『ウォーターポンプの故障に関しまして』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 自動車 > 車検・整備

『ウォーターポンプの故障に関しまして』 のクチコミ掲示板

RSS


「車検・整備」のクチコミ掲示板に
車検・整備を新規書き込み車検・整備をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信9

お気に入りに追加

標準

ウォーターポンプの故障に関しまして

2012/07/10 22:50(1年以上前)


車検・整備

クチコミ投稿数:2件

トヨタプロケア10のハガキが来ていたので点検に行ったら
ウォーターポンプASSY
BOLT,FLANGE×2
トランスファケースボルト
BOLT, FLANGE×2
の交換を勧められました。

●質問1
ウォーターポンプが故障しているらしいのですが
あと2週間くらいはこのまま乗っていても大丈夫だと思いますか?

●質問2
ウォーターポンプで検索したら目安は10万キロ程度で交換らしいのですが
自分の車の走行距離は1万5千です。
全然乗っていないのに壊れるものなのですか?
買ってから4年程度で、週に5〜6回、最寄の駅まで乗るのがメインです。

どなたか車に詳しい人がいましたら
よろしくお願いいたします。

書込番号:14790649

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:11245件Goodアンサー獲得:2105件

2012/07/10 23:02(1年以上前)

>●質問1

>ウォーターポンプが故障しているらしい

全く機能していないということを前提に書き込みます。

ウォーターポンプ故障ということは、冷却水が循環されません。
そうなるとオーバーヒートの危険性があります。

オーバーヒートをしてしまうと最悪の場合、エンジンが終わります。
エンジン載せ替えを視野に入れた修理が必要になってきます。

私は、乗ってはいけないと思います。


>●質問2

工業製品ですから、残念なことに短命に終わってしまうものもあります。
3年以内でしたら一般保証内で無償交換となったと思います。
延長保証には入られていないのですね?

書込番号:14790744

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3227件Goodアンサー獲得:206件

2012/07/10 23:43(1年以上前)

あえて辛辣に書かせて頂きます。

どうして、ディーラーでその質問をしなかったのですか???
ディーラー側からは何らかの説明はあったと思います。

その場では、何も理解せず・何の疑問も持たずに自宅に戻った事になりますよ!


一番確実なのは・・ディーラーに問い合わせする事。
内容を理解できるまでは車の操作を一切行わない事。

書込番号:14791026

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2012/07/11 00:15(1年以上前)

>Berry Berryさん
ありがとうございます。

延長保障には入っていないです。

ウォーターポンプに関する分かりやすい説明をありがとうございます。
乗っていて、
特に異音もないし、壊れていますと言われて「へ?」って感じだったのですが
エンジンが壊れる前に、
今週末の都合がつかないので迷っていたのですが
なるべく早めに対処することにいたします。

>ささいちさん
>どうして、ディーラーでその質問をしなかったのですか???

私は車に詳しくないので
その場でウォーターポンプがどうこう言われても分からないので
こうして修理の依頼をいったん保留にして
一度自宅に帰り、
インターネットなどを使って見積もりの内容を検索をし、
正当な内容かどうかを調べている次第です。
ディーラーさんになめられているのが言動からとてもよく分かったので(私は20前半女
正直ディーラーさんが信用できなかったのもあります。

>ディーラー側からは何らかの説明はあったと思います。
ありませんでした。

書込番号:14791197

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3227件Goodアンサー獲得:206件

2012/07/11 00:36(1年以上前)

ウォーターポンプは機能低下はしていても、ご臨終ではないのだと思います。
状況を正確に把握出来ているのはディーラーだけです。

あまり良く思っていないようですが・・速やかにディーラーで修理してもらう以外の選択肢は無いと思います。
例え愛想が良くても、カー用品店や整備工場に持ち込むのは後々災いの元になります。
(不具合があった場合に責任のなすり合いになるので)

書込番号:14791277

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4889件Goodアンサー獲得:484件

2012/07/11 01:04(1年以上前)

トヨタ車なら新車登録5年以内走行距離10万以内での交換は無料ですが。

中古でも買ったのか?

車種、年式書いてないので多分中古で5年越えか?

書込番号:14791372

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:231件

2012/07/12 02:18(1年以上前)

スレ主さんは有償修理とは書いてませんので常識的に考えれば

>トヨタ車なら新車登録5年以内走行距離10万以内での交換は無料

が適用されるのでは。

スバルに乗ってますが初回車検の見積もりに持って行ったら「ウォーターポンプから異音がしているので車検整備時に保証交換します」と言われ一か月くらいそのまま使用していました。
私も異音には気が付きませんでしたね。
ただ整備士は漫然と音を聞いているのではなく診断の目的を持って回転軸周りなどの注意点の音を集中的にピックアップして聴いている訳ですから。

推察すると 直ぐにエンジンに致命的なダメージがあるレベルではないが調子は良くないので保証が効く間に換えときましょう 的な事を言われたのでは?。

書込番号:14795834

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4889件Goodアンサー獲得:484件

2012/07/12 21:48(1年以上前)

主来ないけど都合悪くなって逃げたか?
話しぶりから有料と解釈したが。
無償ならネットで見積もりが何て書かないし。

普通なら無償だけど簡単に壊れる物なのか?と言う質問になると思うけどね。

書込番号:14798906

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3227件Goodアンサー獲得:206件

2012/07/12 22:27(1年以上前)

実際の話としては・・・・・

スレ主さんが機械関係にあまりにも弱く、またディーラー側の話を素直に聞こうとしていなかったのでしょう。
ディーラー側の説明を最初からシャットアウトしてしまったのが真相なのだと思います。
ディーラー側としては説明させてもらえなかったのでしょう。
当然・・有償か無償かについても、修理しない場合にどの程度の走行距離や期間耐えられるかについても説明させてもらえなかったのでしょう。

スレ主さんの・・煮えてしまった脳みそが冷えてからディーラーに電話でもすれば・・解決出来る話だと思います。

書込番号:14799134

ナイスクチコミ!0


mxx4さん
クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:14件

2012/07/25 19:20(1年以上前)

>スレ主さんが機械関係にあまりにも弱く、またディーラー側の話を素直に聞こうとしていなかったのでしょう。
>ディーラー側の説明を最初からシャットアウトしてしまったのが真相なのだと思います。
>ディーラー側としては説明させてもらえなかったのでしょう。

完全に妄想ですよね?


ディーラーではパニクって質問すら浮かばなかったが、家に帰っていろいろと疑問が生じ自宅でネット検索。あるいは、自分でゆっくり調べてみたくてその場は保留。車に詳しくない人なんてこんなもんですよ。とくに珍しい事もない。

質問者に親切に回答する気が無いのに、なぜ質問に対して書き込むのか理解できない。初心者をおどかしてどうなる。ストレス発散の場にしてるのか? いずれにせよ、ろくな人間じゃないな。

書込番号:14855835

ナイスクチコミ!10


クチコミ一覧を見る


「車検・整備」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)