『文字が大きいキーボードを探しています。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『文字が大きいキーボードを探しています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「キーボード」のクチコミ掲示板に
キーボードを新規書き込みキーボードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

標準

文字が大きいキーボードを探しています。

2012/06/14 19:04(1年以上前)


キーボード

クチコミ投稿数:4件

父が、ノートパソコンのキーボードの文字が小さいため見にくいとのことで、外付けできるキーボードを探しています。

探しているキーボードの条件
1: 文字が大きい(ローマ字入力します。)
2: 黒の本体に白の文字が見やすいとのこと。
3: テンキーがない物(ない方がすっきりするのでよいとのこと。)

色々調べたのですがなかなか見つからないので、もし上の条件に合うキーボードをご存じの方がいらっしゃっいましたら教えていただけないでしょうか。 

※最低限の条件として、文字の大きいキーボードだけでも良いです。

宜しくお願いします。

書込番号:14680579

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:264件

2012/06/14 19:10(1年以上前)

「文字の大きいキーボード」で検索するといくつも出てきますね。

書込番号:14680600

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2012/06/14 19:14(1年以上前)

超大文字(ちょうでかもじ)くん ネイビーブルーというシートがあります。
このシートでよければamazonで売られています。

書込番号:14680614

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1633件Goodアンサー獲得:315件

2012/06/14 21:41(1年以上前)

べんがる仔猫さん こんばんわ。

>1: 文字が大きい(ローマ字入力します。)

市販されているキーボードで、アルファベットよりも「かな文字」の方が大きく刻印されいるものは、殆どありません。

>2: 黒の本体に白の文字が見やすいとのこと。

小生も白内障の手術をする前は、黒いキーボードを使用していました。
あなたのお父さんも、多分白内障だと思います。白内障が進行すると霧がかかったような状態になり、「白地に黒文字」のキーボードは文字が「ねずみ色」に見えて読みづらくなるのです。

新聞雑誌は言うに及ばず、ディスプレイの文字も「ねずみ色」に見えるようになります。
一度お父さんに確認してご覧なさい。

書込番号:14681227

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2012/06/14 21:58(1年以上前)

テンキー付きだけど刻印文字はでかい。
http://www.vshopu.com/id_ROUSB20BK/
1,050円であったけど販売終了。なので他を探すと
http://iwatadesign.com/press2.html
木製代付き2.980円 余計なことを。

書込番号:14681303

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40529件Goodアンサー獲得:5704件

2012/06/14 22:12(1年以上前)

目が悪い人に、ブラインドタッチしたらと言ったら、叱られそうな気がした。

ともかく。
モニターとの距離も似たような物になるはずなので。キーボードの文字が見えないと、モニターも辛くは無いですか?

モニターが光っているからと言って、暗いところで作業するのは、さらに目に悪いです。映り込まない程度に周囲は明るく。また、手元も明るいようにして置いて、普通のキーボードが苦にならないようにした方が、目には良いのでは無いかと。
黒いキーボードについても、白系に黒字の方が良いと思います。

キーボードと言えばクレバリーだっただけに…閉店は残念。
とりあえず、このへんがでかい字です。
http://item.rakuten.co.jp/vshopu/2122-2301/

書込番号:14681369

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1296件Goodアンサー獲得:301件

2012/06/14 22:37(1年以上前)

キーボードじゃないけど、このルーペはお薦めです。

http://www.agport.co.jp/hazuki/hazukiloupe.html

書込番号:14681537

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2012/06/15 01:13(1年以上前)

みなさん色々アドバイス有り難うございます♪

★型落ちフリークさん
ネットで検索してはみたのですが上の3つの条件に合う(特にテンキーが無いもの)がみつからず、どなたかご存じないかお聞きしました。やはりそのようなものはなかなか無いようですね... もう少し探してはみますね。有り難うございました♪

★ガラスの目さん
キーボードにシールをはるというアイデアも良さそうですね♪
一度父に聞いてみようと思います。アドバイス有り難うございました。

★お節介爺さん
父は以前に白内障の手術をしたと言っておりました。その頃私が近くにおらず詳しい症状等は分かりかねるのですが今現在は特に何も言わないので、全くもって普通なのかと思っておりました。少し父と白内障(今現在どのように見えてるのか等)について話しをしてみようかと思います♪

★Hippo-cratesさん
有り難うございます♪リンク先のようなキーボードでテンキーレスの物があればベストなのですけど。台は必要なのかしら...あれば使うのかもしれないですね♪

★KAZU0002さん
こちらの製品もテンキーはあるものの文字が大きく見やすそうですね。有難うございます♪
ノートPCのモニターももしかしたら見えにくいのかもしれないですね。PCを使う時の環境についてもおっしゃられたことを伝えてみますね。

★グラリストさん
こちらはPC以外でも使えるので良さそうですね。キーボードとは別にプレゼントしてもいいかも♪ 実際の重さや疲労感、装着感等がどれほどのものなのか心配ではありますが... 面白い情報有難うございました♪


皆様から頂いた情報を父に伝えたいと思います。まずはガラスの目さんのシールとHippo-cratesさんとKAZU0002さんから教えていただいたキーボードを父に見せその反応をみたいと思います。
本当に有難うございました♪

書込番号:14682186

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:264件

2012/06/15 02:02(1年以上前)

@文章を書くのには不向きだと思いますが、「スタートメニュ」に「アクセサリ」の「コンピュータの簡単操作」に「スクリーンキーボード」があります。
文字が欠けるのが残念ですが、「設定」メニュの「フォント」で「24」前後にするとある程度大きくなります。


それでもやっぱりキーボードが苦手というあなたにおくるスクリーンキーボードの活用方法 - AzbyClub サポート : 富士通
https://azby.fmworld.net/usage/lesson/keyboard/input/input12.html


A字を大きくできるようです。


「サイズ及び縦横比が自由に変更できる。」
ソフトウェアキーボード PIGYソフトウェアキーボード Ver1.25
http://www.atlantisdo.com/software/pboard/index.html



「フリーソフト」
http://www.atlantisdo.com/software/index.html



アトランティス堂
http://www.atlantisdo.com/


B他にもあります。


Toolz Square 〜特選ソフト(仮想キーボード)〜
http://homepage2.nifty.com/ToolzSquare/onlinesoft/soft_keyboard.html

書込番号:14682288

ナイスクチコミ!0


平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2012/06/15 04:04(1年以上前)

ふと思いついたのだがWin8を仮導入(タッチパネル込みで)してスクリーンキーボードと、
無茶な提案をしてみる。

Windows 8 Release Preview
http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows-8/iso

書込番号:14682395

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:264件

2012/06/15 10:55(1年以上前)

こちらからもダウンロードできます。

PIGYソフトウェアキーボードの詳細情報 : Vector ソフトを探す!
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se341862.html

書込番号:14683129

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:264件

2012/06/15 11:09(1年以上前)

> 目が悪い人に、ブラインドタッチしたらと言ったら、叱られそうな気がした。(KAZU0002さん)

入力した結果を見て確認するのも好いでしょう。
それなら字を大きくするのにも苦労が無い。


美佳のタイプトレーナ - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%BE%8E%E4%BD%B3%E3%81%AE%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%97%E3%83%88%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%8A

美佳のタイプトレーナのホームページ
http://www.asahi-net.or.jp/~BG8J-IMMR/

書込番号:14683169

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング