『サイドボタンのないG300、サイドボタンのあるレーザー式G500』のクチコミ掲示板

2011年10月21日 発売

Logicool Gaming Mouse G300 [ブラック]

9ボタンを備えた最高解像度2500dpiのゲーミングマウス

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:光学式マウス インターフェイス:USB その他機能:カウント切り替え可能 ボタン数:9ボタン 重さ:112g Logicool Gaming Mouse G300 [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Logicool Gaming Mouse G300 [ブラック]の価格比較
  • Logicool Gaming Mouse G300 [ブラック]のスペック・仕様
  • Logicool Gaming Mouse G300 [ブラック]のレビュー
  • Logicool Gaming Mouse G300 [ブラック]のクチコミ
  • Logicool Gaming Mouse G300 [ブラック]の画像・動画
  • Logicool Gaming Mouse G300 [ブラック]のピックアップリスト
  • Logicool Gaming Mouse G300 [ブラック]のオークション

Logicool Gaming Mouse G300 [ブラック]ロジクール

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月21日

  • Logicool Gaming Mouse G300 [ブラック]の価格比較
  • Logicool Gaming Mouse G300 [ブラック]のスペック・仕様
  • Logicool Gaming Mouse G300 [ブラック]のレビュー
  • Logicool Gaming Mouse G300 [ブラック]のクチコミ
  • Logicool Gaming Mouse G300 [ブラック]の画像・動画
  • Logicool Gaming Mouse G300 [ブラック]のピックアップリスト
  • Logicool Gaming Mouse G300 [ブラック]のオークション

『サイドボタンのないG300、サイドボタンのあるレーザー式G500』 のクチコミ掲示板

RSS


「Logicool Gaming Mouse G300 [ブラック]」のクチコミ掲示板に
Logicool Gaming Mouse G300 [ブラック]を新規書き込みLogicool Gaming Mouse G300 [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

マウス > ロジクール > Logicool Gaming Mouse G300 [ブラック]

クチコミ投稿数:55件

現在、レーザー式でサイドボタン2個の無線マウスを使用しています。

そろそろ買い替えをしようと思いますが、パソコンは主にFPSゲーム用として使用しています。
マウスは薬指は使わず、人差し指と中指の2指、サイドボタンは親指で使用しています。

そこでG300かG500か悩んでいるのですが、その理由としましては、

@サイドボタンのあるG500だといままでどおり、親指はサイドボタン専用(現在は前ボタンに近接武器、後ろボタンに手榴弾の取り出し)にあてがうことができるのですが、G300だと人差し指で左クリックと併用しなければならないので不都合ではないか。

A基本はマウスパッドを使用していますが、G300だと光学式なので、マウスパッドとの相性、木目調の机の上で直接使用した場合の反応の不都合がでるのではないか。

という点です。@、Aとも問題なければ、発売日の遅いG300を購入したいと思うのですが、特に@について実際にFPSで使用している方の感想を聞かせていただけると助かります。

書込番号:14679871

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:39440件Goodアンサー獲得:6949件

2012/06/14 15:37(1年以上前)

>発売日の遅いG300を購入したいと思うのですが
後発だから、良いということはありませんy
G500の方が上位です。

ボタンの違いもありますが、サイズが大きく違います。そこは問題ないのでしょうか?

書込番号:14679923

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2012/06/14 17:20(1年以上前)

あぁ、レス付かなかったんですね、、、

そりゃぁボタンの配置が変わったらまずいんじゃないですか?

悩む要素なんて微塵もないような気がするんですが。
人差し指で操作するボタンなんていらないでしょう。ないのと一緒。

センサーはやってみないとわからないです。机の材質にもよるし。
パッドとレーザーにも相性ありますしね。本当に木の場合は特定の木目のところで移動量が変わるなんてことはありました。

今まで色々使ってますけど、光学だから追従性が悪いと思ったことはないです。レーザー登場時は「パッド無しでも使えます」ってウリでしたが、その遥か前から光学式はパッド無しで使えてました。単なる売り込み文句だと思ってますけど。

それよりFPSに使うなら、普通は精度の悪い (位置再現性が悪い) レーザーは避けると思うんですけどね。追従性はパッドでいくらでも確保できるので。

でも、安いマウスはやめたほうがいいと思いますけど。

書込番号:14680223

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件

2012/06/14 20:18(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。

G300は前上面左右に2個ずつボタンがあるわけですが、ゲーミングマウスというだけあって実際FPSゲーをされている方の評価が高いので、その右側の2ボタンに機能割当てできないかと魅力を感じています。
ですので悩むのですよ。

一方、G500にも前上面左側にボタンが2個ありますが、画像を見る限りでは、これはFPSをする上では不都合ではないかと感じています。

本当は、左右にサイドボタンがあればよいのですが・・・

サイズですが、4Gamer.netで一応調べてはいるのですが、現在私が使用しているマウスは大きく、重量も電池込みで148gもありますので、どちらを購入しても最初は違和感があるでしょうね。これは慣れの問題だと思われます。

まあ、安かろう悪かろうなのかもしれませんけど、前述のとおりG300にも興味があるわけです。

あと、最近の光学式マウスは以前のものとくらべ、ツルツルした面の上でも問題なくポインタが動くようなことを調べたのですが、本当でしょうか?

できれば、実際にFPSゲーをされている方のお返事もお待ちしています。

書込番号:14680843

ナイスクチコミ!0


tatu.さん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:2件

2012/07/09 15:58(1年以上前)

もう買われました?
自分はG300でBF3やっています。
ボタン配置より、大きさの方がポイントになるかも・・・
G300だとつまみ持ちになってしまいます。(自分は・・)
G500だと握ることが出来るのでしょうか?そこが気になるところです。
エイムの差がここで出ているのかと・・・笑

ボタンは慣れじゃないでしょうか?

書込番号:14784691

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2012/07/09 16:18(1年以上前)

みなさん、ご回答ありがとうございます。
私はかぶせ持ち派なのですが、結局は慣れなのでしょうね〜
せっかくご回答いただきましたが、今度G600が日本でも発売されますので、こっちを買おうと思ってます^^

書込番号:14784758

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ロジクール > Logicool Gaming Mouse G300 [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Logicool Gaming Mouse G300 [ブラック]
ロジクール

Logicool Gaming Mouse G300 [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月21日

Logicool Gaming Mouse G300 [ブラック]をお気に入り製品に追加する <159

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング