチ ブラック]のピックアップリスト
  • FORIS FS2332-BK [23インチ ブラック]のオークション

FORIS FS2332-BK [23インチ ブラック]EIZO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 7月15日

  • FORIS FS2332-BK [23インチ ブラック]の価格比較
  • FORIS FS2332-BK [23インチ ブラック]のスペック・仕様
  • FORIS FS2332-BK [23インチ ブラック]のレビュー
  • FORIS FS2332-BK [23インチ ブラック]のクチコミ
  • FORIS FS2332-BK [23インチ ブラック]の画像・動画
  • FORIS FS2332-BK [23インチ ブラック]のピックアップリスト
  • FORIS FS2332-BK [23インチ ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > EIZO > FORIS FS2332-BK [23インチ ブラック]

『動画の遅延、残像について』 のクチコミ掲示板

RSS


「FORIS FS2332-BK [23インチ ブラック]」のクチコミ掲示板に
FORIS FS2332-BK [23インチ ブラック]を新規書き込みFORIS FS2332-BK [23インチ ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

動画の遅延、残像について

2012/06/12 18:19(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > EIZO > FORIS FS2332-BK [23インチ ブラック]

クチコミ投稿数:23件

はじめまして。
価格コム初心者です。
至らぬところがあると思いますが、何卒ご容赦ください。

数ヶ月前に当モニターを購入しましたが、気になる現象が出ています。
youtube等の動画を再生すると、5センチ前後の幅で上下の画像がちらつきます。
これが遅延というのか、残像というのかわかりませんが、ずれるという表現が正しいかもしれません。
以下は特に顕著な動画です。
http://youtu.be/9kD8sxIjVuc
色々と設定も変えてみましたが、改善されませんでしたので、皆さんのモニターではいかがか?
結果、教えていただければ幸いです。
PCは自作でビデオカードはRADEON HD5770を使用しています。

宜しくお願いいたします。

書込番号:14672845

ナイスクチコミ!0


返信する
平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2012/06/12 19:11(1年以上前)

Flashの再生支援を切って確認願います。

もしくはFlashのVerダウンを。
FireFox13(だったかな?)でFlash11の不具合が報告されてます。

書込番号:14673047

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2012/06/12 19:51(1年以上前)

平さん

Flashの動画再生支援は何処でオフに出来るのでしょうか?
ググってみましたが、今のところ見つけられていません。

ブラウザはChromeですが関係ありますか?

書込番号:14673181

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2012/06/12 19:57(1年以上前)

多分ティアリングのことかと思いますが、Radeonの場合は以前と違って今は対応方法は無いはず。

書込番号:14673206

ナイスクチコミ!0


平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2012/06/12 20:50(1年以上前)

動画の画面を右クリックして出てくるメニューのチェック外す。

書込番号:14673410

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2012/06/12 22:36(1年以上前)

動画右クリックしても「動画再生支援」という項目は無いですが

書込番号:14673948

ナイスクチコミ!0


soucoさん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:10件

2012/06/13 05:39(1年以上前)

オンボードグラフィックのPCで再生してみました。
上下の画像のちらつきはなかったですが、
所々で一瞬処理が遅れていました。

原因はCPUにあるようで、負荷の低い場面のときは、
CPUのクロックが最低まで落ちているのですが、
負荷の低い場面の後に急に負荷がかかる場面があるらしく、(2分30秒のあたり)
CPUのクロックが最高クロックになる前に
処理落ちしていました。

もしかしたら、CPUの省電力機能をOFFにすると改善するかもしれないです。

書込番号:14674900

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2012/06/13 06:53(1年以上前)

soucoさん

確認していただいてありがとうございます。
CPUの省電力ですか。
設定の仕方を何処でやるか、調べてみます。
CPUはAMD PhenomUX6 1055Tです。
ちなみに当方が再生すると、終始現象が出ています。
上下が所々でズレるような感じです。
特に真ん中から上の方に多いです。

書込番号:14675006

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2012/06/13 12:49(1年以上前)

知り合いから三菱のモニターを借りて試してみましたが、やはりちらつきは起きました。
以前はアナログモニターを使っていたのですが、現象は出ていませんでしたので、てっきりFS2332の不具合かと思っていました。
調べたところ、HD5770はこの手の不具合があるようで、特にデュアルディスプレイでは顕著なようです。

ドライバーダウン等色々試しましたが改善はされませんでしたので、諦めてこのまま使うことにします。

ヒントをいただいた皆さん、有難う御座いました。

書込番号:14675828

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件 FORIS FS2332-BK [23インチ ブラック]の満足度5

2012/06/27 13:25(1年以上前)

動画画面を右クリックしてフラッシュプレイヤーの設定から「ハードウェアアクセラレーションを有効化」という項目があります。この項目は標準でチェックマークが入っていますが、これをはずしてみてください。

書込番号:14731778

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2012/06/27 14:33(1年以上前)

ダニキラーさん>
やってみましたが、残念ながら変化ありませんでした。
ブラウザはFirefox、Chrome共にです。
ありがとうございます。

書込番号:14731939

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EIZO > FORIS FS2332-BK [23インチ ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FORIS FS2332-BK [23インチ ブラック]
EIZO

FORIS FS2332-BK [23インチ ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月15日

FORIS FS2332-BK [23インチ ブラック]をお気に入り製品に追加する <315

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング