ノートパソコン > SONY > VAIO Fシリーズ VPCF238FJ/B
在庫の238Fを購入しようとしていて使用比較中です。
両方とも、i7 2670QMを使用して、TVチューナーはありません。
仕様で異なるところは、最大消費電力で、248Fが121Wで238Fが 151Wです。
同シリーズで、i5を使ったモデルは121Wです。
同じ仕様で、30Wも変えられるのは、すごい技術で記載ミスと思い、SONYに聞いたところ、仕様は間違いないということです。
どのような技術でこんなことができるか誰か分かりませんか?
書込番号:14784033
0点
>記載ミスと思い
その通りだと思いますよ。スペック一覧表のどちらかが間違っているのでしょう。
>SONYに聞いたところ、仕様は間違いないということです。
ちゃんと確認したかは怪しい物です。
書込番号:14784358
![]()
0点
そのほとんどはGPU(GT 540M)によるものですから、CPUは関係ないです。
また、実際にその値が出ることはないでしょう。重たい3Dゲームをギリギリまで追求したときに出るかどうか、というところです。
値が違うのは、GPUチップのリビジョンが違うか、熱設計の制限などから、動作クロックの上限を変えているからじゃないですかね。
書込番号:14784518
![]()
1点
質問者です。
サポートセンターには念を入れ2回確認しましたが「間違ってはいない」と断言されました。
サポートセンターが嘘を言っていなくて、P577Ph2mさんが正しいとすると、新しい機種は、前モデルで熱に問題がありクロックとか制限して性能を落としている可能性が高いということでしょうか?
それにしても30Wもの電力を制御すると発熱量も変わりどこか仕様を変えざるを得ないと思いますが???
前機種が、5000円ほど安いため迷っています。
書込番号:14784746
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > VAIO Fシリーズ VPCF238FJ/B」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2021/10/26 22:23:24 | |
| 4 | 2012/07/09 16:51:19 | |
| 6 | 2012/03/04 17:43:03 | |
| 4 | 2012/01/29 15:51:20 | |
| 0 | 2012/01/19 22:52:13 | |
| 7 | 2011/12/02 22:35:31 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)









