誰かご存じの方いらっしゃいましたら教えてください。
6月からネット通販で見かけるWindows8のアップグレード優待ですが、DSP版を購入し
Win7からWin8へアップグレード後、別のPCに元のDSP版でWin7をインストールしたら
通常通り使用可能でしょうか?
つまりアップグレード後のWin8はアップグレード元のWin7とはプロダクトキーなど
別物になるんでしょうか。
よろしくお願いします。
書込番号:14679922
0点
アップグレードだから、インストールできるのは一台だけでしょう。
書込番号:14679958
![]()
0点
>Win7からWin8へアップグレード後、別のPCに元のDSP版でWin7をインストールしたら
>通常通り使用可能でしょうか?
ライセンス違反となります。
Win7+Win8アップグレード=Win8を1台分
書込番号:14679998
![]()
1点
型落ちフリークさん、パーシモン1wさん 早速のお返事ありがとうございました。
やはりライセンス違反になるんですね。
浅はかな考えでした。
お二人ともありがとうございました。
書込番号:14680195
1点
すでに解決済みになっていますが、
MicrosoftのFAQによれば『システム要件を満たすいずれの PC に対してもインストールできます。』
とありますから購入したDSP版以外にもアップグレード対象となるであろうXP・Vista・Windows7のPCがあるならば
そちらのほうにインストールして使うこともできるように読めますね。
優待購入プログラムに関するFAQ
https://windowsupgradeoffer.com/ja/Home/Faq
書込番号:14681127
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「OSソフト」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/11/21 8:22:29 | |
| 5 | 2025/11/19 9:33:55 | |
| 10 | 2025/11/20 3:04:02 | |
| 3 | 2025/11/18 12:45:06 | |
| 4 | 2025/11/18 13:22:08 | |
| 0 | 2025/11/17 12:26:27 | |
| 19 | 2025/11/17 18:34:19 | |
| 21 | 2025/11/16 21:13:56 | |
| 9 | 2025/11/13 18:53:48 | |
| 4 | 2025/11/12 13:39:05 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
OSソフト
(最近5年以内の発売・登録)


