『メッセンジャーバッグタイプのカメラバッグ』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『メッセンジャーバッグタイプのカメラバッグ』 のクチコミ掲示板

RSS


「カメラバッグ・リュック」のクチコミ掲示板に
カメラバッグ・リュックを新規書き込みカメラバッグ・リュックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

カメラバッグ・リュック

いつも、お世話になっています。

最近、『Nikon D7000』でデジタル一眼レフの世界に足を踏み入れたものです。
購入以降、休日は雨ばかりで、家の中で犬や小物を撮って遊んでいるだけですが(汗)

持ち出す機会に向け、カメラバッグの購入の検討に入りました。
条件としては『D7000本体+キットレンズ18-105』と、TAMRONの70-300が入るのは必須です。
あと最低限必要な小物類と、将来的に単焦点レンズを一つ収納できる程度のキャパがあれば十分です。
(これ以上の収納力を求めるほど機材が増えれば、バッグも買い直し・買い増しで構わないと思っています)

カジュアルなデザインが好みで、メッセンジャーバッグタイプに絞り、候補に上げたのがCRUMPLERの6ミリオンダラーです。
Nikonダイレクトにあるコラボ商品の収納例を見て、良さそうに感じました。
メーカーのホームページで見ると、5ミリオンダラーの方は少し小さいのでは無いかと感じました。

もう一つがTIMBUK2です。
私は自転車通勤用にTIMBUK2のクラシックメッセンジャーのSサイズを使っています。
こちらにフィットするカメラ用のインナーだけが別売りになっていました。
ホームページの写真を見た限りではCRUMPLERの6ミリオンダラーに近い収納キャパに見えました。
インナーだけなので安いですし、愛着があるバッグをカメラ用として使えるのも良いと思います。

上記のいずれかを使っている人、使ったことがある人、それぞれの使用感を教えて頂けないでしょうか?

それ以外でも私の希望に合うお薦めのものがありましたら教えて下さい。
予算は15000円を上限で、必要なキャパを満たせば、小さい方が良いと思っています。

よろしくお願いします。

書込番号:14764931

ナイスクチコミ!0


返信する
明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2012/07/05 08:17(1年以上前)

どちらも少し小さいと思います。
CRUMPLER 6ミリオンダラーはクッションがかなり厚いのでカメラに標準レンズを付けて望遠ズームを入れるとかなりきついので、もう一本レンズというのはすこし厳しいです。もう一回り、大きいのが良いですよ。

また、TIMBUK2のSサイズは同様に小さいのと、TIMBUK2のカメラ保護のインナーは少し薄すぎて、仕切りも一つしかないので、Mサイズにサードパーティーのインナーボックスを組み合わせるのも良いと思います。

書込番号:14765364

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45186件Goodアンサー獲得:7617件

2012/07/05 08:33(1年以上前)

あぷりこっとパパさん こんにちは

自分も今気になっているのですが ドンケ クイックショットスリングバッグ はどうでしょう?

ドンケ クイックショットスリングバッグ

http://oriental-hobbies.com/fs/camera/quick_a/domke0049383136159

書込番号:14765400

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Green。さん
殿堂入り クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/07/05 09:11(1年以上前)

おはようございます。

私もクランプラーでしたらワンサイズ大きい7ミリオンダラーをオススメいたします。
旧型ですが…
http://review.kakaku.com/review/K0000075026/ReviewCD=473163/

またはVANGUARDのSydney 27 などはいかがでしょうか。
http://kakaku.com/item/K0000138472/

書込番号:14765494

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Green。さん
殿堂入り クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/07/05 09:43(1年以上前)

追加です。

参考にされてくださいね。

カメラバッグ収納例
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14074924/


書込番号:14765566

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1415件

2012/07/05 14:21(1年以上前)

明神さん、こんにちは。

両方とも使われた経験をお持ちのようですね。
それで小さいと言うことなんですね。
アドバイスをありがとうございます。

7ミリオンダラーはメーカーのホームページで見つかりませんでした。
まだ売っているのでしょうか。

まず、TIMBUK2はインナーが薄いという事で候補から外しました。
同じメーカーのメッセンジャーバッグをサイズ違いで持つのも何か勿体無い気も...

非常に参考になりました。
ありがとうございました。


書込番号:14766456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1415件

2012/07/05 14:34(1年以上前)

もとラボマンさん、こんにちは。

ドンケは考えていませんでしたが、使い勝手が良さそうですね。
ただ、6ミリオンダラーよりも少し小さめに見えました。

参考にさせて頂きます。
ありがとうございました。

書込番号:14766489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1415件

2012/07/05 14:52(1年以上前)

Green。さん、こんにちは。

レビューまで拝見しました。
たっぷりの情報で参考になりました。
7ミリオンダラーはかなりの収納力ですね。
私には少しオーバースペックな程です。

6ミリオンだと小さく、7ミリオンだと少し大きい感じです。
今のレンズ資産なら6ミリオンが丁度良く、増えるなら7ミリオンですね。

大は小を兼ねますが、自転車での撮影に行く事も考えています。
気軽な撮影に何本も持っていくものなのかも良く考えてみたいと思います。

本当にありがとうございました。

書込番号:14766534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1415件

2012/07/08 01:01(1年以上前)

回答を頂いた皆様、ありがとうございました。

自分の行動範囲内で品ぞろえが多いと言われるビックカメラに行って来ました。
お薦め頂いたクランプラー、ドンケで考えていましたが、候補のモデルが全て欠品中で実物を見ることが出来ませんでした。

月曜日にカメラを持ち出したいと考えていましたが、適当なものに高いお金を出すのも勿体ないと思いました。
なので、まずは良いものが見つかるまでのつなぎでハクバのインナーソフトボックス(Type-E)を購入しました。
1500円程度で購入出来、偶然ですがTIMBUK2のクラシックメッセンジャーのSサイズにほぼピッタリでした。

とりあえず今の機材での最低限の収納力は確保出来ました。
しかし、クッション性はイマイチなので適当に緩衝材を足して過信せずに使い、良い物を探していきたいと思います。

また、お世話になるかも知れませんが、よろしくお願いします。
まずは、ありがとうございました。

書込番号:14778172

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1415件

2012/07/12 00:32(1年以上前)

mamimumomoさん、こんばんは。

ご紹介いただいたブログを見てみました。
過去ログまで含めて機材紹介記事を読んでみましたが、参考になりました。

情報ありがとうございました。

書込番号:14795546

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング