『クイックダイヤルについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1275万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:1/2.3型/CMOS 重量:180g PENTAX Q Limited Silverのスペック・仕様

【付属レンズ内容】PENTAX-02 STANDARD ZOOM

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX Q Limited Silverの価格比較
  • PENTAX Q Limited Silverの中古価格比較
  • PENTAX Q Limited Silverの買取価格
  • PENTAX Q Limited Silverのスペック・仕様
  • PENTAX Q Limited Silverの純正オプション
  • PENTAX Q Limited Silverのレビュー
  • PENTAX Q Limited Silverのクチコミ
  • PENTAX Q Limited Silverの画像・動画
  • PENTAX Q Limited Silverのピックアップリスト
  • PENTAX Q Limited Silverのオークション

PENTAX Q Limited Silverペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 3月16日

  • PENTAX Q Limited Silverの価格比較
  • PENTAX Q Limited Silverの中古価格比較
  • PENTAX Q Limited Silverの買取価格
  • PENTAX Q Limited Silverのスペック・仕様
  • PENTAX Q Limited Silverの純正オプション
  • PENTAX Q Limited Silverのレビュー
  • PENTAX Q Limited Silverのクチコミ
  • PENTAX Q Limited Silverの画像・動画
  • PENTAX Q Limited Silverのピックアップリスト
  • PENTAX Q Limited Silverのオークション


「PENTAX Q Limited Silver」のクチコミ掲示板に
PENTAX Q Limited Silverを新規書き込みPENTAX Q Limited Silverをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 クイックダイヤルについて

2012/07/07 22:15(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX Q Limited Silver

スレ主 srixonw505さん
クチコミ投稿数:14件

初歩的な質問で申し訳ないです。

クイックダイヤルのアスペクト比について教えて下さい。
「1:1」や「16:9」なども入れているのですが
どのダイヤルで撮っても全て「4:3」になってしまいます。
何か設定があるのでしょうか?

書込番号:14777373

ナイスクチコミ!0


返信する
kagefune8さん
クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:22件

2012/07/07 22:45(1年以上前)

rawで撮影されてませんか?

jpegでアスペクト比変更しながら撮影してみてどうでしょうか?

書込番号:14777545

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3327件Goodアンサー獲得:239件 PENTAX Q Limited SilverのオーナーPENTAX Q Limited Silverの満足度5

2012/07/07 22:57(1年以上前)

取説138ページで、各ボタンへの貼り付け方を説明しています。

1〜4まで、3:2、4:3、1:1・・・好きな順番で設定できます。

今試してみて、全てを4:3に設定すること「も」、出来ましたので、自由に出来ると思います。

取説は、ここの「Q」のところのPDFをダウンロード出来ます。
http://www.pentax.jp/japan/support/download_manual.html#q

書込番号:14777596

ナイスクチコミ!0


スレ主 srixonw505さん
クチコミ投稿数:14件

2012/07/07 23:29(1年以上前)

>kagefune8さん
返信ありがとうございます。
rawは使ったことないんですよねえ。
常にJPEGなんですがなぜでしょう・・・

>ぼーたんさん
いつもありがとうございます。
取説とムック本まで買って設定しました。
設定は正しくされてると思います。
スマートエフェクトやカスタムイメージは
効いているようなのですが、アスペクト比だけは
4:3にしかならないのです。
デジタルフィルターもあまり効いてないような。

書込番号:14777760

ナイスクチコミ!0


kagefune8さん
クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:22件

2012/07/08 00:09(1年以上前)

メニューから入ってアスペクト比を1:1に設定しても4:3で記録されるようなら故障かも?
明日サポートに聞いた方が早いかも(-。-;

書込番号:14777963 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2012/07/08 01:04(1年以上前)

srixonw505さん こんばんは

少し聞きたいのですが クイックダイヤル アスペクト比の1〜4 全てのダイヤル アスペクト比になっていますよね スマートエフェクトなど混ぜては いないですよね

確か機能は 一つしか使えなかった気がしましたので

混ぜていない場合は スルーして下さい。

書込番号:14778185

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3327件Goodアンサー獲得:239件 PENTAX Q Limited SilverのオーナーPENTAX Q Limited Silverの満足度5

2012/07/08 08:56(1年以上前)

失礼しました。
きちんと設定されてのご質問のようですね。

自分のカメラで色々試してみましたが、静止画の場合、アスペクト比が固定されてしまうような
設定は見当たりませんでした。
ソフトの不具合でしょうか・・・。

こちらに問い合わせられたほうが早いかもしれません。
http://www.pentax.jp/japan/support/product_web.html

書込番号:14778993

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 srixonw505さん
クチコミ投稿数:14件

2012/07/08 18:03(1年以上前)

みなさま、色々ありがとうございます。
もとラボマン2さんのおっしゃるように
スマートエフェクトは混ぜています。
そうなんですねえ、試してみてだめだったら
サポートに聞いてみます。
私のような初心者にみなさまご親切に
ありがとうございました。
とてもうれしかったです。

書込番号:14780925

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:361件Goodアンサー獲得:12件

2012/07/11 10:13(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

私のinfo設定画面

クイックダイヤルの設定画面

クイックダイヤル選択時のinfo画面

srixonw505さん

あれ、スマートエフェクトはクイックダイヤルからしか設定できなかったと思いますが?
私が知らないだけで、やり方があるのかな(^_^;

クイックダイヤルの設定が、アップした画像のようになっていれば、ダイヤルを動かせば画面表示がリアルタイムで変わるはずですよ。
info画面のアスペクト比の標示も、青から黒抜きに変わります。
私のQで、確認しました・・・画面が汚かったorz

それでも変わらなければ、故障かな?

書込番号:14792262 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 srixonw505さん
クチコミ投稿数:14件

2012/07/11 21:32(1年以上前)

ぺんたっくまさん

写真付きのわかりやすい解説ありがとうございます。
私のカメラも2枚目の写真のように、きっちりと
4種類のアスペクト比の設定がされていました。

それで写真を見ながら、クイックダイヤルをまわして
INFO画面にしてみても「4:3」のままだったので
携帯で写真を撮って載せようとしました。

その前にクイックダイヤルオフの状態で
INFO画面から電子ダイヤルで
アスペクト比を変えてみたら変わったので
今度はクイックダイヤルをまわしてみたら
なんと変わるではないですか!

これはもうクイックダイヤルか電子ダイヤルの
接触不良か何かなんですかねえ?

とにかくクイックダイヤルでアスペクト比が
変わるようになったので、これからとても楽しみです。

みなさま、本当にありがとうございました。

書込番号:14794527

ナイスクチコミ!0


kagefune8さん
クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:22件

2012/07/11 22:07(1年以上前)

srixonw505さん こんばんは。

とりあえず正常に使用できるようになったみたいですね。一時的なバグだったんでしょうかね?

いちを保障期間がある間にPENTAXのサポートには報告しといたほうが良いと思いますよ。

書込番号:14794753

ナイスクチコミ!0


スレ主 srixonw505さん
クチコミ投稿数:14件

2012/07/11 22:21(1年以上前)

kagefune8さん

ありがとうございます。
そうですね、一応報告してみます。

書込番号:14794843

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:361件Goodアンサー獲得:12件

2012/07/12 01:12(1年以上前)

srixonw505さん
goodアンサー、ありがとうございます。

解決されたようで何よりです。 

文章を読むと、電子ダイヤルを触ってから良くなったように感じましたので、時間が有れば一度メーカーで見ていただいた方が、今後安心できると思います。

連絡されるとのことなので、少し不安が有るむねを伝え、相談してみて下さい。
きっと、親身になって相談に乗ってくれると思います。

ガンガン使って、是非とも楽しんで下さい。
良い、相棒になると思いますよ。

書込番号:14795700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 srixonw505さん
クチコミ投稿数:14件

2012/07/13 21:35(1年以上前)

ありがとうございます。

早速PENTAXから丁寧な返事がきていました。
正確な症状がわからないため
とりあえず、もう少し様子をみようと思います。

書込番号:14802868

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX Q Limited Silver」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX Q Limited Silver
ペンタックス

PENTAX Q Limited Silver

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月16日

PENTAX Q Limited Silverをお気に入り製品に追加する <67

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング