『windowsタブレット発表』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『windowsタブレット発表』 のクチコミ掲示板

RSS


「タブレットPC」のクチコミ掲示板に
タブレットPCを新規書き込みタブレットPCをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信5

お気に入りに追加

標準

windowsタブレット発表

2012/06/19 19:00(1年以上前)


タブレットPC

クチコミ投稿数:17431件 デジカメ動画活用 

ここの板にはスレに出ていると思っていましたが、出ていないので
書いておきます。
http://www.itmedia.co.jp/news/spv/1206/19/news031.html
windowsRT
液晶サイズ10.6インチ 1280x720 重量676g
32、64GB

windows8pro
液晶サイズ10.6インチ 1920x1080 重量903g
64、128GB
どうも、windowsがハードメーカーになるとのこと。

書込番号:14700301

ナイスクチコミ!2


返信する
きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2012/06/19 19:36(1年以上前)

ソフトウェア製品がハードウェアになるの?
マイクロソフトが、の間違いかな。
それも間違いで、製造するのは下請けでしょう。
ウィンドウズブランドでは行なってこなかった、ハードウェアの企画と販売を行うのでしょう。
OSメーカーからの直販ということで、アップルに近いやり方になるけど、今までハードウェアに直接手を付けてこなかったことから、ウィンドウズを採用した多種多様な製品が生まれた。
しかし直接手を付けたらそれがリファレンスとなり、ウィンドウズ製品の強みである多様性ふブレーキを掛けてしまうことになってしまうのではないか。

書込番号:14700453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17431件 デジカメ動画活用 

2012/06/19 21:01(1年以上前)

マイクロソフトの間違いですね。

マイクロソフトがハードを作るのは面白みのない発表ですね。

書込番号:14700820

ナイスクチコミ!1


yammoさん
クチコミ投稿数:6684件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2012/06/20 01:40(1年以上前)

天然なのか相変わらず勘違い、間違いが目に付きますね。

>どうも、windowsがハードメーカーになるとのこと。

Zune という物を調べて勉強してみてね。
Windows が MS の書き間違いだとしても全然違いますから。

書込番号:14702039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17431件 デジカメ動画活用 

2012/06/20 07:02(1年以上前)

yammoさん

相変わらず揚げ足だけのレスばかりですね。
まともなスレでも出したらいかがですか。

書込番号:14702366

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件

2012/06/24 14:07(1年以上前)

Microsoftが、アップルの様なビジネスモデルへシフトして一番困るのは、国内ブランドの大手PCメーカーでしょうね。プリインストのソフトてんこ盛りとかの差別化が出来ない。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/ubiq/20120620_541249.html

ぶちゃけ今までは上得意先だった日本の大手メーカーは、マイクロソフトから切られたと考えて良いでしょうね・・・。

ここへ来て、B-CAS鎖国に失敗して液晶TVが売れなくなり、ガラケーを10年以上作り続け、世界から相手にされなくなった日本の家電、PC、携帯メーカーは今度こそ終了の三行半を突きつけられた訳ですね・・・。

書込番号:14719652

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「タブレットPC」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
iOS26 6 2025/12/24 10:25:16
WiFiの繋がりに難が有るので上位端末に乗り換えました。 0 2025/12/23 17:19:51
動画の再生について 0 2025/12/23 9:39:15
電源が入らなくなりました。 6 2025/12/24 5:37:37
値上げの予感 1 2025/12/22 10:45:39
Blu-ray、DVD視聴について 6 2025/12/22 17:05:44
tver使えますか? 3 2025/12/21 11:10:12
外部モニターへの出力? 4 2025/12/21 12:20:52
マルチユーザーに対応していますか? 4 2025/12/22 11:16:49
ノーマル品と価格.com限定 3 2025/12/20 5:23:49

「タブレットPC」のクチコミを見る(全 357750件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング