『初スマホ選び。XiのMEDIAS XとFOMAのELUGA Vについて』 の クチコミ掲示板

『初スマホ選び。XiのMEDIAS XとFOMAのELUGA Vについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo(ドコモ)携帯電話」のクチコミ掲示板に
docomo(ドコモ)携帯電話を新規書き込みdocomo(ドコモ)携帯電話をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

docomo(ドコモ)携帯電話

スレ主 maryannさん
クチコミ投稿数:2件

初のスマホデビューで悩んでいます。

現在、フィーチャーホンで
パケホーダイ+タイプSSバリューの契約をし、月1000円通話するかどうかの状態です。
通話先はドコモ利用者に限りません。
今まで、フィーチャーホンではNEC製品をずっと使っていました。

今回、機種変更をしたら2,3年は使い続けたいと思っています。

悩んでいるのは、
1・長年NECを利用しているので、スマホでもNECが利用しやすいのかと思っていること。
2・よく利用する所は、まだXiエリアではない。(年内に拡大予定なしと、ドコモに確認済み)
3・利用する予定の2,3年の間にXiエリアが拡大するのではないかと期待していること。
4・自分の通話の利用状態では、Xiにすると通話の利用料金が値上がると心配。
5・ELUGAはカメラ機能が優れているのが魅力。
6・MEDIASは急速充電ができるのが魅力。

以上の内容で、なかなか機種を選べずにいます。

この2機種で共通して気に入っているのは、防水・おサイフケータイとピンクがあることです。

機種のスペック・利用料金等を含め、アドバイスをお願いいたします。

書込番号:14779806

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:88件

2012/07/08 13:41(1年以上前)

MEDIASを、選ぶならガラケーを、残して
二台持ちを、考えた方が、良さそうですよ。
通話料を、気にしなくて、データ通信だけで
使用したほうが良いかな?
一台で、て考えるならELUGA を選らんだ方が、
通話も考えると、良いかな?
PC とかで、テザリング考えて いるなら、MEDIAS
の方が、いいと思いますよ!

書込番号:14780047 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 maryannさん
クチコミ投稿数:2件

2012/07/08 20:04(1年以上前)

おっしゃる通り、MEDIASにする場合は2台持ちして、プラスXi割を適用した方が安そうですね。

なかなかガラケーが手放せなくて…。

アドバイスありがとうございました。

書込番号:14781393

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2012/07/08 21:19(1年以上前)

もう解決?

>初のスマホデビューで悩んでいます。

カテゴリーが違う。
スマートホンのクチコミ掲示板はちゃんとある。
http://bbs.kakaku.com/bbs/menumaker/CategoryCD=3147/

ここはドコモフィーチャーフォン(所謂”ガラケー”)の掲示板。

下記リンクも参照すること。
http://kakaku.com/help/bbs_guide.htm#11

書込番号:14781722

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング