『外付けHDD複数台に一つの電源で供給は可能?』 の クチコミ掲示板

『外付けHDD複数台に一つの電源で供給は可能?』 のクチコミ掲示板

RSS


「外付けHDD・ハードディスク」のクチコミ掲示板に
外付けHDD・ハードディスクを新規書き込み外付けHDD・ハードディスクをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

外付けHDD・ハードディスク

クチコミ投稿数:6件

コンセントがタコ足状態です。すべて電源駆動のHDDでそれぞれ個別にアダプターから電源を取っているわけですが、一つの電源から複数台のHDDに電気を供給できる製品があったら教えてください。USBHubのような

書込番号:14719577

ナイスクチコミ!2


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2012/06/24 13:57(1年以上前)

http://www.century.co.jp/products/pc/hdd-case/crsj535eu3.html

中身のHDDを取り出して上記のようなHDDケースに収めるか自力で工作するかですが、
工作するならACアダプタも新調しないといけないのでHDDケースを買う方が無難です。

書込番号:14719619

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2012/06/24 16:34(1年以上前)

早速、ご回答ありがとうございます。
本体からHDDを取り出すのはちょっと素人的に気が引けます。
電源が一つで供給コードが分岐しているものがないかなと探しているんですが・・・
(例えばhttp://www.roland.co.jp/products/jp/PCS-20A/index.htmlのようなもの)
いろいろとネットで探しているんですが見つかりません。
同じメーカーであれば先の例のようなものがあってもよさそうなんですけど。

書込番号:14720080

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4099件Goodアンサー獲得:352件 Tomo蔵。 

2012/06/24 16:53(1年以上前)

ELECOM ACアダプタを4個つなげるケーブル ホワイト T-AD4WH

このようなケーブルを使えばスッキリするかも

書込番号:14720130

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2012/06/24 22:30(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
ん〜、コンセントメス側がHDD本体に直接接続できればいいですね。
ご紹介の商品は半タコ足?状態で個人的にはスッキリしません・・・。
ご丁寧に教えてくださったのに釘を刺すようなコメントで申し訳ございません。

書込番号:14721573

ナイスクチコミ!0


g.n.さん
クチコミ投稿数:5件

2012/06/28 10:57(1年以上前)

http://www.kikutani.co.jp/index.php?mode=info&id=252&lv1_id=&lv2_id=&key=DC-5&page=1&order=&asc=&desc=

こういうのでしょうか?
外付けHDDで使用できるかはわかりませんが

書込番号:14735366

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2012/06/29 18:08(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
実は私、ギターをやっておりましてhttp://www.roland.co.jp/products/jp/PCS-20A/index.htmlは実際、エフェクターで使用しているんです。
ご紹介いただいた製品も似たようなものだと思います。
試しに持っているhttp://www.roland.co.jp/products/jp/PCS-20A/index.htmlを外付けHDDに繋いでみようと試みたのですが、HDD本体と端子が合わず結局使えませんでした・・・。
ご紹介いただいた製品も楽器用の分配コードのようですので恐らく合わないのかなと推測されます。また良さそうな製品が見つかったら教えていただければ幸いです。
どうもありがとうございました。

書込番号:14740496

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40583件Goodアンサー獲得:5711件

2012/06/29 18:56(1年以上前)

HDDのACアダプタと同じ電圧、かつ台数分の合計電流を供給できるのなら、枝配線は可能ですが。

アダプタの電圧と、供給できる最大電流は、物によって違いますし。
±が逆のACアダプタは存在しますので。ここも確認を。

刺さるなら刺す!なんて恐ろしいことは考えないで下さい。下手すると火を噴きます。



書込番号:14740672

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「外付けHDD・ハードディスク」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング