『A4サイズノートで、高性能でデザインがオシャレなもの』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『A4サイズノートで、高性能でデザインがオシャレなもの』 のクチコミ掲示板

RSS


「ノートパソコン」のクチコミ掲示板に
ノートパソコンを新規書き込みノートパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン

スレ主 Shuri0107さん
クチコミ投稿数:61件

今は3年くらい前のパナソニックのレッツノートを使っています。
特に性能など、満足しているのですが、
妻がPCが欲しいということで、このPCを妻に譲り
(妻は新品を買ってもらえると思っていたみたいですが^^)、
自分用に新たにA4サイズのノートPCを購入したいと思います。

求めているのは、レッツノート並みの高性能で、
なるべく薄かったりとかデザイン性の高いものです。
予算は特に高くなっても大丈夫です。

最近では他のメーカーも高性能なA4サイズを出しているのかなあ、と思い、質問させていただきました。
最近のウルトラブック云々というのにも惹かれていたり・・・
どうなんでしょう?

デザインなどはそれぞれの人で好き好みがあると思いますので、
ご回答いただける方の主観でいいと思う物をお教えいただければ、と思います。

よろしくお願いいたします。





書込番号:14795516

ナイスクチコミ!0


返信する
Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2012/07/12 00:48(1年以上前)

性能という意味では難しいですね
落下とかの物理ダメージに対する耐衝撃性能だって性能ですし・・
そういう観点から言ったらレッツノートに叶うものはないわけでw

CPUとかのスペックという意味なら各メーカーで比較的上位モデルのCore i7搭載モデルとか選んでおけばまぁ問題ないでしょうからあまり言っても無駄ですかね


個人的にはVAIOのSとかが好きですかね
VAIO・・って感じですがデザインは優秀だと思ってるのでしょうがない
OSがWindowsじゃなくても問題ないならMacbookProとかですかね

書込番号:14795612

ナイスクチコミ!2


ZZZ教授さん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:9件

2012/07/12 01:23(1年以上前)

デザインで高機能ってならZENBOOKが好きですけどね。
http://magazine.kakaku.com/mag/pc/id=598/?lid=exp_iv_101189_K0000307551

書込番号:14795716

Goodアンサーナイスクチコミ!2


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2012/07/12 10:58(1年以上前)

VAIO SEシリーズが良いと思います。
フルHDのIPS液晶を採用していて、表示性能が格段に良いです。
SONYオリジナルの高画質エンジンも搭載されているので、解像度の低いDVDもハイビジョン並みの画質で鑑賞できます。
http://store.sony.jp/Special/Computer/Vaio/S15/index.html

書込番号:14796727

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:39件

2012/07/12 13:02(1年以上前)

個人的にthinkpadのヒートウェーヴレッドがツボです!

CPUはカスタマイズで高性能なものも積めますし、丈夫でキータッチもgoodです!


http://shopap.lenovo.com/SEUILibrary/controller/e/jpweb/LenovoPortal/ja_JP/catalog.workflow:category.details?action=init&current-catalog-id=3634951826AE4D3881BFFF1AC5FCD957&current-category-id=CCAA98F81F1149E1BC701E0BB6728667

書込番号:14797137

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2012/07/12 21:09(1年以上前)

LenovoのIdeaPad Z480はいかがですか?
http://kakaku.com/item/K0000390038/
http://kakaku.com/item/K0000390039/

最近レノボのサポート(Gシリーズ・IdeaPad)は、NECに委託となりました。

E=mc^2(敬称略)の無駄レスは一切無視してくださいね。
短所をまったく指摘しない、いい加減なレビューを見ればわかります。
(重量級のノートPCに「携帯性・ 5 バッテリ・ 5」はどう見ても可笑しい)
http://kakaku.com/item/K0000234569/

書込番号:14798702

ナイスクチコミ!1


DATYURAさん
クチコミ投稿数:978件Goodアンサー獲得:199件 やくちゃんのペ〜ジ 

2012/07/12 21:14(1年以上前)

ソニーストア限定モデルですが、VAIO Sシリーズの13Pはどうですか。
http://store.sony.jp/Special/Computer/Vaio/S13p/index.html
重量は1.53kgですが、カスタマイズでi7-3520MやBDドライブ(内蔵)が選べます。VGAもGeForce GT 640M LEが乗っていますよ。

書込番号:14798726

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2012/07/12 22:40(1年以上前)

kimidoridemioさん推薦のThinkpad、レッツノートからの乗り換えならオススメできますよ。
強度でならレッツと双璧をなす存在、液晶の開閉など取り回しも、しっかりした手応えです。
黒が基調のデザインは松花堂弁当の箱がモチーフという、和風が源流ですし。
多少小柄ですが、最近はX1という薄型モデルも出ています。
http://kakaku.com/item/K0000339786/

>VAIO SEシリーズが良いと思います。
はいはい、その自慢の液晶を自機の廃熱で炙るような奇天烈なデザイン、他のメーカーにはできませんって。
あと、これの推薦者の名前の横にあるクチコミ件数の数字をクリックしてみよう。
TPO考えず誰彼かまわずVAIOの高額機種を押し売りし
VAIOが不調で困ってる人には罵声を浴びせて追い返そうとするぞ

書込番号:14799217

ナイスクチコミ!1


スレ主 Shuri0107さん
クチコミ投稿数:61件

2012/07/16 00:37(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。
今日、ヨドバシに行きまして、zenbookの小さい方のcorei7のものを買いました。
価格コム並みに値下げしてくれて、
さらにフレッツ光加入(前々からeo光をやめたかったので)で
5万円引きしてもらえ、いい買い物になりました。

ありがとうございます。

書込番号:14813107

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ノートパソコン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング