『ドラムとボーカルがはっきりとなるスピーカー』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『ドラムとボーカルがはっきりとなるスピーカー』 のクチコミ掲示板

RSS


「カースピーカー」のクチコミ掲示板に
カースピーカーを新規書き込みカースピーカーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

カースピーカー

クチコミ投稿数:32件

お力を貸していただければと思いますσ(^_^;)

現在クラリオンのセパレートSRT1700Sというスピーカーを使っているのですが、どうもボーカルが薄っぺらく、ドラムの音がはっきりしないなと思っております。

そこでだいたい予算が5万円くらいまでなのですが、おすすめのスピーカー(ボーカル肉厚はっきり、ドラムはっきりリアル)をお教えいただければと思いますσ(^_^;)

ちなみに自分なりにはキッカーのQS65.2やフォーカル170Vやパイオニア172PRSが口コミ頼りにいいんだなと思っております。

書込番号:14773348

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2012/07/07 03:00(1年以上前)

スピーカーと言うよりアンプの設定で何とかなると思いますよ

書込番号:14773809

ナイスクチコミ!0


Ken4555さん
殿堂入り クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:135件

2012/07/07 03:15(1年以上前)

スピーカーの選定は、出来るだけ実機を試聴して、お決めになるのが良いと思います。

ハイエンドなスピーカーは、取付に手間や周辺部品が必要になりますので、その部分の予算の検討が不可欠です。

書込番号:14773831

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5431件Goodアンサー獲得:411件

2012/07/07 06:12(1年以上前)

デットニングの要らないエンクロージャー一体型タイプのスピーカーが良いと思います。
http://www.mycar-life.com/special/1205/h_sonic-design2/120524.php

書込番号:14774006

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:19件

2012/07/07 09:25(1年以上前)

 こんにちは。もう、満足さん。
 
 当方RK-6ステップワゴンにkickerDS65.2をフロントに、リアにDS65をいれました。フロントはデットニングを施し、リアはフロントのデットニングの端材で簡易デットニング、バッフルはフロント、リア共に自作して頂き材工税込で7万円でした。ちなみにウーファーは仕上がった音をしばらく聞いてみたからの判断としました。ツイーターの位置決めの時に試し聴きしたときは結構しっかり低音が出ていたので個人的にはOKでした。ショップの人曰く「デットニングをしっかりすれば、スピーカのランクを下げても上位機に負けない音を出せるまた、Kickerのスピーカはウーファーが必要ない位。」だそうです。
 
 当初、Kickerの他に、フォーカル、ロックフォード、JBLも視野に入れていました。ショップの人と色々話している中で今回はヘッドユニットが純正ナビでアンプの出力がさほど期待できないの中ではKickerが1番効果的ではないかとの判断で選択しました。当然コスパが良い事も重要なポイントでした。

・Kickerのスピーカーは鳴りっぷりが元気です。セパレートのツィーターは結構はっきりと音を出 すので耳に近い位置での取り付けは、後々耳につく感じがあったので若干遠めの位置に着けまし た。(ドア下の純正スピーカー位置の5p上の所)
・ヘッドユニット性能、装備などよっては、せっかく良いスピーカーを付けても能力を発揮できな い可能性がある。ken4555さんが仰るように実機での確認できればBESTだと思います。

 もう、満足さんの音の嗜好からするとアメリカンサウンド系のスピーカーが良いと思われます。
 
 スピーカー選び楽しんで下さい。

書込番号:14774453

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:2585件Goodアンサー獲得:458件 アン・グラ 

2012/07/07 19:56(1年以上前)

>そこでだいたい予算が5万円くらいまでなのですが、おすすめのスピーカー(ボーカル肉厚はっきり、ドラムはっきりリアル)をお教えいただければと思いますσ(^_^;)

・・・搭載するクルマや、使用しているヘッドユニットなどの詳細(環境)が分かりませんので、オールマイティーに使えて、且つ目的に近いスピーカーのオススメなら・・・お書きになっている172PRSで良いと思います。

国産の量販機種で品質が安定してますし、価格も手頃(通販なら予算内)かと思います。より目的に近い音を狙うなら、MIDを小口径化した132PRSという選択も有りかと。ボーカル帯域の充実度が上がりますし、MID帯域のレスポンスも上がりますから・・・

書込番号:14776747

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2012/07/07 22:18(1年以上前)

皆様、こんな初心者にご指摘ありがとうございます。
一層カロとキッカーに魅力を感じつつも、紹介頂いたエンクロージャーという初耳なものまで教えていただき参考にさせていただいております。
と言いつつもやはり実際に聞いてみるというお言葉にも納得させられました。
本当に迷います(。-_-。)
車種はワゴンR、ヘッドはKENWOODの737DTです。
今ではスピーカーにとどまらず、外部アンプのA900、ヘッドのP01?カロのフラッグシップですが、これらも考えるようになりました、、、完全に沼地獄にハマってしまっているようです(´・_・`)
あとスピーカーのキッカーとカロの上位機種などはマグネットが大きすぎてアウターとかになってしまうと書いてあったので少々戸惑っております。
でも悩ん出るときが一番楽しいんですよね?たぶん。

書込番号:14777389

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2012/07/07 22:39(1年以上前)

お〜!!
132PRSも良さそうですねー!!

書込番号:14777502

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:2585件Goodアンサー獲得:458件 アン・グラ 

2012/07/08 09:49(1年以上前)

>車種はワゴンR、ヘッドはKENWOODの737DTです。

>あとスピーカーのキッカーとカロの上位機種などはマグネットが大きすぎてアウターとかになってしまうと書いてあったので少々戸惑っております。

http://pioneer.jp/carrozzeria/support/fitting.html

・・・ワゴンRの年式が分かりませんが、現行型なら「PRSシリーズ」はインナーバッフルにて装着可能です(UD-K716/UD-K616)

>今ではスピーカーにとどまらず、外部アンプのA900、ヘッドのP01?カロのフラッグシップですが、これらも考えるようになりました、、、完全に沼地獄にハマってしまっているようです(´・_・`)

・・・P01やA900までの予算が出せるようなら、P01とPRSの組み合わせが良いと思います。P01の付属アンプなら、PRSとの相性はベストに近いですし駆動力、制動力共に問題有りません。

P01の調整に慣れて、付属アンプの限界が見えてきてから外部アンプへの「グレードアップ」がオススメのコースです。その際に「アウターバッフル」するか?または、他のシステムアップも一緒に検討されたら如何でしょうか?

書込番号:14779192

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2012/07/08 13:53(1年以上前)

ありがとうございます!
P01も考えたのですが、ナビで2Din使っており、場所が無いため外部アンプA900をケンウッドのナビにRCAで繋げようかという考えでした(。・・。)出来るならP01がいいなあと思います。
車種はワゴンRのMH21型となってまして、インナーでQs65.2が入るなら、将来的にフロントに132PRS(ほぼ確定笑)リアにQS65,2てな組み合わせも考えました!
ちなみに現在アルパインのSWE1500というサブウーファー付けてるのですが、ロックフォードの薄型パワードサブウーファーつけようとも考えております!

書込番号:14780087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング