『USBタイプのアクセスポイントを探しています』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『USBタイプのアクセスポイントを探しています』 のクチコミ掲示板

RSS


「無線LAN子機・アダプタ」のクチコミ掲示板に
無線LAN子機・アダプタを新規書き込み無線LAN子機・アダプタをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LAN子機・アダプタ

スレ主 Zincointさん
クチコミ投稿数:13件

現在住んでいるビルのwifiの割り当てIDが一部屋一つで排他使用で一つしか繋げない設定になっています
パソコンは常時繋げて立ち上げておきながらパソコンを経由してiphoneやスマートフォンを繋ぐ事の出来るアクセスポイント機能があるLANアダプタの存在を知りました。
でも商品の検索方法がわかりません。

やりたい事は


ビルのwifi

ノートパソコン

iphoneあるいはスマートフォン
(現在所有しているのは、iphone3GSとxperia x10miniです)


こういう風にビルのwifiにノートパソコン内臓のLANアダプタで繋ぎ、
スマートフォンをノートパソコンに繋いでネット接続可能なUSBタイプのアクセスポイント機能付でお勧めはありますでしょうか?

お詳しい方よろしくお願いします

書込番号:14732126

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20342件Goodアンサー獲得:3394件

2012/06/27 16:08(1年以上前)

Zincointさん、こんにちは。
バッファローのWLI-UC-GNM2辺りで良いでしょう。
http://kakaku.com/item/K0000273353/

PLNAEX等でも同様のアダプタありますが、色々不都合も聞くので大手メーカーが無難です。

一応理解されてるとは思いますが、パソコンが立ち上がってないとスマホ等はつなげません。
あと感度弱いので、あまりPCから離れると使えません。
注意して下さい。

書込番号:14732163

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20342件Goodアンサー獲得:3394件

2012/06/27 16:22(1年以上前)

メーカーのHPに載ってますが、WLI-UC-GNM2での接続イメージは図のとおり。
イメージされてる接続方法に合致するのではないでしょうか。

書込番号:14732212

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:42570件Goodアンサー獲得:9366件

2012/06/27 20:59(1年以上前)

使える環境でしたらWLI-UC-GNM2が望まれていえる機能を実現できますが、
まずは使用条件を確認ください。
http://buffalo.jp/product/wireless-lan/client/wli-uc-gnm2/#spec

しかし一時的な使用なら良いですが、ずっと同じ環境で使うのなら、
安い無線LANルータの方が使い勝手がよいです。

例えばbuffaloのWHR-G301N。
http://buffalo.jp/products/catalog/network/whr-g301n/

・PCが電源オフでも使える
・通信がアダプタに比べて安定
・セキュリティがアダプタに比べて高い

書込番号:14733292

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2012/06/27 21:22(1年以上前)

羅城門の鬼さん

> 現在住んでいるビルのwifiの割り当てIDが一部屋一つで排他使用で一つしか繋げない設定になっています

の環境で、
> 例えばbuffaloのWHR-G301N。
が使用出来るのですか。

書込番号:14733406

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:42570件Goodアンサー獲得:9366件

2012/06/27 21:46(1年以上前)

Zincointさん
哲!さん

御免なさい。
与件を見落としてました。
WHR-G301Nでは駄目ですね。

敢えてアダプタの代替を挙げるなら、buffaloのWLAE-AG300Nでしょうかね。
http://buffalo.jp/products/catalog/network/wlae-ag300n/

ルータではないので、セキュリティの向上はしませんが。

書込番号:14733548

ナイスクチコミ!0


スレ主 Zincointさん
クチコミ投稿数:13件

2012/06/28 11:07(1年以上前)

ひまJIN様
ありがとうございます。
まさに探しているのはこれです。早速注文してみたいと思います。


羅城門の鬼様、哲!様もありがとうございました^^


書込番号:14735389

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:42570件Goodアンサー獲得:9366件

2012/06/28 20:51(1年以上前)

Zincointさん

後で気が付いたのですが、PCがWin7ならば、My WiFiと云う機能で、
USBアダプタなしで、無線LANを中継することが出来ます。
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win7/12wlan/12wlan_02.html

書込番号:14737137

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング