『FPSゲーにおけるサイドボタンへの機能割当』のクチコミ掲示板

2009年 9月18日 発売

Gaming Mouse G500

最大5700dpiで毎秒12メガピクセルの処理能力をもつ新レーザーエンジンを採用したゲーミングマウス。直販価格は6,980円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:レーザーマウス インターフェイス:USB その他機能:チルトホイール/カウント切替可能 ボタン数:10ボタン 重さ:165g Gaming Mouse G500のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Gaming Mouse G500の価格比較
  • Gaming Mouse G500のスペック・仕様
  • Gaming Mouse G500のレビュー
  • Gaming Mouse G500のクチコミ
  • Gaming Mouse G500の画像・動画
  • Gaming Mouse G500のピックアップリスト
  • Gaming Mouse G500のオークション

Gaming Mouse G500ロジクール

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月18日

  • Gaming Mouse G500の価格比較
  • Gaming Mouse G500のスペック・仕様
  • Gaming Mouse G500のレビュー
  • Gaming Mouse G500のクチコミ
  • Gaming Mouse G500の画像・動画
  • Gaming Mouse G500のピックアップリスト
  • Gaming Mouse G500のオークション

『FPSゲーにおけるサイドボタンへの機能割当』 のクチコミ掲示板

RSS


「Gaming Mouse G500」のクチコミ掲示板に
Gaming Mouse G500を新規書き込みGaming Mouse G500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

マウス > ロジクール > Gaming Mouse G500

クチコミ投稿数:55件

私はパソコンを主にAVAというFPSゲーに使用しています。

マウスの購入を検討しているのですが、サイドボタンが前・中・後と3個ありますが、これらすべてに機能を割り当てた場合、押し間違えるような気がするのですが、実際どうなのでしょうか?

ちなみに、候補としましてはG300とこのG500です。

書込番号:14680886

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:515件

2012/06/14 22:39(1年以上前)

押し間違えない人もいれば押し間違える人もいるでしょうね。
そんなのは人それぞれになると思います。
私なんかふつうに「進む」「戻る」も間違えてましたが、知人曰く「俺はそこまで不器用じゃない、お前が変なだけ」とバカにされましたorz

書込番号:14681547

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2012/06/15 07:54(1年以上前)

手のひらの大きさ指の長さ手の甲の厚み、加えて個人の好みでの持ち方
みんな多種多様で人それぞれです。
たかがマウスの持ち方ですが(まぁ数パターン程度でしょうけども)
違いがあります。
3個のサイドボタンの使い勝手ですが使いこなせる人も居れば出来ない人も居るでしょうね。
何に割り当てるかも大事になってくるでしょうし。
(私も前方3個目の位置が遠く、あまり使い勝手が良いとは思えない人です)
別スレで右サイドにもサイドボタンがどうのと書かれていましたがアレはあまり宜しくない
かと・・・誤爆原因になりがちです。
どんな持ち方をされてるかスレ主さんの話を聞いていませんが親指と薬指で保持する場合
その指はなるべく操作中は離さない方が良いわけで

結論としてはとりあえず使ってダメなら(慣れられないなら)諦めろって事になるかと。
別にサイドボタンが3つどうしても必要な訳でも無いでしょうし
スクロールボタン「押し」に機能割り当てても構わないでしょう、それでも足りなきゃ
スクロールアップもダウンもあります。

ついでに言えばそれでも(使いやすい)ボタン数が足りないゲームってのは(そう多くはない
ですけども)いくつかありますんでそういう時はUSBペダルやスピードパッド
(左手専用キーパッド)、それでも更に足りなきゃいっそ
自分の首にマウス機能(Aming)を任せる手段もあったりしますよ。


書込番号:14682657

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件

2012/06/15 12:02(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。

確かに人によるのでしょうけど、実際、サイドの3ボタンすべてに機能を割り当ててFPSゲームをされている方、実際どうでしょうか?

ちなみに現在の私のマウスへの機能割り当てですが、
サイドボタン前:近接武器
サイドボタン後:手榴弾
ホイールUP:メイン武器
ホイールDOWN:サブ武器(ハンドガン)
で、ほとんどのマウスボタンに割当てしています。あと一つ割り当てたい機能があるので、3個サイドボタンを問題なく使い分けられれば購入したいと思っています。

>右サイドにもサイドボタンがどうのと書かれていましたがアレはあまり宜しくない
かと
私のマウスの使用方法ですが、2指(人差し指を左クリ、中指を右クリ)です。
ですので、薬指が遊んでいるので、右側にもサイドボタンが欲しいところです。
これがあれば薬指が活用できますし、誤爆(笑)も大丈夫かと思います。
両サイドにサイドボタンがあるマウスもありますが、ちょっと高価でして…

>別にサイドボタンが3つどうしても必要な訳でも無いでしょうし
上記のとおり必要です^^;

>スクロールボタン「押し」に機能割り当てても構わないでしょう
それもありますが、ボタンを押すと間違ってスクロールUP、DOWNになりがちなので不都合ではないでしょうか?それに、クリックにあてている指を使いますし。現在使用しているマウスですと、すべってこうなりますw

書込番号:14683302

ナイスクチコミ!0


a55574さん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:2件

2012/06/18 12:57(1年以上前)

弟にこのマウスを進めて使用感を聞いてみました。
結果から申し上げると、スクロールが軽く動作してしまうため、
過剰に反応してしまうようです。

スクロールに武器の持ち替えを割り当てた場合、
マウスを少し動かしただけで、武器を持ち替えてしまうということです。

書込番号:14695499 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ロジクール > Gaming Mouse G500」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Gaming Mouse G500
ロジクール

Gaming Mouse G500

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月18日

Gaming Mouse G500をお気に入り製品に追加する <234

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング