『旅行用のカメラバッグをさがしております』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『旅行用のカメラバッグをさがしております』 のクチコミ掲示板

RSS


「カメラバッグ・リュック」のクチコミ掲示板に
カメラバッグ・リュックを新規書き込みカメラバッグ・リュックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

旅行用のカメラバッグをさがしております

2012/06/13 19:10(1年以上前)


カメラバッグ・リュック

クチコミ投稿数:34件

ネットで調べたり店頭で見たりしてますが、なかなか思うようなものが見つかりません。
よさそうだったらサイズでひっかかったり。

下記条件に合うものをご存じの方教えていただけますか?

1.機内持ち込みにするため、下記サイズ以内のもの。
  55cmx40cmx23cm以下

2.できれば上下で気室が分かれているもの。
3.サイドから一部取り出し可能なもの。
4.小さめのノートパソコンを入れられるもの。
5.リュックかスリングタイプ。
6.カメラ以外の機内持ち込みしたいものも色々収納できる。
7.レインカバーも付属してると助かります(別途購入しても)

予算は2万以内ですが、条件にぴったりのものでしたらもうちょっと高くなっても。。。

カメラはミラーレス2台と、レンズを5〜6個。

よろしくお願いいたします。

書込番号:14676799

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2012/06/13 20:58(1年以上前)

Kata社の3N1-22はいかがでしょうか

サイズも範囲内ですし
上下で荷室が別れてますし
小さいノートPCなら入ります

Amazonでの価格なら
1万円ちょっとです

興味がおありでしたら
Youtubeで「3N1-22」と検索すれば
分かりやすい映像が見れますよ

良いバッグに巡り会えると良いですね

書込番号:14677171

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2012/06/13 21:04(1年以上前)

すいません

3N1-22だと小さすぎますね(汗)

3N1-33のほうがいいかも

書込番号:14677192

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2012/06/13 21:12(1年以上前)

何度もすいません

国内線だと3辺の合計が100cm以内という制限をかけてる航空会社もあります

3N1-22だとクリアしますが
3N1-33やご希望のサイズでは
機内に持ち込めない可能性がありますので
注意が必要です

書込番号:14677232

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件

2012/06/13 21:23(1年以上前)

コメントありがとうございます。

この製品は検索で見つけたバッグのうちの有力候補でしたが、
サイズが・・・外寸:32×23.5×46cm
23以内のところを23.5・・・

写真が趣味になってから初めての海外旅行でして
今まで機内持ち込み荷物のサイズを気にしたことがなかったのですが
5ミリを厳密にダメと言われるものなのでしょうか?
そこが気になってこれを購入するのをためらって、
でもなかなか他にいいものが見つからず、こちらで質問させていただいた次第です。

書込番号:14677293

ナイスクチコミ!1


Green。さん
殿堂入り クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/06/13 21:38(1年以上前)

こんばんは。

ロープロDSLRビデオファストパック150AWはいかがでしょうか。
http://s.kakaku.com/item/K0000337009/

本当は250AWか350AWがいいのですが奥行き23cm以内がクリアできません。

書込番号:14677373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2012/06/13 21:43(1年以上前)

5ミリ程度であれば
他の寸法に余裕があれば大丈夫だと思いますが
心配ならやめておいたほうがいいですね(笑)

ボクも海外へ行く時に機内に持ち込みたかったので
3N1-22を買おうとしていたのですが
あまりスマートではなかったので店まで行きましたが止めました

結局、バックパックタイプではなく
ショルダーにしました

ちなみに
ボクが買ったのはThinkTankPhoto社の
アーバンディスガイズ40 V2.0です

ショルダーでも良ければ
アーバンディスガイズ50 V2.0がオススメです

けっこういろいろ入りますよ

書込番号:14677407

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Green。さん
殿堂入り クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/06/13 23:41(1年以上前)

こんばんは。

スマホのURLになっていましたので貼りなおしますね。

ロープロ DSLRビデオファストパック 150AW
http://kakaku.com/item/K0000337009/


それから完全なリュックタイプではないですが
CABIN CB-04KA(ブラックもあります)は手さげ、ショルダー、リュックの3ウェイとして使えます。
不足の部分としてはレインカバーを装備していません。
http://review.kakaku.com/review/K0000330386/

レインカバーが必要であればd・_・b.雪だるまさんオススメのThinkTankPhoto アーバンディスガイズ50 2.0がいいと思います。
http://kakaku.com/item/K0000152427/

書込番号:14677999

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2012/06/14 01:49(1年以上前)

d・_・b.雪だるまさん

あらためてコメントありがとうございます。
調べてみると、5ミリくらいなら大丈夫みたいですね。
できるだけ持ち込み可能な中で大き目のものにしたいので
再度このバッグを検討してみます。

ショルダータイプは肩に負担がかかるので候補外にしております。

Green。さん
コメントありがとうございます。
本当にできれば250にしたいところですが、サイズの問題が。。。

悩ましいところです。


書込番号:14678403

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/06/14 15:18(1年以上前)

>55cmx40cmx23cm以下

25cmまでと思っていましたが、ANAは23cmまでのようですね。

http://www.rakuten.ne.jp/gold/newbag/airplane-size.htm

と思ったら、25cmという説明も・・・(?)

http://www.ana.co.jp/dom/checkin/rules/carry.html

書込番号:14679881

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2012/07/05 12:37(1年以上前)

遅くなりましたが、店頭でいろいろ見たうえで
3N1-33を購入しました。
ちょっと・・・かなり・・・大きかったのですが
やはり、機内にカメラ、レンズ、ネットブック、各電池、充電器、アダプター、
等々以外に、貴重品、最低限の身の回りのもの、化粧品やコンタクトもろもろを
持ち込むことを考えて決めました。

でも平常時には大きすぎるので、やはりもう少し小ぶりでもよかったかなとも思います。

色々教えてくださった皆皆様、ありがとうございました。

書込番号:14766093

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング