『祇園囃子でトンチキチン♪』 の クチコミ掲示板

 >  > カメラその他
クチコミ掲示板 > カメラ > カメラその他

『祇園囃子でトンチキチン♪』 のクチコミ掲示板

RSS


「カメラその他」のクチコミ掲示板に
カメラその他を新規書き込みカメラその他をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

祇園囃子でトンチキチン♪

2012/07/11 10:45(1年以上前)


カメラその他

スレ主 MWU3さん
クチコミ投稿数:2956件

この週末、日帰りで京都に行くことになりそうです

ちょうど、祇園祭の時期ということで…
7/14は四条通りが歩行者天国になると聞いて、その近辺を散策してみようかと思っています

京都撮影のスペシャリストの皆さま!!
オススメのポイントやご自慢の作品がございましたら、ご指南&ご披露いただけませんか?

大勢の観光客で賑わうでしょうから、正直、上手く撮れるかどうかは分かりません
折角の機会ですので、これぞ!というカットが1枚でも残せたらいいなと思っています

書込番号:14792341

ナイスクチコミ!0


返信する
kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2012/07/11 14:02(1年以上前)

トンチキチンでなくてコンチキチンですね(笑)

去年の宵山(7/16)と山鉾巡行(7/17)に行きました。
山鉾なら四条烏丸から歩いて新町通り辺りをブラブラとするといいのでは。
あるいは足を伸ばして八坂神社をお参りするとか。

書込番号:14792950

ナイスクチコミ!1


スレ主 MWU3さん
クチコミ投稿数:2956件

2012/07/12 00:16(1年以上前)

kyonkiさま
ご返信ありがとうございます

(o^∀^o)コンチキチンのハズが…
(゜Д゜)トンチンカンなことに!?

我ながら、どんだけ浮かれとんねん?という感じでお恥ずかしい限りです

画像までアップいただいてスミマセン
予想通り、沢山の人で賑わいそうですね
ガイドマップにしっかりオススメポイント、チェックさせていただきます

書込番号:14795486

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2012/07/12 09:30(1年以上前)

京都の夏の風物詩である鴨川納涼床

花見小路、お茶屋や京都らしい町家が多いです。

こんにちは。

阪急か地下鉄の四条烏丸駅で降りられて、地上に上がられますと、四条烏丸の交差点で、18時から歩行者天国になり、四条通りを東に行けば、長刀鉾があり、西に行けば月鉾と函谷鉾とありますので、通りも広く、撮影もし易いです。
お薦め撮影ポイントは、函谷鉾からバックに長刀鉾や東山の構図もいいと思います。

あと、烏丸通り北にある猛宗山を入れながら、夕焼けの空も綺麗です。


新町通りや室町通りに、鉾や山が多くありますが、道幅が狭く、凄く混雑しますので移動に時間が掛かります。
見たい鉾や山を予め決めて行かれた方がいいと思います。

http://www.gionmatsuri.jp/

土曜日、晴れるといいですね。(^^)


書込番号:14796452

ナイスクチコミ!1


スレ主 MWU3さん
クチコミ投稿数:2956件

2012/07/13 02:17(1年以上前)

アルカンシェルさま
素敵なご返信、ありがとうございます

>土曜日、晴れるといいですね。(^^)

そうなんです、当日はちょっと微妙な雲行きのようで…
久々に「遠足に行く前のドキドキ感」みたいな気分です

書込番号:14799961

ナイスクチコミ!0


スレ主 MWU3さん
クチコミ投稿数:2956件

2012/07/16 08:22(1年以上前)

kyonkiさま、アルカンシェルさま
お陰様で「トンチキチン珍道中」無事、行ってまいりました

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14811821/#14811821

こちらに画像を幾つかアップしました
お暇がございましたら、一度ご覧下さいませ

書込番号:14813950

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)