『foobar2000』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『foobar2000』 のクチコミ掲示板

RSS


「音楽ソフト(DTM・ボカロ)」のクチコミ掲示板に
音楽ソフト(DTM・ボカロ)を新規書き込み音楽ソフト(DTM・ボカロ)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

foobar2000

2012/07/03 02:39(1年以上前)


音楽ソフト(DTM・ボカロ)

クチコミ投稿数:260件

こちらに質問してよいものかわかりませんが

foobar2000でalbum listにwavのみ"?"となってしまいます。

タグがないのでしかたないかと思いますが
アルバムとしてまとめているファイルごとに表示することは
できないでしょうか?

またほかに良い方法はありますでしょうか?

よろしくお願いいたします。

書込番号:14755982

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:33件

2012/07/03 08:44(1年以上前)

 わたしはよくわかりませんが 
 家電> その他オーディオ機器 のあたりで質問されると詳しい方がおられると思いますよ。

書込番号:14756476

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:515件

2012/07/03 10:51(1年以上前)

>タグがないのでしかたないかと思いますが

wavにタグがない、ということはないんですよ。
wavファイルのプロパティの詳細タブにタイトルや参加アーティスト、アルバムやトラック番号や年やジャンルなど、割といろいろ入れられるようにはなっているんですよ。
それをどう入れてやればいいんだよ、というのが問題なんですが。

とりあえずアルバム名やらアーティスト名を入れるってだけなら、foobar2000上で該当するwavファイルを選択してAlt+Enterで(foobar2000上での)プロパティ編集の画面が出るので、そこでアルバム名やらを入力すればOKです。
その状態で該当するwavファイルをエクスプローラーで見た時に、2バイト文字がうまく入力されてないかもしれないけど(^_^;

書込番号:14756814

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:260件

2012/07/03 12:24(1年以上前)

みなさん回答ありがとうございます。

質問をする場所が悪かったですね。

色々いじってみてfoobar2000側でまとめられそうなのは発見したんですが

1曲ずつやらないとですよね?

気が滅入ってしまいますね(汗)

書込番号:14757095

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング