『カメラの保管方法』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『カメラの保管方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「カメラバッグ・リュック」のクチコミ掲示板に
カメラバッグ・リュックを新規書き込みカメラバッグ・リュックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 カメラの保管方法

2012/07/09 22:53(1年以上前)


カメラバッグ・リュック

クチコミ投稿数:20件

北海道に住んでいます。
デジタルカメラをカメラバックに保管しているんですが、家が結構古くて雨が降った日は湿気がこもります。
一応北海道でも防湿庫やドライボックスを買った方がいいのでしょうか。

書込番号:14786468

ナイスクチコミ!0


返信する
Green。さん
殿堂入り クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/07/10 00:00(1年以上前)

こんばんは。

カメラバッグでの保管は避けたほうがいいですね。
カメラバッグから出して風通しのいい場所に置いたほうがいいでしょう。

またドライボックスか防湿庫での保管が安心できると思います。

書込番号:14786852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45186件Goodアンサー獲得:7617件

2012/07/10 00:13(1年以上前)

とむきゃっとんさん こんばんは

カメラバックやカメラケース 通気性が悪く最悪の収納場所だと思います それでしたら ほこりは付きますが通気性の良い棚の上の方が まだ安心です。

防湿箱がベストだと思いますが。透明な機密性の高いケースに 市販品でも良いですが ハクバの防湿剤・防カビ剤 を一緒に入れて保管すると良いと思いますよ。

防湿剤・防カビ剤
http://www.hakubaphoto.jp/product/catalog/t/category/ca/310104

書込番号:14786925

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2368件Goodアンサー獲得:212件 stoneforest.info 

2012/07/10 05:24(1年以上前)

室内環境を調べてみてはいかがでしょうか。
カメラレンズにカビが生えるのに適した温度・湿度だと
そのまま室内においておくのは危険でしょう。

伝聞ですが、北海道は防湿庫なくても平気みたいなことを
聞いたこともあります。

布製のバッグはそれ自身がかびたり、通気性が悪かったり
するので、携帯用と割り切って、保管には使わないほうが
いいと思います。

書込番号:14787476

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2012/07/10 17:39(1年以上前)

ちゃんとドライボックスを買った方がいいんですね。
参考になりました。
早速、ネットで注文したいと思います。

書込番号:14789200

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング