『フランスで利用にお勧めのカードの相談』 クチコミ掲示板

 >  > クチコミ掲示板

『フランスで利用にお勧めのカードの相談』 のクチコミ掲示板

RSS


「クレジットカード」のクチコミ掲示板に
クレジットカードを新規書き込みクレジットカードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

フランスで利用にお勧めのカードの相談

2012/06/14 15:16(1年以上前)


クレジットカード

クチコミ投稿数:5件

40代のオッサンです。

仕事の都合で半年ほどフランスに赴任することになりました。
パリにも滞在しますが、パリとブルゴーニュとアルプス付近を軸に動き回る生活になりそうです。
語学に自信はありません。

今回の半年間のためにクレジットカードを新しく3枚程度作ろうとしているのですが、急な内示であったため、あれこれ準備があり、いろいろ調べているうちに混乱してきましたので、相談に乗ってください。

以下の条件に合うものでお勧めを教えてください。

1 VISAかMASTER→フランスではVISAが使いやすいと聞きました。

2 現地(フランス国内)で再発行可能
3 盗難紛失サポートが24時間体制
4 ICチップ付き

→スリなど盗難も多いと聞くので。

5 海外旅行保険付き→期限が3か月など限られているのが多いようなのですが…。

6 海外キャッシングができる→繰り上げ返済をネットですればお得ではないかと思って。

以上、こんな感じです。
理由も上げてみたのですが、間違っていたらご指摘いただけるとありがたいです。

他にもあったほうがいい条件などありましたら教えてください。

補足情報としては、

日本では三菱東京UFJ銀行とゆうちょ銀行のネット口座を普段利用してます。
利用する航空会社はエールフランスらしいですが、航空券は会社が用意するとのことです。
普段はあまり海外にはいきませんし、飛行機も利用しません。

書込番号:14679874

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:48件

2012/06/14 15:37(1年以上前)

在EU(Dusseldorf)ですが、、、

> 1 VISAかMASTER→フランスではVISAが使いやすいと聞きました。

VISA/Masterなら大丈夫でしょう。AMEXも言われるほど不便ではないがちょっと不安。

> 2 現地(フランス国内)で再発行可能

この点でAMEXは緑色でも手厚いケアが受けられるようです。さすがです。

> 3 盗難紛失サポートが24時間体制

これは日本国内発行であれば絶対に安心でしょう。

> 4 ICチップ付き

ICチップが付いていてもいなくてもサインを求められることがあるけどね、さすがにエンボスじゃなきゃダメはないと思う。

> 5 海外旅行保険付き→期限が3か月など限られているのが多いようなのですが…。
> 6 海外キャッシングができる→繰り上げ返済をネットですればお得ではないかと思って。日本では三菱東京UFJ銀行とゆうちょ銀行のネット口座を普段利用してます。

5と6をまとめてだけど、三菱東京UFJ銀行と取引があるんなら『三菱東京UFJ-VISA』のゴールドカードで決まりじゃないかな。
海外キャッシングの利率が確か9%なので下手に日本やこちらで外貨両替なんかするより、借りちゃった方が安いと思うね。
ただ携行品やショッピングプロテクトはAMEXが断然有利です。

自分は今のところ円決済出来る三菱東京UFJ-VISAのゴールド、CITI-GOLD、AMEXの緑色、JAL/Master-GOLD、そして自社のハウスカードを所持していますが、
日本に生活基盤があってマイル取得が必要なければ三菱のカードが使いやすいかな。

書込番号:14679924

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2012/06/15 10:34(1年以上前)

ハーケンクロイツさん、返答有難うございます。

とりあえず1枚は三菱東京UFJ-VISAゴールドを作ることにします。

書込番号:14683070

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:1件

2012/06/16 00:05(1年以上前)

日本のAMEXはIC付いてない糞カードですからね。

書込番号:14685703

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)