『初Mac 楽しみです。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『初Mac 楽しみです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mac デスクトップ」のクチコミ掲示板に
Mac デスクトップを新規書き込みMac デスクトップをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 初Mac 楽しみです。

2012/07/07 18:26(1年以上前)


Mac デスクトップ

スレ主 neospinさん
クチコミ投稿数:6件

初書き込みで初Mac!!!
以前から口コミやレビューなどは、拝見させていただきました。
皆さんのように、知識が無く、勉強がてらに色々と参考にさせていただきました。
以前から、欲しかったimac813を昨日、デジタルラボ様にて、ポチっとしてしまいました。
まだまだ、買い易くなったとは言え、私には、高嶺の花でしたので、カート入れて、最後の完了ボタンで2〜3分固まってしまい、押す勇気を皆さんの口コミやレビューを思い出し、ポチっと押させていただきました。当然のことですが、まだ届いていませんが、押す勇気よりも、今は触れる楽しみが大きく膨らみました。
netでの注文ってこともあり、まだ、Apple Careは購入していないのですが、やはり購入すべきなのでしょうか? 
当然、購入すべきだよって聞こえてきそうですが、もう少し安ければ良いのですが....
実際、皆さんは利用しているのでしょうか?
知識が豊富な方が多そうなので自己解決されているのでしょうか?
買う勇気...下さい....
または
買わない勇気...下さい....

書込番号:14776394

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:12件

2012/07/07 23:35(1年以上前)

neospinさん

ご購入おめでとうございます!
私もおよそ2年前にiMacを購入して、AppleCare Protection Plan、いわゆる延長保証に加入しました。
しかし、未だそのありがたみを味わってはいないのです。
壊れないというのはいいのですが、延長保証は結構お高いので…複雑な思いです。

そういうわけで、今の私なら、AppleCare Protection Plan、入らないと思います。
気の利いたことは言えませんが、買わない勇気を一つ贈らせていただきます。

書込番号:14777806

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2012/07/08 00:09(1年以上前)

こんばんは。

iMac,到着楽しみですね。


私のiMacも加入してませんし、次回購入時にも

加入はしません。






書込番号:14777960

ナイスクチコミ!1


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 Atelier Nii 

2012/07/08 06:59(1年以上前)

> neospinさん
iMac MC813J/Aですかね。自分の所有しているiMacと同じモデルですね。
到着した時に「箱がデカい」と思うかもしれません。(^^;

さて、Apple Careについてですが、ハードウェアからOS、ソフトウェアまでの電話サポートが90日から3年に延長されます。
電話サポートは、このソフトの使い方が判らないという事等のちょっとした質問でも使えるという点でしょうか。
あと、加入すると出張サポートを受けられるという事です。
不具合があった時に27インチiMacを送ると言うのは面倒なのでこの辺りは便利かと思います。
購入後1年以内は加入可能なので、様子を見て必要ならば加入したら良いかと思います。

ただ、下記のページの方の様に購入後1年と2週間で故障したケースもありますし。
(ギリギリアウトですが、無事、無償修理となった様子です)

Monomaniac Garage : iMac Self-Repair ― Part 1〜4
http://www.monomaniacgarage.com/?tag=imac-27-mid-2010

ちなみに自分は、Apple Careは加入する様にしています。
Apple製品では今の所、Macでの経験は無いのですが、iPhoneや他のPCメーカーで散々壊れた経験があるので、基本的に延長保証があるのは加入する様にしています。

書込番号:14778680

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 neospinさん
クチコミ投稿数:6件

2012/07/08 14:54(1年以上前)

皆さん返答ありがとうございます。
7th secretさん こんにちは
買わない勇気一票ありがとうございます。
そうなんですよね...基本的に不具合がなければ使わないので、微妙ですよね。
やはり、ネックになっているのは、お値段ですね。

ニコン富士太郎さん こんにちは
やはり、そう来たかって感じです。
強者は、加入しないのですね。知識が半端ないですものね。
他の方もそうなんですが、良く参考にさせていただいているので、絡めるなんて
何か嬉しくなってきます。思わず、先生って呼びたくなります...
でも、ソフト的な問題は、ググッたり、このような所で、質問とかで、何とか解決できるかもしれませんが、ハード的な問題があり、自身で修理できたとしても、お金が逆にかかりそうなんで、辛いですよね。
まぁ〜安心保険みたいな、ものだから、最初に投資するか、非常事態がきたら、my moneyで 
解決するって感じですものね....悩..悩...

Nisizakaさん こんにちは
一度、痛い目を経験すると、やはり加入を選択しますよね。
私の場合は、そういった、トラウマ的な経験がないので、すぐにそのお金で、周辺の物を購入することが、できるので、勿体ないって思ってしまい、悩んでます。
出張サポートも受けられるのですね、知らなかったです。
それは、大変、ありがたいサービスですよね。
ギリギリアウトがギリギリセーフになった方がいらしゃるんですね。
たった、2週間、されど2週間...apple最高...粋なはからいですね

今日、順番が逆だったけど、夕方の5時にお友達とApple Storeに行くことになったので
よく、吟味して決めたいと思います。
また、報告しますね。
皆さん、初心者の新参者ですが、これからも、よろしくおねがいします。

書込番号:14780270

ナイスクチコミ!0


jjmさん
クチコミ投稿数:4031件Goodアンサー獲得:300件

2012/07/08 15:05(1年以上前)

私は 
デスクトップは加入
ノートは非加入にしています。
販売店での保証が有効だと便利なんですが
アップルだけは未対応が多いんですよね。

書込番号:14780299

Goodアンサーナイスクチコミ!1


FUSION-77さん
クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:22件

2012/07/10 19:04(1年以上前)

私の場合は入るようにしています。
どっちかっていうと保証目的というよりもサポート目的での加入です。

使っているとトラブルも起きますので、Macの事を知り尽くしている人に聞けるというのが最大の魅力です。
最初のうちは、ちょっとした事でも「どうすればいいの?」となりがちでしたので、大いに使わさせていただきました。

逆に、聞くよりもネット等で調べる方がいいって方なら必要ないかも。

書込番号:14789501

ナイスクチコミ!1


スレ主 neospinさん
クチコミ投稿数:6件

2012/07/11 01:23(1年以上前)

jjmさん こんばんわ

そうなんですよね、私も、家電量販店 独自の保証で「いいかな」って思って、店員さんに
尋ねると、Macは保証が付けれないって言われて、がっかりでした。
最初は、本体、周辺機器なども、家電量販店で購入する、予定だったのですが、本体、価格、ポイントなどを考慮しても、価格.comの登録店の方が断然安くて、NETでの購入に、至った訳です。
安くなった分で、Apple careを購入しようと、思ったのですが、Boot campもするので、win7のOSとメモリー、地デジチューナー、セキュリュティソフトなどを購入して予定、予算をオーバーしてしまい、Apple careの購入を躊躇しています。
jjmさん、アップルは、未対応が多いと言うことは、対応している、家電量販店が、あるのですか?
Apple careは、その製品に対して保証がきくのは、分りますが、サポートもその製品に、対して、だけですか?
もし、サポートが共通で使用出来るなら、私の経験則でデスクトップの方が壊れにくいので、逆に、ノートの方で、加入すると、少し得するのかな?素人、考えなので、間違っていたら、ごめんなさい
まぁ〜保証は保険なので、高い方に入るのは、普通ですよね。

書込番号:14791424

ナイスクチコミ!0


jjmさん
クチコミ投稿数:4031件Goodアンサー獲得:300件

2012/07/11 01:54(1年以上前)

neospinさん

>対応している、家電量販店が、あるのですか?
自分が知っているのでは ソフマップ 
ただ昔と違ってソフマップの保証も
レベルダウンしていますし 最近は不明です。

>サポートもその製品に、対して、だけですか?
修理はその製品(同時購入のアップル製モニターは対象)だけ 

質問はとりあえずアップル製品なら確認できます。

>ノートの方で、加入すると
物理的破損は保証対象外なので 持ち運ばない使い方なら良いと思います。

書込番号:14791500

ナイスクチコミ!1


スレ主 neospinさん
クチコミ投稿数:6件

2012/07/11 02:02(1年以上前)

FUSION-77さん こんばんわ
私も本当は、入りたい気持ちで、いっぱいなのですが、お値段が、私に、とっては高すぎです。
せめて、一万円位なら....やっぱり...少し考えるかな...
五千円なら、文句なしに購入します。
そうなんですよね、トラブルが起きた時に、直接、メーカーの玄人の方に聞けるんですよね。
何か、何度もApple storeに、足を運んで色々とサポートを受けていたら、仲良くなって、
裏技、みたいな事とか、裏情報的なことも、聞けそうで、良いですよね。(妄想中)
やっぱり、基本、基礎が分っている、ショップの人に聞くことが、出来る環境で、ある意味、
お勉強出来るのは、良いですね。
私の、場合は、NETだけで、お勉強しているので、自己流になっています。

書込番号:14791515

ナイスクチコミ!0


スレ主 neospinさん
クチコミ投稿数:6件

2012/07/11 02:55(1年以上前)

jjmさん 早速の、返答ありがとうございます。

ソフマップ行きました。
実は、私のデスクトップの初代は叔父にソフマップにて、買って頂きました。
店員さんとは、お話はしていませんが、同じimacがお値段は忘れましたが、中古なのに、新品より高くて、買う気がなくなりました。
もちろん、店内のアナウンスで「表示価格は通常よりも高く設定してありますので、お値段は、店員に交渉して下さい」的なことが、流れていましたが、納得いかないのが、
Apple storeより中古品で高く表示されていたので、交渉する、気になれなっかたです。
以前は、もっと良かったはずなのに...残念...
とは、言っても、また、利用は、させてもらうのですけどね。
ノートで持ち運ばなければ、ノートの利便性が、半減しますね。
物理的破損は、駄目なんですね。
PCは3台目なんですが、今まで、別途追加の保証を付けたことがなくて、知りませんでした。
ちなみに、3台共にまだ、現役で使用しています。
富士通CE70E7 XP、Acer5750 win7、そして今回、購入した、imac813です。
通常の付帯、されている、メーカー保証も使ったこともなく、保証規約も目を通したこともなかったので、考えれば、そこまで保証を付けると、悪用する人も出てきそうですものね。
多分、購入する大半の方は、何の疑問もなく、購入されたのでしょうね。
お金のことに、シビアではないはずなのに、そのお金があると、他の周辺機器が買える、何て思ってしまう、自分が、何かケチくさくて、情けない...
明日買って来ます。

書込番号:14791594

ナイスクチコミ!0


梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2012/07/13 07:46(1年以上前)

こんにちは neospin 様

Apple Care もうお入りになったのでしょうか?

それなら余計なことになってしまいますが,私の場合,価格の高い機種で3年以上使いたい機種の場合には入っています。SE/30の時代からマックを使っていて,途中何度かApple Careは役に立っていますが,もとはとれていないと思います。

今はマックの価格が下がり,これはちょっと前に買ったMac Proの一番安いモデルで打ち込んでいますが,家ではmac miniで,いずれもApple Careには入っていません。

iMacのトラブルでは,昔の首振り型を購入したときに液晶が映らなくなりましたが,1年間の保証期間内(購入後あまり時間が経っていない)ときでしたので,無料で直りました。 ピックアップアンドデリバリーで,帰ってくるのも速かったです。もっともその基準は昔の1ヶ月くらい修理にかかっていたときに比べてですが。

iMacは,ディスプレイなど一式こみでの保証になりますので,Apple Careもそれほど損したとは感じないのではないかと思います。 掛け捨てで,役に立たなかったというのが一番です。 逆が一番イヤですが,その経験はまだありません。

書込番号:14800295

ナイスクチコミ!1


スレ主 neospinさん
クチコミ投稿数:6件

2012/07/13 13:21(1年以上前)

梶原さん こんにちは

購入は、まだしていないのですが、来週中に、購入予定です。
保証=保険 なので、使わないことが、一番ですよね。
家電量販店、独自の追加保証みたいな、お値段が安ければ、文句なく、入るのですが
さすがに、2万数千円に、なると躊躇してしまいますね。
でも、現状、都度3回程、サポートを利用しているので、これからも、必要性が
見えてきて、購入することに、決めました。
男性の方だと、どちらかと言うと、PCの中身や知識を勉強して、Apple Careの加入も、
製品保証が目的で購入する方が、多い、ように見受けられます、
でも、女性の場合は、どちらかと、言うと、中身よりも、デザインや使い易さ
なのかなって、思うので、サポート目的で購入するのかな?

結果、購入すると言うことになりました。 
この場をかりまして、このスレを終了させて頂きます。
尚、アドバイスを頂きました、皆様、本当に、ありがとうございました。

書込番号:14801273

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Mac デスクトップ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング