『電源のPC連動について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

定格出力:15W/8Ω/28W/4Ω 対応インピーダンス:8Ω/4Ω 再生周波数帯域:10Hz〜80kHz アナログ入力:2系統 ハイレゾ:○ A-H01-B [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • A-H01-B [ブラック]の価格比較
  • A-H01-B [ブラック]のスペック・仕様
  • A-H01-B [ブラック]のレビュー
  • A-H01-B [ブラック]のクチコミ
  • A-H01-B [ブラック]の画像・動画
  • A-H01-B [ブラック]のピックアップリスト
  • A-H01-B [ブラック]のオークション

A-H01-B [ブラック]TEAC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 3月下旬

  • A-H01-B [ブラック]の価格比較
  • A-H01-B [ブラック]のスペック・仕様
  • A-H01-B [ブラック]のレビュー
  • A-H01-B [ブラック]のクチコミ
  • A-H01-B [ブラック]の画像・動画
  • A-H01-B [ブラック]のピックアップリスト
  • A-H01-B [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プリメインアンプ > TEAC > A-H01-B [ブラック]

『電源のPC連動について』 のクチコミ掲示板

RSS


「A-H01-B [ブラック]」のクチコミ掲示板に
A-H01-B [ブラック]を新規書き込みA-H01-B [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

電源のPC連動について

2012/06/26 16:16(1年以上前)


プリメインアンプ > TEAC > A-H01-B [ブラック]

クチコミ投稿数:42件

タワー型PC(今は亡きWiNDy…)の上に置いて、PC専用で検討中です。
 ・USB入力のあるシンプルなアンプ
 ・PCの上に置いて、デザインや幅の違和感がない
以上の2点から、この製品に的を絞っているのですが、
電源をタップのPC連動口から取っても、自動的に
 PCスイッチON → A-H01 電源ON とはならないですよね?

OFF の時は問題ないと思いますので、
ON 時のみ スイッチ2個押し、という感じでしょうか?

書込番号:14728103

ナイスクチコミ!0


返信する
586RAさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2012/06/26 17:42(1年以上前)

こんにちは。

>タワー型PC(今は亡きWiNDy…)の上に置いて、PC専用

うーん、どんなスピーカーを使うのかや、音源ファイルの品位にもよりますが、少し勿体ないような気もします。

で、USB入力のあるシンプルアンプなら、こんなのもありますよ。

ケンウッド、パワーはないけど小さくてシンプル。ACアダプター給電なので電源連動簡単。
http://www2.jvckenwood.com/products/home_audio/desktop/kaf_a55/index.html

ラステーム、これも小さい、ACアダプター給電。外見に似ず、意外に音は良い。トレブルやバスの調整も出来る。でもまぁ、ちょっとデザインが・・・。
http://www.rasteme.co.jp/product/audio/rsda302/u/rsda302u.html

何れもお値段はティアックよりお安くなります。

更にはこんなのもあります。USB端子に繋ぐだけ。基盤だけですから、自分で適当なケースに入れる手間はありますが、一番シンプル。ボリュームもないので、PCでコントロールすることになります。
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20120615_540274.html

コッチは3000円で釣りが来ます。まぁ、基盤だけですけど・・・。

書込番号:14728315

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2012/06/27 06:49(1年以上前)

586RAさん
早速のご回答、ありがとうございます。
電源連動不可、スイッチは2個押しということですよね?

私の構成ですが、もともとは
 @ONKYO SE-U55SX → BOSE MediaMate U
でしたが、BOSE の接触の不具合に嫌気が差し、いろいろ改造。
結局、BOSE はあきらめて
 AONKYO SE-U55SX → 自作真空管アンプ → 自作SP or TEAC S300

一時、Luxman DA-100 も検討しましたが、さすがにもったいないのと
PC周りをスッキリさせたいので、A-H01が候補になりました。

音源は 自分のCDをPLEXTER PremiumUでリッピングしたものが中心で、
NASにも保存しておりますので、別室ではMarantz NA7004 を利用しています。

紹介していただいた、ケンウッド・ラステームについて調べてみます。
Stereo Sound (Digi Fi)については購入してみようかと思います。

それにしても最近、オーディオ雑誌も付録が流行りですね。
Stereo 2012年1月号 なんてプレミアがついてますし…。

書込番号:14730724

ナイスクチコミ!0


586RAさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2012/06/28 21:56(1年以上前)

こんにちは。

>電源連動不可、スイッチは2個押しということですよね?

申し訳ない。実機はショーの時とか触って聴いたりしてますが、電源入れたり切ったりした時の挙動まではチェックしてないので、確たることは申せません。

昔のメカニカルな電源スイッチなら押しておけば、電源の通電や切断でコントロール出来ましたけど、最近はリモコン等との関係か、リレースイッチみたいなものも結構あるので、何とも言えません。取説にもそう言う点については記載がないようですし・・・。

>ONKYO SE-U55SX → 自作真空管アンプ → 自作SP or TEAC S300

デスクトップシステムとしては良いシステムを組んでらっしゃいますね。リッピング用のドライブにも良いものをお使いですので、かなりオーディオスキルの高い方かとお見受けします。

上記の現行システム見ると、今のままでも良さそうに思えちゃうんですけどね。真空管アンプなら電源スイッチ入れっぱなしで、PC連動の電源タップ使ってコントロールすればOKってな感じもします。

どうしてもUSBからデジタルで信号出したいなら、USB・DACを買って、PC→USB・DAC→真空管アンプでも良さそうに思います。USB・DACにはピンからキリ迄ありますが、こんなのが安価でありながら音質にも定評があります。私も聴いていますが、過不足がありません。良品と思います。

http://www.nuforce.jp/desktop/products/icon_udac2_01.html

書込番号:14737474

ナイスクチコミ!1


tk_kh2000さん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件 A-H01-B [ブラック]の満足度5

2012/09/25 18:28(1年以上前)

>電源をタップのPC連動口から取っても、自動的にPCスイッチON → A-H01 電源ON とはならないですよね?

先日本製品を購入しました。
この製品の電源スイッチはメカニカルな構造になっているので、コンセントでの電源操作も可能ですよ。
逆に言うと電源スイッチがそのような物理的な構造になっているので、リモコンでの電源操作が不可能なのです。

書込番号:15119657

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2012/09/25 20:20(1年以上前)

tk_kh2000さん

的確なご回答ありがとうございました。
スイッチ構造とリモコンのコントロール範囲も教えていただき、
スッキリしました。
ピュアオーディオのCDプレーヤー的な感覚ですね。

書込番号:15120066

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TEAC > A-H01-B [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

A-H01-B [ブラック]
TEAC

A-H01-B [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月下旬

A-H01-B [ブラック]をお気に入り製品に追加する <126

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング