『27年前の月刊カメラマン』 の クチコミ掲示板

 >  > カメラその他
クチコミ掲示板 > カメラ > カメラその他

『27年前の月刊カメラマン』 のクチコミ掲示板

RSS


「カメラその他」のクチコミ掲示板に
カメラその他を新規書き込みカメラその他をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信9

お気に入りに追加

標準

27年前の月刊カメラマン

2012/06/13 17:07(1年以上前)


カメラその他

表紙

一部だけですが、、、

倉庫を整理してたら出てきました。
1985年5月号です。表紙は友達が大ファンだった大西結花さん。
バイクの事故で友人に助けてもらったお礼に彼女の写真集を上げた記憶があります。

今でこそ、カメラ眺めて『イヒヒ』とか言ってる私ですが、当時は結構カメラ少年?だったんだとあらためて思いました。
とりあえず、表紙と見返し広告載せておきます。
好評でしたら、もうちょい中身も載せます。

って、皆さんも持ってるかな?同じ時代の、、、(^^;

書込番号:14676461

ナイスクチコミ!2


返信する
Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/06/13 17:19(1年以上前)

こんにちは。

大西結花さん懐かしいです。
またキヤノンT80も今見ても斬新なデザインですね。

書込番号:14676489

ナイスクチコミ!2


MWU3さん
クチコミ投稿数:2956件Goodアンサー獲得:129件

2012/06/13 17:22(1年以上前)

懐かしい!

T80の広告のようですね
専用AFレンズ2本と同時発売の意欲作でしたが…

(;∇;)/~~ミノルタのα7000に完膚無きまでに打ち負かされ、短命に終わってしまいました

EOSシリーズの発売までは、まさにミノルタの“独り勝ち”が続いてましたよ
確か、同時期にオリンパスからOM101って機種があった気がしますね

書込番号:14676498

ナイスクチコミ!2


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2012/06/13 17:36(1年以上前)

●子高生ナンパ・アンケートが気になる・・・

書込番号:14676531

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1903件

2012/06/13 18:10(1年以上前)

α7000

αシステム

T-80 タンクシリーズでしたっけ?

いや〜お早いレスありがとうございます。

スルーされちゃうかな?って心配してました。

Green。さん 

その節はありがとうございました。なかなかいいですね、あのバッグ。

MWU3さん

リクエストにお答えして(誰もしてない?)、α7000の広告載せときます。
全部横にしたのに、なぜか縦向きになっちゃいますね、やり方が悪いのかな?

arenbeさん

素人?玄人?か、よくわかりませんが私が学生時代によくみかけたような女の子の写真が載ってます。み〜んな同じ髪型してるんですよね〜(^^;

書込番号:14676618

ナイスクチコミ!1


MWU3さん
クチコミ投稿数:2956件Goodアンサー獲得:129件

2012/06/13 18:30(1年以上前)

リクエストにお応えいただき、ありがとうございます♪
α7000って、単四電池で稼動してたんですね
単三電池のグリップはオプションだったのを、思い出しましたよ

表紙のタイトル通り!!
この当時は「サンニッパ(300ミリ f2.8)」が、やたらと流行ってました

実家の押入れにある筈のCAPAを発掘してみたくなってきます・・・

書込番号:14676682

ナイスクチコミ!2


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/06/13 18:34(1年以上前)

キモノ・ステレオさん、返信ありがとうございます。

うわーα7000もカッコイイですね。


>なかなかいいですね、あのバッグ。

私も稼働率の高いお気に入りのカメラバッグです。

書込番号:14676693

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2012/06/13 19:05(1年以上前)

僕が買った最初の表紙は石田ひかりさんでした。懐かしいなぁ!
あの頃はサンニッパ特集とかありましたね!
アイドルイベントの投稿とかね(笑)!
あの頃は鯨井康夫プロの全盛期だったような。あの頃からかわらぬアベちゃんは凄いなぁ(笑)!

書込番号:14676780

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1903件

2012/06/13 19:17(1年以上前)

しょうぶ祭り

MWU3さん

>実家の押入れにある筈のCAPAを発掘してみたくなってきます・・・

実はCAPAも何冊かありました。でも他の月刊カメラマン同様1990年代のものばかりだったので、なぜか1冊だけ1985年だったこの本を出してみました。
私はバイクも趣味なんですが、1980年代ってカメラもバイクも激動の時代でしたね。

Green。さん

先日、あのバッグを背負ってバイクツーリングしてきました。
背中に一式入っているとは思えないほど身軽に動けました。
そのときの写真です。
もう完全なスナップ写真で恥ずかしいですが、、、(^^;

書込番号:14676818

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2012/06/14 22:22(1年以上前)

7月号でした(^ω^)

書込番号:14681440

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)