『オリンパスがソニーを資本業務提携の最有力候補として検討』 の クチコミ掲示板

 >  > カメラその他
クチコミ掲示板 > カメラ > カメラその他

『オリンパスがソニーを資本業務提携の最有力候補として検討』 のクチコミ掲示板

RSS


「カメラその他」のクチコミ掲示板に
カメラその他を新規書き込みカメラその他をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

標準

カメラその他

クチコミ投稿数:2942件 ☆彡 kiri G  

オリンパスがソニーを資本業務提携の最有力候補として検討を始めたことが22日、分かった。オリンパスはソニーから500億円程度の出資を受け入れ、財務の健全性を示す自己資本比率を現在の4.6%から10%以上に引き上げる。ソニーは内視鏡に強いオリンパスの筆頭株主となる見通しで、医療事業の強化を目指す。
 関係者によると、デジタルカメラ分野を中心にオリンパスと業務提携しているパナソニックは資本提携先の有力候補だったが、最終的に出資を見送った。テレビ事業の不振で2012年3月期の連結純損益が大幅な赤字に陥ったため、自社の立て直しを優先することにしたとみられる。

書込番号:14710990

ナイスクチコミ!4


返信する
JO-AKKUNさん
クチコミ投稿数:1249件Goodアンサー獲得:89件

2012/06/22 14:09(1年以上前)

 これこれ。

 記事のコピペはダメですぞ。
 子供が真似をしちゃいます。

 個人的にはパナじゃなけりゃ、どこでも良かった。
 サンヨーの白物家電みたいに中国に売り飛ばされちゃうカモですからね。

 夕張市にトドメを刺したのも、松下さんの息が掛かっていた不動産会社とか。

 幸之助さんは立派な人かもしれませんが、どれだけ教えが守られているかも含めて懐疑的。
 野田さんも、、、あ、そういう板じゃ無かったか。

 頑張れサンヨー。おめでとうJVCKW。

書込番号:14711294

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2012/06/22 17:07(1年以上前)

まだ決定したわけではありません。
先日のパナソニックとの資本提携の噂の時もあたかも決定事項のように言われましたが実際はまだ検討段階でした。
今回もまだ決定したわけではありません。
こういうスレッドは資本提携が決定してから立てたらどうですか?

書込番号:14711747

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3518件Goodアンサー獲得:30件

2012/06/22 20:55(1年以上前)

まったく違う業種の企業同士が組むことで、
まったく新しいものが 出来ると
面白いですね。
いまは本当にすごい時代に生きているなあ
と実感します。

書込番号:14712451

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2012/06/22 22:43(1年以上前)

霧G☆彡。さん、そしてみなさん今晩は。

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20120622_541908.html
デジカメWatchによると、今現在両社ともノーコメントのようですね。

書込番号:14712984

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2942件 ☆彡 kiri G  

2012/06/22 23:25(1年以上前)

みなさんこんばんわ〜

すごい時代に、なりましたね!

リンク先(アドレス)を紹介するつもりだったのですが
出先で、iPad を操作していたのですがどうしてもできなくて・・・
コピペしましたが、怒られたら私が責任を持って対処します。

それにしても 不景気が齎す 行動には予想がつきませんな〜

OM−Dの撮像素子が、どこのメーカーなのか???でしたが
SONYからの提供では? と想像してしまいました。

他社からの出資提供もあるみたいで、モテモテですね!
これで 良いのか 悪いのか 解かりませんが

面白い商品の開発も楽しみにしています。

書込番号:14713188

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2012/06/23 03:07(1年以上前)

霧G☆彡。さん皆さんこんばんみー♪
ソリンパス?オニー?
何にせよ良い物を作ってくれれば売れます(^O^)
物によっては買います♪
中級〜エントリー機なら最強になりそうな気がするー

書込番号:14713805

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/06/23 11:29(1年以上前)

モテモテなのか、あるいはパナにフラレたのか微妙ですね?

書込番号:14714768

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2942件 ☆彡 kiri G  

2012/06/23 13:02(1年以上前)

ニコイッチーさん こんにちわん!

良い物 (欲しくなるもの)を 作れば 売れる (買う)

日本の購買力(現金・借金購入 又は購入意欲)は、十分ありますから

どんどん 魅力ある商品を出して欲しいですね!

欲しいものが沢山あるのですが 購入すると
使わなくなるものが どんどん増えますので
1年ぐらい様子を見てから 本当の欲しいものを買わないと
応接間(棚)に飾る カメラではね〜(死んでから ごみ扱い?では 笑)

書込番号:14715070

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2942件 ☆彡 kiri G  

2012/06/23 13:05(1年以上前)

じじかめ さん いつもどうも!

そうですね! フラれたかもしれません。

お金がないから 貢(ミツ)ぐことは できないよ〜 ですね!

書込番号:14715087

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)