『LogicoolのM905rとG700、布団の上で走らせるなら?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『LogicoolのM905rとG700、布団の上で走らせるなら?』 のクチコミ掲示板

RSS


「マウス」のクチコミ掲示板に
マウスを新規書き込みマウスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

マウス

スレ主 NSLさん
クチコミ投稿数:8件

自作の履歴自体は12年程ですが、今まで適当にLogicoolの製品を選んで使ってきただけで、この方面は知識が無く、初心者用で書き込ませてもらいました。

今回、ワイヤレスマウス(MK260)の買い替えを検討していて、最終的に二つの製品にまで絞る事は出来たんですが、そこから先はどうも情報が集まらない。
欲しいのは、MK260のマウス以上の感度・精度でマウスポインタが動く代物。それも布団の上で。
布団の上という事なら、製品の謳い文句通りにDarkfieldのM905rなのかもしれませんが、G700もG700でゲーミングマウスなので、布団の上でもMK260以上の感度・精度でマウスポインタが動いてくれるかもしれない。まぁ、布団の上という時点で破綻してますが……。
そんな感じのジレンマというか板挟みの状況というか、いったいどちらがベターなのか、と困ってます。
参考になるかは分かりませんが、現在使っているキーボードはK750です。
よろしくお願いします。

……、やっぱり無理のある話ですかね?

書込番号:14727918

ナイスクチコミ!1


返信する
平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2012/06/26 16:15(1年以上前)

ロジクールのレーザーマウス数種(安物限定w)使ってますが、
布の上で使えますよ(ジーンズ等)

スムーズに滑らせれる布の上ならOK

書込番号:14728100

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2012/06/26 16:49(1年以上前)

こんにちは。

二つとも動作OKです。

M905rはリニューアルされてエナメル加工になり高級感が増し

ボタンのクリック感も以前より良くなりました。

>いったいどちらがベターなのか、と困ってます


G700は電池の持ち以外、手に馴染んで操作性はかなりいいですし、


難しいですねぇ〜

書込番号:14728180

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:39439件Goodアンサー獲得:6949件

2012/06/26 17:06(1年以上前)

布団の上で困るのは、布団が波打ってること。
あと、どういう姿勢で操作かわかりませんが、内向ぶせになったり横になったりと、姿勢が変わるようなら左右対称のM905rが良いと思います。
同じような姿勢で使う、ガッチリもてる方が良いなら、M705rやG700あたりを。
G700、反応は良いのだが、電池の持ちが短いのがネック。

書込番号:14728214

ナイスクチコミ!1


pkpkpkpkさん
クチコミ投稿数:1276件Goodアンサー獲得:62件

2012/06/26 22:50(1年以上前)

布団って事は上から持つことになりますよね?
905は上のカドが角ばってて、上方向から持つとカドが当って嫌な感じです。

705でしたっけ、あれくらいの感じのものが一番良いようですが。。。
既に売ってませんかも?

書込番号:14729685

ナイスクチコミ!1


| さん
クチコミ投稿数:1376件Goodアンサー獲得:180件

2012/06/26 23:21(1年以上前)

布団の上なら、トラックボールの方が安定して操作できたりしないでしょうか。

書込番号:14729876

ナイスクチコミ!1


スレ主 NSLさん
クチコミ投稿数:8件

2012/06/27 08:37(1年以上前)

M905rとG700だと、傾向としては「悩ましい」という感じのところに落ち着くんですかね。
勿論M705rも一度は目を通しはしたんですが、形状で困らされた事はあまり無いので、此処はDarkfieldという新機能を持つ現行最新後継機、M905r、というところに落ち着いてます。
そしてもう一つの方向性から来てるG700、ゲーミングマウスですね。メーカーとしては、マウスで仕事するような人向けのプロ仕様、らしいですが。
ただ、トラックボールだけは触った事も無いので敬遠状態です……。

選ぶなら、同じ姿勢、M905系における不評、この辺りからG700ですかね。
G700もG700で、電池が24時間どころか18時間持つかすら怪しいですが、それ以外の部分では特に話も見掛けませんでしたし。この辺は高性能化の影響なんでしょうね。
G700に決まったところで、最後に確認したいのですが
Logicool Wireless Mouse G700
Logicool Wireless Mouse G700 Tower of AION the 2nd Anniversary Package
この二つ、マウス自体は同じですよね?

書込番号:14730970

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2012/06/27 10:28(1年以上前)

>電池が24時間どころか18時間持つかすら怪しいですが

朝から作業しているとその日で電池交換になりますがエネループプロにすると

一日半は持ちます。

M905rはエネループライトを1本で使用してます。





>この二つ、マウス自体は同じですよね

はい。

http://www.logicool.co.jp/ja-jp/172/8479

書込番号:14731267

ナイスクチコミ!2


スレ主 NSLさん
クチコミ投稿数:8件

2012/06/27 12:03(1年以上前)

エネループプロについては、とりあえず付属品を試してから、かな。
カタログスペックでは充電回数が気になる代物ですが、それでも年一回の買い替えって考えてみると、普通にアリですね。普通のエネループで一日持たないような事が何度もあると、結局はそれがストレスになりますし。

G700については通常仕様の物を買おうと思います。

此処までお付き合い頂いて、皆さん有難う御座いました。
甲乙付けられなかったので助かりました。

書込番号:14731533

ナイスクチコミ!1


pkpkpkpkさん
クチコミ投稿数:1276件Goodアンサー獲得:62件

2012/06/27 13:19(1年以上前)

G700はかぶせ持ちなので、寝ながらはキツイんじゃないかな?
寝ながらはつまみ持ちになるし、G700は、はかまが長くてひかっかると思う。


905の両側の凹みを、もっとゆるくしたものが最適なんだと思います。
ちなみに自分も布団+地面にノートPC+905という方法で使ってます。

905の上側両方の出っ歯りもまあ慣れましたが、できれば、905の両側の凹みがもう少し緩いほうが良いです。
あれはあれで、かぶせ持ちには良いですけどね。

まあ、違和感はあるけど、たまに思い出す程度で、そんなにずっと嫌な感じはしませんが。

書込番号:14731766

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マウス」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ヨドバシカメラ札幌で 0 2025/12/21 14:25:43
You are holding it wrong(持ち方が悪いです) 0 2025/12/21 13:57:24
マウスポインタがカクつきます 8 2025/12/20 8:32:51
円が描けない? 5 2025/12/22 1:27:41
ケーブルの向きについて 0 2025/12/15 7:29:43
白色の変色問題って改善されました? 3 2025/12/14 21:36:42
Bluetoothの一覧に出てこない 4 2025/12/14 15:36:31
ホイールのclick感 5 2025/12/09 21:25:09
送料込み 税込 3990円 0 2025/12/08 3:55:38
2台目マウスを検討しております。 2 2025/12/09 8:50:04

「マウス」のクチコミを見る(全 36098件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング