『ひとり言;今日の新聞記事「手軽に一眼 プロ気分」??』 の クチコミ掲示板

 >  > カメラその他
クチコミ掲示板 > カメラ > カメラその他

『ひとり言;今日の新聞記事「手軽に一眼 プロ気分」??』 のクチコミ掲示板

RSS


「カメラその他」のクチコミ掲示板に
カメラその他を新規書き込みカメラその他をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

カメラその他

スレ主 杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10480件

かなりそそられるタイトルに釣られてしまった。
この新聞の選定したカメラは以下の通りです。
1)三脚無くても手持ちで夜景が撮れる>手持ち夜景モードの「EOS Kiss X6i」
2)夕日を赤く撮るには>ガイドモードが教えてくれる「D3200」
3)芸術作品も作れる>クリエイティブコントロール機能の「LUMIX DMC−GF5」

記事が出ているのは「家計の知恵」欄で・・・なるほど。

なお、記事にはちょっといい写真を撮るコツもでている。<笑えることに答をカメラメーカーに聞いている。

書込番号:14704488

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:24件

2012/06/20 20:59(1年以上前)

あれ、目こすってもSONYの文字が見えないのは私だけですか?

書込番号:14704679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10480件

2012/06/20 21:03(1年以上前)

老眼なのでルーペを使いましたが見えませんでした。

書込番号:14704706

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:624件Goodアンサー獲得:16件

2012/06/20 21:11(1年以上前)

読売の朝刊の記事ですから、使いやすい機種のみを選んだのだと思いますよ。

書込番号:14704744

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:624件Goodアンサー獲得:16件

2012/06/20 21:13(1年以上前)

少し訂正します。

× 使いやすい機種のみ選んだ → ○ 使いやすい機種のみを紹介した 

書込番号:14704755

ナイスクチコミ!0


スレ主 杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10480件

2012/06/20 21:21(1年以上前)

家計簿の欄なので 懐にやさしい機種を選んだのかと思いました。^^;

書込番号:14704793

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:729件Goodアンサー獲得:67件

2012/06/20 21:36(1年以上前)

所詮は「気分」
プロと言わずも、それなりの写真を撮る為には、センスが必要ですよ「ね」

書込番号:14704872

ナイスクチコミ!1


スレ主 杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10480件

2012/06/20 21:55(1年以上前)

良くぞおっしゃってくださいました。
ということで記事はコツに続きます。

@何をとりたいのかをはっきりさせ、その被写体に寄ること
A枚数をたくさん取る事(絞りや撮影モードをかえて)

ま、カメラは金で買えますが、腕は買えません。そこが面白いところでしょう。

書込番号:14704972

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)