『EF16-35/F2.8 + EF70-200/F2.8 が入るコンパクトなバッグ』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『EF16-35/F2.8 + EF70-200/F2.8 が入るコンパクトなバッグ』 のクチコミ掲示板

RSS


「カメラバッグ・リュック」のクチコミ掲示板に
カメラバッグ・リュックを新規書き込みカメラバッグ・リュックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

カメラバッグ・リュック

クチコミ投稿数:180件

標準ズームを付けた状態でボディを型肩から下げ、以下の 2 本をバッグに入れて持ち歩きたいと思っています。

  ・Canon EF16-35mm/F2.8L II
  ・Canon EF70-200mm/F2.8L IS II

現在は小型のバックパックに入れて持ち歩いているのですが、バックパックですとレンズ交換に手間が掛かるので、小型のウェストバッグを購入したいと思っています。
この 2 本だけ入れば他には何も入らなくて OK なので、なるべくコンパクトなものが良いのですが、探してみましたがなかなか良いものが見つかりません。

このような条件に合うバッグがありましたら、是非教えてください。
ウェストバッグが理想ですが、小型であればショルダーバッグでも OK です。

よろしくお願いします m(_ _)m

書込番号:14780896

ナイスクチコミ!1


返信する
Green。さん
殿堂入り クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/07/08 18:00(1年以上前)

こんにちは。

ロープロ インバース200AW はいかがでしょうか。
http://kakaku.com/item/K0000077289/

EF70-200mm/F2.8L IS IIクラスのレンズが収納できるバッグになるとコンパクトサイズは難しいですよね。

書込番号:14780918

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:180件

2012/07/08 18:17(1年以上前)

> Green。さん

早速ご紹介いただきありがとうございます。
そうなんですよね。どうしても望遠ズームの大きさがネックになります。

ご紹介いただいたバッグですと、横置きの 2 段重ねになってしまうようですね。
となると、下に収納したレンズが取り出しにくくなるので、出来れば縦に 2 本並べて入ると良いのですが...

となると、望遠ズームを縦に 2 本並べた縦長の形状になる訳で、なかなかそのような形状のバッグは見つからないですね。あまり、こういった需要が無いのかな ^^;

書込番号:14780977

ナイスクチコミ!1


Green。さん
殿堂入り クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/07/08 18:35(1年以上前)

こんにちは。

>ご紹介いただいたバッグですと、横置きの 2 段重ねになってしまうようですね。

コンパクトさを考えると横収納になりますね。


その他ではThink Tank Photoのスピードフリーク V2.0などはいかがでしょうか。
http://www.thinktankphoto.jp/product/camera_beltpacks/754.html

書込番号:14781058

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:180件

2012/07/08 19:19(1年以上前)

メーカー不明

> Green。さん

またもご紹介いただき、ありがとうございます m(_ _)m

やはり、コンパクトということだと横収納になってしまうんですね。

今回ご紹介いただいたクラスになりますと、メーカー不明なのですが写真のようなバッグを所有しておりまして、今回はさらにコンパクトなものをと思っています。

写真のバッグが横に 2/3 になると理想的なんですけどね ^^;

書込番号:14781232

ナイスクチコミ!1


Green。さん
殿堂入り クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/07/08 19:35(1年以上前)

返信ありがとうございます。

あとはロープロにベルト(テクニカルベルト、ユーティリティーベルト)に
レンズケースを装着するシステムがあります。
このシステムだとレンズが縦に収納できてコンパクトになると思います。

書込番号:14781289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:180件

2012/07/08 19:52(1年以上前)

> Green。さん

なるほど!レンズケースならスペース効率最高ですね!!

ジャストフィットなバッグが見つからなかったら、検討してみたいと思います m(_ _)m

書込番号:14781340

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45186件Goodアンサー獲得:7617件

2012/07/08 21:26(1年以上前)

めるせんぬさん こんばんは

70o−200mF2.8クラスですとウエストバックではきついかもしれませんので ショルダータイプの ドンケ F-5XC はどうでしょうか?

ドンケ F-5XC
http://oriental-hobbies.com/fs/camera/f5xc_b/domke0049383206951

書込番号:14781763

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:180件

2012/07/08 21:53(1年以上前)

> もとラボマン 2 さん

ご紹介いただき、ありがとうございます!

ドンケのバッグはパッドに頼らずに、しっかりした厚めの生地で出来ており、以前より気になる存在でした!今回ご紹介いただいたものも、オリーブの生地が落ち着いた色で、素敵な印象ですね ^^)

今回、ご紹介いただいた F-5XC ですが、内容量の割にはかなりスリムにまとまっており、他社には無い存在だと思いました。
ただ、少し残念だったのが、EF16-35 のフードが直径 11cm もあり、このバッグだと垂直に入らないようなんです。まぁ、収納時はフードを外してというのも選択肢ではありますが... ^^;

書込番号:14781905

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45186件Goodアンサー獲得:7617件

2012/07/08 21:59(1年以上前)

めるせんぬさん 返信ありがとうございます

後1つ 出し入れは苦手かも知れませんが 形面白いので一応貼っておきます

http://oriental-hobbies.com/fs/camera/quick_a/domke0049383136159

書込番号:14781943

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:180件

2012/07/08 22:14(1年以上前)

> もとラボマン 2 さん

とってもユニークな形ですね!ビックリしました ^^)

多分、上の取り出し口は標準レンズ付きのボディの出し入れ用で、大きく開くと交換レンズ 2 本が取り出せるというコンセプトなんでしょうね!標準ズームを付けたボディも一緒に収納したい場合は、かなり良い選択肢だと思いました。ご紹介、ありがとうございます m(_ _)m

# 中にレンズを 3 本入れておき、「上から手を入れて、ブラインドタッチで掴んだレンズで撮る!」
# なんていうのも、面白いかと思いました ^^;

書込番号:14782047

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2012/07/09 01:02(1年以上前)

横入りで申し訳ありません。貴殿と同じく、この所、バックを物色して随分とこちらの
皆さまにご助言を頂戴しているものです。ドンケ クイックショットスリングバッグ ミディアム、、一発で好きになりました。当方はEOS60D+EL70mm-300mmをつけっぱなしで収納できるバックを探していたのですが、、このドンケのバック、外見は小さいようですが、
内寸サイズを見ると高さ30cmとあるので入るみたいです、、だ、だけど、、写真を見ると、
どーもそんな感じがしない。だけど すごく かっけいい!

失礼しました。

書込番号:14782884

ナイスクチコミ!0


Green。さん
殿堂入り クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/07/09 01:41(1年以上前)

こんばんは。

ロープロシステムのURL貼っておきますね。
http://www.lowepro.com/sfseries

書込番号:14782978

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:180件

2012/07/09 22:33(1年以上前)

> クリストファーリビンストンさん

ドンケ、とっても良い感じですよね。お気持ち、良く判ります!


> Green。さん

リンク、ありがとうございました!
ロープロはハクバのページで見ていましたが、本家には動画も有ったんですね。
参考になりました。

書込番号:14786326

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/16 20:00(1年以上前)

しきりを工夫すればぴったりです。

ロ−プロのスリングショット202AWです。

これなら、BODY レンズすべて入ります。スリングショットなので、背中からくるっと前側にバッグをまわせるので、すばやく機材が取り出せます。

例は5DMK2+70-200mmf2.8+100mmマクロL+シグマ50mmf1.4EX DGです。ちなみにフードはポケットに入ります。

通常の使い方ではないですが、こんな使い方もできます。

ヤフオクなら、新品送料込でも7千円以内でGETできますよ。

参考までに。

書込番号:14816510

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:180件

2012/07/17 21:32(1年以上前)

> たかちん船長さん

ご紹介、ありがとうございます!
ボディを入れての移動用には良い感じですね ^^)

ただ、私の場合は

  ・車(など)で現地に着いたあと、
  ・標準レンズをつけたボディを肩に下げた状態で、
  ・広角と望遠のズームをどうやってコンパクトに持ち歩こうかな?

といった感じなので、残念ながら、ご紹介いただいたバッグは大きすぎるようです ^^;

書込番号:14821040

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:140件

2012/07/18 03:18(1年以上前)

どうも
こんな感じなら如何でしょう。
シンクタンクフォトのベルトのコンポーネントタイプですが

先ずベルト
http://www.thinktankphoto.com/categories/beltstrapharness/belts/steroid-speed-belts.aspx
幾つか御座いますので 先ず基本のベルトを選んで下さい。
(機材が増える様でしたら、ハーネスがも後から購入すれば良いです)

でそれに付けるレンズ用バツク
http://www.thinktankphoto.com/products/skin-75-popdown-v2.aspx

http://www.thinktankphoto.com/products/skin-50-v2.aspx

レンズ2本なら レンズ用バツクは左右に一つずつの方がバランスが良いです。(見た目ごついですけど)

で僕は此れに肩からサポートするハーネスを付けて、それに胸元に固定するハーネスでボデイを胸元に持って保持しています、慣れれば簡単にレンズ交換出来ます。(大袈裟ですけど動き易いです)

簡単にならショルダータイプの
http://www.thinktankphoto.com/products/retrospective-lens-changer-2-black-shoulder-bag.aspx
こんなのも御座います。

まーでも此れより簡単なのは

ドンケのカメラマンベストがレンズごっそり入って良いかな??
(でも僕小柄で丁度良いのが無いんです)笑い
お体に合えば作りも良いし、お値段も手頃で此れが良いのでは??

書込番号:14822246

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング